加藤綾子の出身高校・中学校はどこ?学歴や学生時代は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

tpsdave / Pixabay

加藤綾子アナウンサーの中学校時代・高校時代を過ごした学校はどこ?学生時代は?

加藤綾子さん!

カトパンの愛称で
親しまれる、
人気のフリーアナウンサーです!

もっとも、現在は
フリーアナウンサーになった
加藤綾子さんですが、

そのキャリアは
フジテレビの
女子アナとしてスタート!

これから先の
ますますの活躍が
期待されています!

今回は、
そんな加藤綾子さんの
「出身中学校・出身高校・学歴・学生時代」についてお送りします!

スポンサーリンク

加藤綾子の学校、学歴は?

さて、それでは
加藤綾子さんについて、
さまざまなエピソードはもちろん
基本的な情報についても
お話をしていこうと思うのですが、

ネットで
加藤綾子さんについての
関心を調べてみたところ、

どうやら
加藤綾子さんの
学歴について
興味を持っている方が多いようですね。

加藤綾子の出身中学校・高校・学生時代は?

これは、
加藤綾子さんの
名前をネット検索すると
右となりに表示される
関連ワードの中に、

大学、高校、中学といった、
学歴に関する言葉
並んでいることからも伺えます。

たしかに加藤綾子さんが、
一体どのような学歴で、
中学、高校、大学と
一体どのような
学生時代をすごしていたのか、
といったことは、大変気になりますよね!

加藤綾子の出身中学校は?

そのようなわけで、
加藤綾子さんの学歴について
さっそく調べてみました。

まず、
加藤綾子さんの
出身中学の名前ですが、
三郷市立早稲田中学校です。

加藤綾子の出身中学校は、早稲田大学附属の学校?

加藤綾子さんの
出身中学校である
この三郷市立早稲田中学校ですが、

その名前から、
もしかしたら
この三郷市立早稲田中学校は、
早稲田大学の付属校ではないか?
といった噂がネット上にはあるようですね。



加藤綾子の出身中学校は、早稲田大学付属の学校ではない

確かに
三郷市立早稲田中学校といった
名前だけを見ますと、

あの早稲田大学の
付属校、系列校であるような
気がしてきますが、

結論から言いますと、
この三郷市立早稲田中学校は、
早稲田大学の関係する
中学校ではありません。

加藤綾子の三郷市立早稲田中学校は、公立中学校

この三郷市立早稲田中学校は、
三郷市立という部分から
想像できるように、
埼玉県三郷市にある
公立中学校になります。

ちなみに
公立中学は基本的に
その学校の周辺に
実家自宅がある子供しか
入学、通学することが出来ないので、

加藤綾子さんの
実家のある場所に関していいますと、
この三郷市立早稲田中学校の
通学範囲内にある、
ということになりますね。

加藤綾子の出身高校は、国立音楽大学附属高校

さて、次は、
加藤綾子さんの
出身高校に関することをお話します。

加藤綾子さんの
出身高校の名前ですが、
加藤綾子さんの通っていた高校は、
国立音楽大学付属高等学校です。

加藤綾子の出身高校は、音楽教育の学校

この国立音楽大学付属高校は、
名前から見ても分かりますように、
音楽教育を専門とした高校となっていて、

上位教育機関である
国立音楽大学に
内部推薦で入学することが
出来る高校となっています。



加藤綾子の出身高校は、国立(こくりつ)ではない!

ちなみに、
加藤綾子さんの出身高校である
この国立音楽大学付属高校は、
国が設置している
国立の音楽学校なのかといいますと、
そうではありません。

なぜなら、
この国立音楽大学付属高校の
国立の部分は
「こくりつ」はなく、
「くにたち」と読むからです。

加藤綾子の出身高校は、東京都国立市にある

では、「国立」、
「くにたち」とは
一体何かと言いますと、

それはこの
国立音楽大学付属高校がある
場所の住所、地名である
東京都国立市を意味しています。

つまり、
加藤綾子さんの
出身高校である
この国立音楽大学付属高校は、

国立の高校ではなく、
私立の音楽専門高校なんです!

加藤綾子の出身中学校と高校は?

要するに、
先ほどお話した
加藤綾子さんの出身中学の
三郷市立早稲田中学校が

早稲田大学とは関係のない
中学であったのと同じように、

この国立音楽大学付属高等学校もまた、
国公立の高校ではない、
ということになりますね。

加藤綾子さんの学歴、
なんだか紛らわしいです(笑)!

ということで、
加藤綾子さんの
「出身中学校・出身高校・学歴・学生時代」についてお送りしました!

加藤綾子の大学時代と学歴は?得意なピアノ曲「子犬のワルツ」とは?

加藤綾子の実家住所は埼玉県三郷市で、金持ち農家?

加藤綾子の卒業大学とアナウンサー就職に向けた大学時代とは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする