満島ひかりはハーフ?クォーター?実家の父親・母親は教師!弟・妹は? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

knpknp / Pixabay

満島ひかりの実家・地元は?ハーフなの?兄弟・家族構成は?

満島ひかりさん!

Folderのメンバーとして
芸能活動をスタート後に
女優に転身、

蜷川幸雄さん演出の「ハムレット」では
ヒロインのオフィーリアを演じるなど
実力はまさに折り紙付きです!

ちなみに
満島ひかりさんが演じた
オフィーリアの相手役である
主役のハムレットは、
蜷川幸雄さんの申し子というべき
藤原竜也さんでしたので、

蜷川幸雄さんが
いかに満島ひかりさんに
期待をしていたかがわかりますね!

今回は、そんな
満島ひかりさんの
「実家・父親・母親・ハーフ・クォーター・家族構成・兄弟」についてお送りします。

スポンサーリンク

満島ひかりの実家は沖縄県沖縄市

さて、まずは
満島ひかりさんの実家についての
情報をまとめてみたいと思いますが、
満島ひかりさんの実家は
沖縄県沖縄市といいます。

満島ひかりさんに限らず、
沖縄県出身の芸能人、本当に多いですよね!

沖縄県の方は顔立ちが立体的で、
要するに彫りが深いんですよね
普通に美男美女が多い印象があります。

沖縄県出身の芸能人は、ハーフ・クォーターが多い

また、沖縄県出身の芸能人は、
ハーフはもちろんのこと、
クォーターの方が多い印象もありますね。

ぱっと思いつくところでも、
歌手の安室奈美恵さんや
SPEEDの上原多香子さん、
そして知念里奈さんといった

沖縄アクターズスクール出身の
アーティストの方を思い出します。

満島ひかりはクォーター

もっとも、
満島ひかりさんもまた、
いまお話した

沖縄アクターズスクール出身の
安室奈美恵さんや
SPEEDの上原多香子さん、
そして知念里奈さんと同じく、
クォーターなんです!

満島ひかりの母親は日本人だが、父親がハーフ

満島ひかりさんの母親は
沖縄県出身の日本人だそうですが、
満島ひかりさんの父親が
フランス系アメリカ人と日本人のハーフということなので、

満島ひかりさんをはじめとする
子供たちはクォーターということになるわけです。

満島ひかりの父親・母親・兄弟姉妹は?

さて、満島ひかりさんの実家に関することや、
満島ひかりさんの
父親や母親についてネットで調べてみると、

満島ひかりさんの
家族構成に関することが
いろいろと話題になっているようですね。

要するに、
父親と母親そして兄弟、
妹といったことです。
順番に見ていきましょう。

満島ひかりの両親は教師!?

まず、満島ひかりさんの
父親と母親に関して調べると、

満島ひかりさんの父親と母親は
二人とも教師である、という話があるようですね。

教師といいますと
要するに学校の先生ということですが、
これってすごいですね!

満島ひかりの父親と母親は、体育教師?

しかも満島ひかりさんの父親と母親は、
体育の先生だといわれていますので、
家の中にも生活指導の先生が
いるような感じなのではないでしょうか!

父親と母親が先生ですと、
子供にしてみたら、
家でも気が抜けないかもしれませんね(笑)

満島ひかりのように両親が教師の有名人は?

また両親がともに教師
学校の先生の有名人といいますと、

ともに小説家の
村上春樹さんと
村上龍さんがいます。

村上春樹さんは
ご存じのように毎年秋になると
ノーベル文学賞を受賞するのではないか?
とのニュースがなされますし、

村上龍さんは
毎週小池栄子さんとともに司会をする
「カンブリア宮殿」に出演されるなど、

ともに現代日本文学を
代表するお二人ですが、

この村上春樹さんと村上龍さんもまた、
満島ひかりさんと同じく、
父親と母親が教師です。

満島ひかりの父親・母親は体育の先生だが…

ちなみに
満島ひかりさんの父親と母親は
ともに体育の先生でしたが、

村上春樹さんと
村上龍さんの父親と母親が
何の教科の先生だったかといいますと、

村上春樹さんは
父親と母親がともに国語の先生で、

村上龍さんの
父親は美術、母親は数学の先生です。

満島ひかりとダブル村上

もっとも
村上春樹さんと村上龍さんといえは、

最近でこそなくなりましたが、
1990年代までは
W村上(ダブル村上)という
言われ方をよくされていました。

これは村上春樹さんと村上龍さんは、
ともに村上という同じ苗字であり、

かつ同じ文芸誌「群像」の
文学新人賞を受賞してデビューをしたこと、

そして先ほどお話したような、
村上春樹さんと村上龍さんの
父親と母親が、
共に学校の先生であるという
共通点から生まれたものでした。

しかし、
村上春樹さんと
村上龍さんの文学表現、

要するに二人の作風は
かなり異なるので、
W村上という言い方は、

文学以外の表層的な部分を
とらえているに過ぎない、
という見方もできますね。

満島ひかりは4人兄弟で、弟と妹は芸能人!

さて、話を
満島ひかりさんに話を戻します。

満島ひかりさんの
父親と母親以外の
家族構成についてお話しますと、

満島ひかりさんは四人兄弟で、
そのうち弟と妹が、
満島ひかりさんと同じく、
芸能人として活躍しています!

満島ひかりと弟・満島真之介

まずは満島ひかりさんの
弟さんから説明いたしますと、

弟は満島真之介さんといいまして、
俳優をしています。

はじめにお話したように、
満島ひかりさんは
蜷川幸雄さんの演出の
シェイクスピア劇「ハムレット」に出演しましたが、

この蜷川幸雄さん演出の「ハムレット」には、
いまお話した
満島ひかりさんの弟である
満島真之介さんも出演していました。

兄弟で芸能活動というだけでも
すごいですが、

しかも世界的演出家であった
蜷川幸雄さん演出の舞台に
兄弟で出演するなんて、

満島ひかりさんと
満島真之介さん、すごいですね!

満島ひかりの妹・満島みなみと親戚・村山彩希と村山栞妃

そして満島ひかりさんの妹は、
満島みなみさんといいまして、
モデルとして活動してします。

さらに満島ひかりさんの親戚には、
AKB48チーム4の
村山彩希さんと
女優の村山栞妃さんがいるといいますので、

満島ひかりさんの親族は、
芸能人有名人だらけということになりますね!

家系図にまとめると
すごいことになりそうです!

今回は、満島ひかりさんの
「実家・父親・母親・ハーフ・クォーター・家族構成・兄弟」
についてお送りしました!

満島ひかりの結婚相手と子供は?元旦那は石井裕也?永山絢斗?

満島真之介の嫁は満島ひかりのマネージャー?兄弟は?結婚して子供は?

高橋一生の実家は港区赤坂!五人兄弟?お金持ち?家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする