小池晃共産党議員の家族は?妻と子供?学歴は?医師?身長は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

WerbeFabrik / Pixabay

小池晃共産党議員の家族構成は?奥さんや息子さん?医者なの?出身大学は?安倍晋三首相や小池百合都知事との意外な縁?

小池晃さん!
日本共産党に所属する参議院議員で、
現在、
日本共産党副委員長を務めています。

前職は、
医師ということもあって、
理知的な話し方が印象的です。

小池晃さんは、
テレビの討論番組などにも出演し、
メディアに登場しています。

また、
ツイッターの活用にも積極的で、
志位和夫委員長とともに、
日本共産党の顔であります。

そんな、
小池晃さんの人物に注目し、
「学歴や出身大学は?・妻や子供、家族構成は?・安倍晋三首相や小池百合子東京都知事との意外な関係?身長は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

小池晃の出身地は東京都で、父親・母親は?

小池晃さんは、
昭和35年(1960年)に、生まれました。
出身地は東京都です。

小池晃さんの父親・母親ともに、
東京生まれの東京育ちだそうで、
小池晃さんは、
生粋の東京っ子ということになります。

出身地は、
東京都世田谷区ということなので、
世田谷区出身というと、
どうしても、
お金持ちの家族だったのでは?というイメージがわきますね。

小池晃の子供時代、学生時代

小池晃さんは、
中野区東中野や、武蔵野市といった、
東京都内で学生時代を過ごしました。

学歴を詳しく見ていくと、
小学校は武蔵野市立大野田小学校
中学校は武蔵野市立第四中学校
ということです。

学区を考えると、
当時の住所は、
武蔵野市吉祥寺北町ということになりますかね。

小池晃は中学生の頃、安倍晋三と吉祥寺で?

さて、
小池晃さんが当時住んでいた、
武蔵野市吉祥寺といえば、
高級住宅街として知られていて、
首都圏近郊はもちろん、
全国的に有名ですね。

かの、
安倍晋三総理大臣の出身大学である、
成蹊大学も、
武蔵野市吉祥寺北町にあります。

ということは、
安倍晋三首相が、
成蹊大学の大学生だったころに、
小池晃さんは
成蹊大学の近所の中学校に通っていた、ということになりますので、

ひょっとしたら、
当時、道ですれ違ったりしていたのかもしれません。

安倍晋三首相の出身大学と学歴は?成蹊大学の学生時代!海外留学は?

小池晃の学歴、出身高校・大学は…

では、
さらに
小池晃さんの学歴を見てみましょう。
高校は、東京教育大学付属駒場高校の出身です。
現在の筑波大学付属駒場高校ですね。

通称「筑駒(つくこま)」という、この高校は、
東京大学合格者数ランキングで、
トップの開成高校よりも、
偏差値が高いという、
超名門校です。

小池晃さんは、
この高校から、
東北大学医学部に学びました。

小池晃は、東北大学医学部を卒業して医師になる

小池晃さんの出身大学である、
東北大学といえば、
東京大学、京都大学に次いで設立された、
戦前の旧帝国大学ですね。

当然、
医学部ともなれば、
とてつもない難関です。

小池晃さんは、
東北大学医学部を卒業し、
医師になりました。

その後、
東京や山梨などの病院に勤務医師として、
働きました。

小池晃の妻や子供、家族構成は?

それでは、
小池晃さんの妻や子供といった、
家族構成に話題を移していきます。

小池晃さんは、
医者として働いていた頃に、
知り合った女性と結婚しています

子供については、
2003年に男の子が生まれたということで、
家族構成は、
小池晃さん・妻・息子さんの、
3人家族のようです。

小池晃と小池百合子東京都知事との関係は?親戚?

ここで、
唐突ですが、
小池晃さんと小池百合子東京都知事との関係を、
見ていきたいと思います。

苗字が小池さんというと、
どうしても小池百合子東京都知事との関係が、
気になってしまいますよね。

ということで、
小池晃さんと小池百合子東京都知事との関係を調べてみました。

調べてみると、
小池晃さんと、
小池百合子東京都知事には、
親戚関係はないようです

小池晃さんは、
さきほど書いたように、
東京に根付いた家系であり、

一方の、
小池百合子東京都知事は、
兵庫県に実家がありました。

小池百合子の父親・小池勇二郎と、母親と実家、家族と家系図

小池晃の身長は?

さて、
小池晃さんの身長についてです。

小池晃さんは、
日本共産党の副委員長という役職ですので、
委員長である、志位和夫さんの隣にいることが、
多いですね。

それを見ると、
志位和夫委員長のほうが、
身長がずいぶん高いように見えます。

しかし、
志位和夫委員長の身長は、
180センチもあるので、
小池晃さんは、
170センチくらいという、
平均的な身長のようです。

志位和夫委員長が、
高身長すぎるんですね。

というわけで、
小池晃さんの
「学歴や出身大学は?・妻や子供、家族構成は?・安倍晋三首相や小池百合子東京都知事との意外な関係?身長は?」
といった話題をお送りしました。

志位和夫の自宅、家族、資産、妻、子供、安倍晋三、身長は?

安倍晋三の家系図と祖父、妻・安倍昭恵の実家と学歴、大学、子供は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする