藤田ニコルはハーフ?英語力は?本名は?クォーター?父親の国はどこ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

darcoil / Pixabay

藤田ニコルの父親・母親は?ハーフ?クォーター?英語力は?本名?芸名?名前の由来は?

藤田ニコルさん!

にこるんの愛称で親しまれる、
藤田ニコルさんです!

藤田ニコルさんといえば、
非常に個性的な性格で知られる、
モデル兼タレントさんですね。

名前も、
「藤田ニコル」と個性的なこともあって、
藤田ニコルさんに対する世間の関心というのは、
とても高いようです。

ということで、
藤田ニコルさんのプライベートな面には、
とても注目が集まっています。

今回はそんな、
藤田ニコルさんの
「ハーフ?クォーター?父親・母親の国はどこ?名前は本名?芸名?英語力は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

藤田ニコルはハーフ?父親・母親?

ではまずは、
藤田ニコルさんは、
ハーフなのか?といった話題から始めてみたいと、
思います。

藤田ニコルさんというと、
名前と外見から「ハーフなの?」と思う人は多いようですが、
「ハーフっぽくない」という声も見られるので、
どうなんだろう?という疑問を持つ人が多いみたいです。

結論からいえば、
藤田ニコルさんは、ハーフです。

それでは、
藤田ニコルさんの父親・母親のどちらが、
ハーフなのでしょうか?

藤田ニコルは、父親が外国人、母親が日本人のハーフ

藤田ニコルさんは、
父親が外国人で、母親が日本人という構成の、
ハーフのようです。

藤田ニコルさんの出身地を、
プロフィールで確認すると、
「ニュージーランド」となっているので、
父親はニュージーランド人なのではないか?
と思ってしまいますが、

藤田ニコルさんの父親は、
ロシア人とポーランド人とのハーフなのだそうです。

つまり、
藤田ニコルさんの先祖のうち、
2分の1は日本人、
残りの4分の1ずつが、ロシア人とポーランド人
ということになりますね。

藤田ニコルはハーフだけど英語力は?

では次に、
藤田ニコルさんは、
ハーフだけど英語はできるの?
といった話題を見てみましょう。

ハーフタレントの方というと、
英語が得意なイメージがありますよね。

父親・母親のどちらかが、
英語を母語としているのであれば、
当然、親子の会話は英語がまざってくるでしょうから、
子供は、
自然と英語を覚えてしまうのではないか?
と思われます。

実際に、
ハーフタレントの方には、
英語が得意な方は多いですね。

藤田ニコルが、ハーフなのに英語が不得意なのは、父親の母語が英語ではないから?

さて、
藤田ニコルさんは英語ができるのか?
といった質問についてですが、
「英語はほとんどできない」のだそうです。

その理由ですが、
藤田ニコルさんの父親は、
外国人なわけですが、
ロシア人とポーランド人とのあいだのハーフなので、
英語を母語としている国の出身ではないんですね。

ロシア語やポーランド語を母語としているわけです。

そうなると、
日常生活では、
ロシア語やポーランド語を使うはずで、
英語は使わないはずですよね。

そう考えると、
藤田ニコルさんが、
英語が得意でないのは、納得できますね。

藤田ニコルの出身地は、英語圏のニュージーランドだが…

しかし、
藤田ニコルさんは、
出身地がニュージーランドです。

ニュージーランドといえば、
英語圏の国ですから、
英語に接する機会があったのではないか?
という見方もあるようですが、

藤田ニコルさんは、
3歳でニュージーランドから、
日本に帰国しているので、
英語が身につく前に、帰国してしまったのですね。

ちなみに、
ハーフタレントで英語ができないといえば、
滝沢カレンさんもそうですね。

藤田ニコルの名前は本名?芸名?

では、ここで
藤田ニコルさんの本名に話題を移しましょう。

藤田ニコルさんというのは、
個性的な名前ですが、本名なのでしょうか?

実は、
藤田ニコルという個性的な名前は、
芸名ではなく、本名なのだそうです。

藤田ニコルという本名の由来は、
母親の、
「世界で活躍する有名な人に育ってほしい」
という願いがこめられているそうで、

「藤田ニコル」という、
ある意味、無国籍的な名前になったのだそうです。

藤田ニコルの名前の由来について、母親は…

また、
藤田ニコルさんは、
自分の名前の由来については、
あまり知らなかったようで、
外国人の父親がつけたのかと思っていたようです。

しかし、
藤田ニコルさんの母親が考えたのだそうで、
もともと、
パンジーとかジャズミンなどの
花の名前にしたかったのだそうで、
いくつかある名前の候補の中から、
ニコルという名前に決まったのだそうです。

藤田ニコル、
とても素敵な名前ですね♪

というわけで、
藤田ニコルさんの
「ハーフ?クォーター?父親・母親の国はどこ?名前は本名?芸名?英語力は?」
といった話題をお送りしました。

藤田ニコルの地元実家は埼玉のどこ?父親と母親の職業は?藤田富と兄弟?

ぺこの実家はお金持ちで、自宅は大阪府堺市大美野の豪邸!馬の乗り物? 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする