志村けんの実家は東村山に住所?自宅は三鷹市牟礼で父親・母親、兄弟は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

shell_ghostcage / Pixabay

志村けんの自宅は三鷹市牟礼?出身地は東村山市で、実家の家族や兄弟は?父親の名前や職業?母親は?

志村けんさん!

ザ・ドリフターズのメンバーとして、
超有名人の志村けんさんです。

志村けんさんといえば、
加藤茶さんとコンビを組んで、
テレビ番組の司会をしたり、
「志村けんのだいじょうぶだあ」などの、

ドリフターズとは別に、
個人で司会を務めることもあり、
その芸歴には、おどろかされますね。

そんな、
志村けんさんの
「実家、出身地は東村山に住所?自宅は三鷹市牟礼?父親の職業や、母親は?兄弟の名前や、家族のエピソード」
といった話題について、お送りします。

スポンサーリンク

志村けんの実家の兄弟、家族は?

それでは、
志村けんさんの実家の父親・母親や、
兄弟といった家族に関する話題を、
見ていきましょう。

志村けんさんの実家の家族構成を、
まずは確認してみます。

志村けんさんの家族は、
父親・母親・兄・兄・志村けん
という構成の家族のようですね。

三人兄弟の末っ子として、
志村けんさんは、
育ったようです。

志村けんは三人兄弟の末っ子

志村けんさんといえば、
いかりや長介さんが母親役の、
「母ちゃんコント」では、
ドリフターズのメンバーの中で、
最も年下ということもあって、
末っ子の弟役を演じることが定番でしたが、

実際に、
三人兄弟の末っ子だったわけですね。

志村けんの父親の職業は?

志村けんさんの実家の家族については、
結構、堅い雰囲気の家系のようですね。

志村けんさんの父親の職業は、
戦前には軍人をしていたようで、
戦後に小学校の教員となり、
教頭先生まで務めていたといいます。

志村けんの父親の名前は?

また、
志村けんさんの父親の名前は、
志村憲司さんというのですが、
父親の名前の「憲司(けんじ)」が、
芸名である「志村けん」のもとになっている、
とのことです。

ちなみに、
志村けんさんの本名は、
志村康徳さんといいます。

志村けんの母親はどんな人?

そして、
志村けんさんの母親については、
踊りや芸事などが好きだったようで、
志村けんさんは、
どちらかというと、母親に似たのかもしれない、
と考えているようです。

また、
志村けんさんの母親は、
氷川きよしさんの、
ファンだったそうです。

志村けんの兄弟の名前は?職業は、市役所の公務員だった?

そして、
志村けんさんの兄弟についてですが、
志村けんさんは三人兄弟なので、
兄が二人いるわけですが、
そのうちの一人は、
地元の市役所に務める公務員だったようです。

名前は、
志村知之さんというそうで、
顔立ちは志村けんさんに、
よく似てるのだそうです。

志村けんの実家、出身地は東村山市!

では、ここで、
志村けんさんの実家の家族について、
一通り見てきたので、
今度は、実家の場所についての、
話題を見てみましょう。

志村けんさんの実家の場所、
出身地は、
東京都東村山市です。

志村けんさんの実家の場所が、
東村山市にあるというのは、
「東村山音頭(おんど)」で、
歌っているので、
とても有名ですね。

志村けんの自宅の場所は三鷹市牟礼?

それでは、次に、
志村けんさんの自宅の場所に関する話も、
見てみましょう。

志村けんさんの自宅は、
東村山市ではなく、
三鷹市牟礼(みたかしむれ)という住所にあるようです。

三鷹市は、
杉並区や世田谷区の隣にあるのですが、
牟礼という住所は、
まさに、
杉並区と世田谷区に接した場所にあります。

三鷹市といえば、
下連雀や上連雀、井の頭といった、
高級住宅街で知られていて、
有名人の自宅もあるようですが、

志村けんさんの自宅も、
三鷹市にあるわけですね。

志村けんさんの自宅が、
三鷹市牟礼にあるというのは、
テレビなどでもお話していますので、
有名なようですね。

というわけで、
志村けんさんの
「実家、出身地は東村山でに住所?自宅は三鷹市牟礼?父親の職業や、母親は?兄弟の名前や、家族のエピソード」
といった話題について、お送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする