室井佑月の息子の学校は愛光学園高校?子供の名前は?旦那や本名は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jill111 / Pixabay

室井佑月の夫は?息子の名前は?学校や中学校・高校はラサール?愛光学園?

室井佑月さん!
ひるおび!などでの、
コメンテーターとして活躍しています。

もともとは、
作家なのですが、
テレビ出演で、
おなじみですね。

そんな、
室井佑月さんの、
「本名は?旦那はの職業は?高橋源一郎?子供の名前は?学校はどこ?中学受験で学校は愛光学園?高校は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

室井佑月の名前は本名?

まずは、
室井佑月さんの本名についてです。

室井佑月(むろい・ゆずき)さんというのは、
ペンネームなので、
それでは、本名は?と疑問に感じる方が多いようです。

室井佑月さんは、
本名非公開ということなのですが、
ネット上の情報を、
調べてみると、
渡辺由子さんという名前が本名なのではないか?
といった情報がありました。

作家になる前から、
芸能活動のようなことをしていたので、
その時に本名で活動していたことも、
あったのかもしれないですね。

室井佑月の旦那は?子供は?結婚は?

さて、
室井佑月さんの、旦那や子供・家族構成・結婚歴というものに、
多くの関心が寄せられているようです。

まずは、
室井佑月さんの旦那さんについて、
見ていきましょう。

室井佑月さんには、
現在、旦那さんはいません。

2001年に、旦那さんと、
離婚していて、それ以降は独身で、
結婚歴はないとのことです。

室井佑月の旦那は、作家・高橋源一郎だった…

それでは、
室井佑月さんの元旦那さんは、
どういった方で、どんな職業をしていたのか?
といったことに触れてみたいと思います。

室井佑月さんの元旦那さんは
作家の高橋源一郎さんです。

室井佑月さんも作家なので、
作家同士の夫妻だったわけですね。

室井佑月の元夫・高橋源一郎とは?

室井佑月さんの、元旦那である、
高橋源一郎さんといえば、
前衛的な作風で知られる作家で、

デビュー当時の評価は、
村上春樹さんよりも評価する向きもありました。

高橋源一郎さんも、
テレビ出演なども多い作家ですので、
知名度の高い作家といえますね。

室井佑月さんの元旦那・高橋源一郎さんは、
「ジョン・レノン対火星人」、
「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」といった、
面白いタイトルの小説を発表しています!

室井佑月と旦那・高橋源一郎の結婚と年齢差は?

室井佑月さんが、
高橋源一郎さんと結婚したのは、
1999年のことでした。

当時、
高橋源一郎さんは、
48歳で、離婚歴がありました。

一方、
室井佑月さんは、
29歳ということで、
夫妻で19歳の年齢差があったんです。

室井佑月と元旦那のあいだに、子供は?名前は?

室井佑月さんと、夫・高橋源一郎さんは、
2000年に一人、
子供が生まれています。

性別は、男の子なので、
息子さんということになります。

子供の名前については、
公表していないようですが、
夫妻ともに作家ということもあって、
凝った名前なのではないか?
と言われているようです。

しかし、
子供が生まれた翌年に、
室井佑月さんと旦那・高橋源一郎さんは、
離婚していまいます。

室井佑月の子供の学校は?中学受験で愛光学園へ?

その後、
室井佑月さんは、
一人息子を引き取って、
育てました。

室井佑月さんは、
子供に良い教育を受けてもらいたいと感じて、
東大生の家庭教師をつけて、
中学受験をさせたそうです。

中学受験で、
鹿児島の名門中学校である、
ラ・サール中学を目指していたのですが、
不合格となってしまって、
愛光学園中学校に入学したのではないか?
という見方がされています。

室井佑月の息子の中学校・愛光学園とは?偏差値は?

さて、
室井佑月さんの子供が、
通っているという愛光学園中学校とは、
どのような学校なのでしょうか?

全国的には、
それほど知名度は高くない中学校・高校なのかもしれませんが、
四国地方では有名な、難関校なんです!

愛光学園中学校は、
愛媛県松山市にある私立の学校で、
男子校の中高一貫校です。

四国地方の中で、
最も難しい私立中学・高校と言われ、
東大合格者が多い名門学校として有名です。

偏差値も70以上あるとのことです!

すごいですね。

室井佑月の息子が優秀で、中学校がエリート学校なのは…

室井佑月さんの息子さんは、
とても優秀だというのは、
ネット上で話題になっているのですが、

室井佑月さんの旦那だった、
高橋源一郎さんも、
麻布中学校に入学し、灘中学校へ転校したという、
とても頭のいい方ですので、

優秀なのは、
父親からの影響もあるのではないか?
という見方もされているようです。

室井佑月の息子は愛光学園高校へ進学したのか

さて、
そんな室井佑月さんの息子さんですが、

現在は、
おそらく愛光学園の高校に進学したのではないか?
と言われています。

親元から離れて、
中学校・高校と、
寮生活をしているそうで、
何かと大変でしょうね。

というわけで、
室井佑月さんの、
「本名は?旦那はの職業は?高橋源一郎?息子の名前は?学校はどこ?中学受験で学校は愛光学園?高校は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする