横山裕の実家地元は、大阪市此花区!母親・弟への愛情とオニギシ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

sayama / Pixabay

横山裕の実家地元は、大阪市此花区?母親・弟への愛情エピソード

横山裕さん!

もはや説明不要の人気グループ、
関ジャニ∞のメンバーです!

関ジャニ∞といえば、
その活躍は
まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!

メンバー全員の雰囲気も、最高ですよね!
見ているだけで、
楽しさが伝わってきます!

今回はそんな横山裕さんの
「実家・住所・地元・母親・オニギシ・家族への愛情」といった話題についてお送りします。

スポンサーリンク

横山裕は、地元・実家・家族構成の話を積極的にする

さて、横山裕さんについて
ネット上の声を拾ってみますと、

横山裕さんはメディアで
積極的に自分の話をするという印象を
皆さんお持ちの様ですね。

一般的に芸能人は、
自分の地元や実家、
あるいは父親や母親、
さらには兄弟や姉妹といった

いわゆる家族構成については、
あまり語らない人のほうが多いです。

横山裕の地元、実家への接し方は?

特に横山裕さんのような
トップアイドルですと、
中には実家や地元といった
プライベートな話は一切しない!
という人もいます。

ネットでは、このような
横山裕さんの実家や地元への接し方に、
好感の声が上がっているようですね。

横山裕は実家・地元・母親・弟への愛情が強い!

さて、そんな横山裕さんですが、
ラジオ番組などでする母親や弟、
そして実家地元の話は、

横山裕さんの実家や地元、
または母親や弟への愛情を
強く感じますよね。

地元や実家、
さらには親兄弟といった家族というものは、
人間関係の土台をつくる
最小単位のものですが、

それらの存在は
あまりに当たり前過ぎて、
それこそ空気のような存在ですので、

一般的には、
地元や実家や家族といったものを
あまり意識しないというのが実情だと思います。

横山裕の実家・地元・母親・弟への愛情エピソード!

そうなりがちな現代の風潮にあって、
横山裕さんは常に地元や実家、
母親や弟のことがいつも意識にあるいうのは、
まさに横山裕さんのすぐれた
人間性を表していると思います。

そこで今回は、
横山裕さんの実家や地元、
そして母親への愛情に関する
エピソードを書いてみようと思います。

横山裕の地元は、大阪市此花区!

さて、横山裕さんですが、
地元である大阪市此花区(このはなく)に対する愛情が
強いことで有名です。

ラジオなどのメディアでも
地元を公言していますし、
また地元である
大阪市此花区のお店を訪問する番組にも登場しています。

思うのですが、
このように地元である
大阪市此花区のお店を番組で訪問することは、

取材を受けるお店はもちろん、
当の横山裕さんもまた、
とても嬉しいのではないでしょうか。

横山裕の地元・大阪市此花区の人たちの反応は?

まず、
横山裕さんの実家のある
地元大阪市此花区のお店の人の
心理を分析しますと、

横山裕さんのような
トップアイドルが
自分の店を取材してくれることで、

宣伝効果があって、
地元はもちろん全国的に有名になり、
大きな経済的な利益が生まれます。

商売をしていて、
こんなにうれしいことはありませんよね!

またもっと言えば、
横山裕さんが大阪市此花区について話すことで、
大阪市此花区そのものも、
横山裕さんが地元や実家について話すたびに
宣伝効果があるわけですね。

横山裕は、実家のある大阪市此花区を訪問して…

一方、
横山裕さんにとっては
実家地元である
大阪市此花区を番組で訪問することは、

横山裕さんご自身にとっても
嬉しいのではないかと思うのは、

いわゆる「故郷に錦を飾る」という言葉がありますが、
まさに横山裕さん、
あの心境ではないかと思うのです。

特に、横山裕さんは
積極的に母親や弟のことを話しているので、
そのような思いは強いと思います。

横山裕の「オニギシ」は、母親への愛情を…

さて、続いて
横山裕さんの母親や弟といった家族への
愛情深さに関するエピソードですが、
母親に関するエピソードとして有名なものは、
オニギシがあります。

このオニギシ、
言わずと知れた関ジャニ∞の曲ですが、
作詞はほかでもなく横山裕さんです。

オニギシというこの曲名を
初めて聞く人は、
絶対にオニギシってなんだろう?
と思うはずですが、
このオニギシとは、おにぎりのことです。

横山裕の「オニギシ」とは、「おにぎり」の事

なんでも横山裕さん、
子供の時に、おにぎりと言えなくて、
ずっとおにぎりのことを
オニギシと言っていたそうで、

そのことを軸に
母親に関することを作詞したといいます。

母親に関する歌は、
武田鉄矢さん率いる海援隊に
武田鉄矢さん作詞の
「母に捧げるバラード」という名曲がありますが、

この横山裕さんが作詞した
関ジャニ∞のオニギシも、同じくらい
母親への愛情を感じる曲だと思います。

横山裕のデビューのきっかけは、母親だった

さて、他に横山裕さんと
母親に関するエピソードしては、

横山裕さんの芸能界にデビューするきっかけが、
横山裕さんの母親にあった、
というエピソードもあるようですね。

この話、具体的に言いますと、
横山裕さんの母親が、
うちの息子も
ジャニーズ事務所に入れるのではないかと思い、

思わず子供の
横山裕さんの許可も取らないで
ジャニーズ事務所に履歴書を送ってしまったことが、
横山裕さんの芸能界デビューの
きかっけだった、というものです。

横山裕のように、母親が履歴書を事務所に送ったパターンは多い

それにしても、
ジャニーズ事務所に所属するメンバーは、

母親や家族が子供に断りもなく
勝手にジャニーズ事務所
履歴書を送ったことがデビューのきかっけだった、
というパターンが多いですね(笑)

思いつくとことでは、
横山裕さんと同じく
母親にジャニーズ事務所に
履歴書を送られたジャニーズメンバーは
Hey! Say! JUMPの
中島裕翔さんがそうでした。

中島裕翔は実家暮らし?父親・母親・弟・家族はお金持ちで自宅住所は?

弟の履歴書を、事務所に送ってしまうパターンも…

そしてこちらは
母親ではないのですが、

姉が嵐の相葉雅紀さんの大ファンで、
弟をジャニーズメンバーにすれば
相葉雅紀さんに会えるのではないかと思って、
弟の履歴書を勝手に送ったというパターンで、

こちらは、
横山裕さんと同じ
関ジャニ∞のメンバーである、
安田章大さんです。

安田章大の実家の場所は尼崎市で、家族は父親・母親、兄弟は姉?職業?

子供や弟の履歴書を送れるのは、イケメンだから!

それにしても、
家族が子供や弟の履歴書を
勝手にジャニーズ事務所に送ることが出来るのも、

その子供や弟が
イケメンだからできるわけですよね!
すごいですね!

今回は、横山裕さんの
「実家・住所・地元・母親・オニギシ・家族への愛情」についてお送りしました。

また、横山裕さんの弟さんについては、こちらの記事にも書いてありますので、見てみてください(*’▽’)

横山裕の弟の名前や年齢差は?結婚式?大学は?職業は税理士?

※参照記事
田中みな実の実家は朝霞市に住所?自宅は横山裕と同じ港区のマンション?

安田章大の実家の場所は尼崎市で、家族は父親・母親、兄弟は姉?職業?

渋谷すばるの本名?名前の由来?兄弟や父親・母親・家族構成は? 

村上信五の実家の場所は高槻市!パン屋さん?地元のエピソードは?

大倉忠義の実家はお金持ち!父親は焼き鳥チェーン鳥貴族社長・大倉忠司

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする