加藤綾子の卒業大学とアナウンサー就職に向けた大学時代とは? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Hans / Pixabay

加藤綾子(カトパン)のアナウンサーを目指した大学時代の過ごし方は?就職活動の成績がすごい!

加藤綾子さん!

フジテレビアナウンサーから
フリーアナウンサーに転身した
カトパンこと、
加藤綾子さんです!

加藤綾子さんといいますと、
そのキャラクターから、
男女年齢問わず、大人気!

フリーアナウンサーに
なったことで、
ますます活躍の機会が増えそうですね!

今回は、
そんな加藤綾子アナウンサーの
「卒業した大学はどこ?大学時代の過ごし方は?就職活動とアナウンサーを目指したきっかけは?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

加藤綾子がアナウンサーとして就職したきかっけは?

さて、それではさっそく、
カトパンこと
加藤綾子さんについての
情報やエピソードを
お話していこうと思うのですが、

ネットで
加藤綾子さんについて
検索をしますと、

大学での学生時代と
アナウンサーを目指したきっかけ
さらにはフジテレビに
アナウンサーとして入社した際の
エピソードといったことに
関心がある方が多いようですね!

加藤綾子は、国立音楽大学卒業

まず、そもそも
加藤綾子さんが通っていた
大学はどこなのかといいますと、
音大である国立音楽大学です。

アナウンサーといえば
早稲田大学や慶應大学といった
有名私大や女子大出身、
といったイメージがありますが、

加藤綾子さんのように
音大出身
アナウンサーとは珍しいですね。

加藤綾子は、音楽の先生の資格を持っている

さて、
そんな加藤綾子さんですが、
音大に入学した当初は
学校の音楽の先生になることを
目標としていました。

そのため、現に
加藤綾子さんは音楽教師の
教員免許も持っています。

加藤綾子が大学時代に、アナウンサーを目指したきっかけは?

しかし、
加藤綾子さんは大学時代
気持ちの変化があったようで、
アナウンサーを目指すようになりました。

もっとも、加藤綾子さんが
大学時代になって急に
アナウンサーを目指すことになった
その理由としては、
さまざまなものが
ネットではされているようです。

加藤綾子が、大学卒業後、アナウンサーになった理由とは…

ちなみに
ネット上での一部の意見ですが、

加藤綾子さんは
国立音楽大学
音楽教師の教員免許を習得しても、
学校の音楽教師の
新人採用自体が少ないため

そのことを不安に思って
アナウンサー志望にしたのではないかと
言われているようですね。

加藤綾子は、アナウンサーを目指して、大学時代はどう変わった?

では、そんな
加藤綾子さんですが
アナウンサーを志望してからの
大学時代はどのようなものだったのでしょうか。

調べてみましたが、
加藤綾子さんは
アナウンサーになるという目標を
突破するため自由な時間に恵まれている
大学時代をフル活用しているんです!

加藤綾子は、TBSアナウンススクールに通学

アナウンサーを目指した
加藤綾子さんは、

国立音楽大学で音楽の勉強をしながら
アナウンサーになるための
学習のために、
TBSが主催している
TBSアナウンススクール
通ったといいます!

加藤綾子は、大学時代にアナウンサーの基本を学んだ

ちなみにアナウンススクールとは、
発声の仕方や話し方、
さらには姿勢といった
アナウンサーの基本を学ぶことが
出来ることはもちろん、

基本を学んでいくことで、結果として
アナウンサーに必要な
フリートークの技術までも
学ぶことが出来るんだそうですね。

アナウンススクール、
受講生の満足度高そうです!

加藤綾子は、就職活動で3社からアナウンサー枠で内定!

さて、
そのような努力の甲斐もあって

加藤綾子さんは
アナウンサーになるべく
テレビ局各局に
志望願書を送ったそうなのですが

結果としては就職した
フジテレビ以外にも、
日本テレビとTBSからも
内定を獲得したそうです!

一人で3社のテレビ局から
アナウンサーとして
内定をもらったカトパン、
すごいですね!

加藤綾子は、フリーアナウンサーとなり、他局にも出演しているが…

そうなりますと、
フリーに転身した
加藤綾子さんは、今後は当然
フジテレビ以外
テレビ局の番組にも
出演することになりますが、

日本テレビやTBSの
テレビ番組に出演するときは、

もしかしたら同期として
アナウンサーを一緒にしていたかもしれない
日本テレビやTBSの
アナウンサーの方と共演
なんていうことも
あるかもしれないですね!

加藤綾子の同期就職の、アナウンサーは?

ちなみに
加藤綾子さんの同期
アナウンサーの方といいますと、

加藤綾子さんと同じく
2008年入社の方たちになりますので、

日本テレビですと
小熊美香アナウンサー
TBSならば
枡田絵理奈アナウンサーといった方が、

加藤綾子さんと
同期内定ということとなります!

加藤綾子と、アナウンサーたちは、就職活動の話をするのか?

フリーになった
加藤綾子さんと
小熊美香アナウンサーや
枡田絵理奈アナウンサーの共演があったときには、

大学時代の
加藤綾子さんの
就活エピソードの話に
なるかもしれませんね!

ということで、
加藤綾子アナウンサーの
「卒業した大学はどこ?大学時代の過ごし方は?就職活動とアナウンサーを目指したきっかけは?」
についてお送りしました!

加藤綾子の実家住所は埼玉県三郷市で、金持ち農家?

加藤綾子の出身高校・中学校はどこ?学歴や学生時代は?

加藤綾子の大学時代と学歴は?得意なピアノ曲「子犬のワルツ」とは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする