松岡修造の学歴と出身高校・大学は?身長・体重、血液型?子供時代は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

松岡修造の低身長だった子供時代が意外?学歴や出身高校・大学は?血液型や、現在の身長・体重もチェック!

松岡修造さん!

元テニスプレーヤーで、
また、
スポーツキャスターとして、
熱すぎる応援が、
話題を呼ぶ、
松岡修造さんです!

そんな、
松岡修造さんの、
「子供時代は?学歴は?小学校・中学・高校はどこ?大学は?血液型と身長・体重は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

松岡修造の学歴、子供時代は?

それでは、
まず松岡修造さんの子供時代や学歴、学校というものを、
見てみましょう。

松岡修造さんの、
出身小学校は、慶應幼稚舎です

慶應幼稚舎といえば、
天下の慶応大学の付属小学校であり、
お金持ちの子供が多く通うことで有名ですね。

また、
慶應幼稚舎は、
芸能人の子供なども多いですね。

嵐の櫻井翔さんの出身小学校としても、
有名ですね。

櫻井翔は慶応幼稚舎からエスカレーター?慶應経済学部首席卒業?

松岡修造は兄弟で、小学校は慶應幼稚舎に…

慶應幼稚舎には、
松岡修造さんの1歳年上の兄・松岡宏泰さんも、
入学していました。

松岡修造さんの兄弟はそろって、
慶應幼稚舎に通ったんですね。

ところが、
松岡修造さんの兄弟は、
対照的だったようです。

松岡修造は子供時代、身長が低く、勉強嫌いで…

実は、
子供時代の松岡修造さんは、
意外なことに、
身長が低く、丸々と太っていたようです。

また、
落ち着きがなく、
ワンパクな性格だったようです。

勉強も嫌いで、
授業に身が入らず、
宿題もやらなかったといいます。

それに対して、
松岡修造さんの兄・松岡宏泰さんは、
おとなしく、身長も高く、勉強も得意だったということで、
子供時代の松岡修造さんとは、
対照的な子供だったのだそうです。

さらに、
松岡修造さんの兄・松岡宏泰さんも、
テニスをしていたのですが、

テニスの腕前も、
松岡修造さんよりも兄のほうが上で、
コーチから、期待されていたということです。
意外な過去ですね。

松岡修造の中学時代は?

さて、
そんな松岡修造少年でしたが、
中学校に上がり、
慶應義塾中等部に進学しました。

この頃になると、
テニスに熱中して、
校長先生から、「テニスと学業の両立をはかるように」
と注意されたといいます。

ただ、
テニスの実力はぐんぐんと伸びて、
松岡修造さんが中学2年生の時には、
全国中学生テニス選手権で優勝したのでした。

松岡修造の高校時代、慶應高校から柳川高校へ転校

松岡修造さんは、
高校生にあがり、
学校も慶應義塾高校へと進学します。

しかし、
このままダラダラと中途半端に、
テニスをしながら、
学生生活を続けてていいのか?
と疑問を感じるようになり、

テニスの名門高校である、
福岡県の柳川高校へ転校したい、
と考えるようになったのでした。

これには、
松岡修造さんの親や、高校の先生も、
反対したのですが、
松岡修造さんの決意は固く、

結局、
親も高校の先生も、
松岡修造さんの意向を尊重する形になったのでした。

松岡修造は高校時代に、ヨーロッパ遠征へ

柳川高校に移ってからの、
松岡修造さんは、
本格的にテニスに打ち込める環境に、
満足して充実した高校時代を過ごすこととなります。

しかし、
ヨーロッパ遠征の選抜選手に選ばれて、
柳川高校を1年間、休学して、
ヨーロッパに旅立つことになりました。

松岡修造の学歴は、柳川高校中退からアメリカの高校進学へ

結局、
松岡修造さんは、
休学期間中に、
アメリカでのテニス留学に誘われて、
アメリカにわたり、
柳川高校は中退することになります。

もちろん、
松岡修造さんの両親は、
アメリカ行きには
反対したのですが、
「アメリカの高校に通いながら、テニスをして、
高校卒業後は、アメリカで大学進学する」という条件で、
松岡修造さんの意向を認めてくれたのでした。

松岡修造は大学進学をあきらめて、プロテニスプレーヤーへ

アメリカに渡った、
松岡修造さんは、
フロリダ州にある、
パーマー・アカデミー・ハイスクールという高校に在籍しながら、
テニスに打ち込むことになります。

どんどん実力をつけていった、
松岡修造さんは、
「プロになりたい」と考えるようになり、
アメリカでの大学進学を断念し、
高校卒業後、
プロのテニスプレーヤーになったのでした。

松岡修造の両親は、大学進学を望んでいたが…

松岡修造さんの実家といえば、
東宝の創業者一族という名門ですから、
大学を出て、堅実な道を歩んでほしい、
という両親の思いが強かったのでしょうね。

しかし、
そうした親を説得して、
念願のプロテニスプレーヤーとなった、
松岡修造さんは、
すごいですね♪

松岡修造の実家や家系図は?父親は東宝?母親は宝塚?兄弟姉妹や家族は?

松岡修造の血液型はAB型

さて、
ここで話題を変えて、
松岡修造さんの血液型や、
現在の身長・体重を見ていきたいと思います。

松岡修造さんの血液型は、
AB型です。

松岡修造さんの、
「熱すぎる」性格というのは、
有名ですが、
血液型と性格の相関性というのは、
よくわからないですが、
どうなんですかね。

松岡修造の身長と体重は?

また、
松岡修造さんの身長と体重についてですが、
188㎝、85㎏とのことです。

子供時代には、
身長が低く、ずんぐりむっくりしていたという事ですが、
成長するにつれて、
スラリと高身長になったのですね。

テニスプレーヤーといえば、
恵まれた体格であることも、
才能の一つだといいますが、
松岡修造さんは、高身長ですから、

そういった意味では才能に恵まれていたと、
言えるのかもしれませんね。

というわけで、
松岡修造さんの、
「子供時代は?学歴は?小学校・中学・高校はどこ?大学は?血液型と身長・体重は?」
といった話題をお送りしました。

松岡修造の子供は宝塚でバレエ?名前は?学校は慶應?妻はアナウンサー?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする