鈴木亮平の出身大学は東京外国語大学英語専攻!調布市での学生時代とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

EdwardStudio / Pixabay

鈴木亮平の最終学歴は、東京外国語大学英語専攻卒!調布市で過ごした大学時代のエピソードは?

鈴木亮平さん!

役柄に合わせて、
痩せたり太ったりという
過激とも思える役作りで、
すっかり有名な俳優さんです!!

カメレオン俳優という言葉がありますが、
これはまさに、
鈴木亮平さんにふさわしい
言葉ではないでしょうか。

役柄への
過激とも思えるアプローチが、
説得力をもった演技につながっているんでしょうね!

そんな
鈴木亮平さんの
「出身大学は東京外国語大学?英語が得意?学生時代の自宅は調布市?」
といった話題についてお送りします。

スポンサーリンク

鈴木亮平は英語が得意!

さて、鈴木亮平さんといいますと
文字通り体当たりな役作りとともに、
英語が堪能であることが有名ですよね。

なにしろ鈴木亮平さんは
海外のメディア、マスコミを前に
英語でペラペラとインタビューの
受け答えをしてしまうのですから、
本当に英語が得意なんですね!

ちなみに鈴木亮平さん、
英検1級だそうです!
すごいですね!

鈴木亮平の出身大学は、東京外国語大学英語専攻!

もっとも、鈴木亮平さん、
英語が得意なはずでして、

鈴木亮平さんの学歴、
出身大学はといいますと、
あの東京外国語大学を卒業しています!

よりくわしく
鈴木亮平さんの学歴を言いますと、
鈴木亮平さんは
東京外国語大学欧米第一課程英語専攻卒業、
というものです。

何しろ東京外国語大学で
英語を勉強しているのですから、
英語が出来ないはずないんですよね!

鈴木亮平は、東京外国語大学の学生時代、東京都調布市に住んでいた

さて、そんな鈴木亮平さんですが、
東京外国語大学への合格にあわせて、
実家のある地元兵庫県から上京してきたのですが、

鈴木亮平さんの大学時代の自宅は、
一体どこにあったのでしょうか。

気になるところですが、
これは、鈴木亮平さんご本人が
語っているのですが、

東京外国語大学に通学していた4年間、
鈴木亮平さんの自宅は
東京都調布市にあったそうです。

鈴木亮平が大学時代住んだ、東京都調布市とは?

もっとも調布市といっても
ピンとこない方もいるかもしれないので
調布市について説明しますと、

調布市は
23区である世田谷に隣接している
東京の真ん中あたりにある市です。

この調布市は交通の便もよく、
京王線を利用することで
新宿駅までは一本、

さらに渋谷までは
京王線の明大前で
京王井の頭線に乗り換えることで
簡単に行くことが出来るという、
非常に便利な場所です。

鈴木亮平のように、調布市は学生が住む場所として…

そのような
都心へのアクセスの良さもあり、

この調布市は
都心で働く人たちの
ベッドタウンであると同時に、

当時の鈴木亮平さんのように
地方から上京してきた大学生が
アパートやマンションを
借りる場所として選ばれています。

調布駅周辺は再開発が進む

さて、そんな鈴木亮平さんが
東京外国語大学時代
自宅があったこの調布ですが、
最近は再開発が進んでいます。

特に先ほどもお話しました、
この調布から
新宿へ出るためのポイントとなっている
京王線調布駅及びその周辺は
かなりの変貌を遂げており
久しぶりに調布に訪れる人は
皆さん驚かれるといいます。

鈴木亮平の大学時代と、調布市の日活撮影所

もっとも
鈴木亮平さんもその一人のようで、

撮影で調布にある
日活撮影所に訪れた時に
新しい調布駅を見て、
そのあまりの変貌ぶりに
びっくりしたそうです。

ちなみに鈴木亮平さん、
この調布にある日活撮影所には、
東京外国語大学に通っていた
当時の思い出があるといいます。

鈴木亮平は、調布市で過ごした学生時代に日活撮影所を見て…

その思い出とは
どのようなものかといいますと、
当時、将来は俳優になることを夢見ていた
大学時代の鈴木亮平さんは、

時折この、日活撮影所まで
自転車でやってきては、

「いつか自分も、
この撮影所で俳優として演技をしてみせるぞ!」と、
自らを奮い立たせていたというのです!

鈴木亮平は大学時代の夢をかなえた!

今現在、鈴木亮平さんは、
まさに二人といない
個性的な俳優としてその地位を築き、

まさに
この日活撮影所で
演技をしているわけですが、

大学生の頃に夢見ていた
夢がかなうなんて、素晴らしいですね!

この調布在住だった大学時代に、
多くの努力をしたんでしょうね!

鈴木亮平の大学時代は数々のアルバイトを…

ちなみに鈴木亮平さんは
この調布市で
どんな大学時代を過ごしていたかといいますと、

東京外国語大学での授業はもちろん、
各種バイトに明け暮れていたそうです。

そのアルバイトの種類もさまざまなもので、
工事現場といった肉体労働から、
得意の英語をいかした
家庭教師や翻訳といったもの、

さらには
NHKのニュース番組の雑用など、
文字通り手当たり次第といった感じで
バイトをしていたとようです!

鈴木亮平の学生時代のアルバイト経験は…

これは想像ですが、
おそらく鈴木亮平さんは、
俳優としてさまざまな役を
演じる際に参考になるようにと、
いろいろなアルバイトを
していたのだと思います!

そして、
実際そのようなバイトの経験は、
鈴木亮平さんの演技への
高い評価として生きているのではないでしょうか。

鈴木亮平さん、
好きなもの、そして
目標に向かって真っすぐで、素敵ですね!

ということで、
鈴木亮平さんの
「出身大学は東京外国語大学?英語が得意?学生時代の自宅は調布市?」
といった話題についてお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする