森口博子の実家や家族は?母親や姉の名前は?自宅は?中学校や高校は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

j-cocomo / Pixabay

森口博子の実家は福岡市南区?本名や学歴、出身中学校・高校はどこ?何人兄弟の家族構成?母親や姉の名前は?

森口博子さん!

1980年代後半に、
登場した、バラドルの一人!
井森美幸さんや、
山瀬まみさんとともに、
多くのバラエティ番組で、
活躍しました。

また、
森口博子さんといえば、
NHKの音楽番組である、
ポップジャムの司会を長らく、
つとめていたこともあって、

1980年代の活躍を、
見ていなかった世代では、
ポップジャムの司会者としても、
定着しているようです。

今回は、
そんな森口博子さんの
「本名は?学歴や出身中学校や高校はどこ?実家の家族構成は?何人兄弟?母親や姉の名前は?自宅?」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

森口博子の実家の場所は、福岡県南区?

それでは、
森口博子さんの
実家や家族といった事について、
いろんな視点から、
見つめていこうと思います。

まずは、
森口博子さんの実家の場所、
地元や出身地はどこなのか、
といったことを、
見てみましょう。

森口博子さんの出身地は、
福岡県南区大楠、
という場所なのだそうです。

森口博子さんは、
福岡県の出身なのですね。

森口博子の実家と出身中学校

森口博子さんの実家の場所や、
地元については、
もっと詳しい情報もあるようです。

森口博子さんの出身中学校は、
福岡市立高宮中学校という学校です。

場所は、
森口博子さんの実家付近だったようで、
福岡市南区大楠にあります。

森口博子の出身中学校は…

森口博子さんの中学校は、
有名人を多く輩出した学校のようで、

タモリさん、
歌手の、高橋真梨子さん、
同じく歌手の、氷川きよしさん、
そして博多華丸さんも、
この福岡市立高宮中学校の出身者です。

氷川きよしの実家、地元出身地は福岡市南区で、父親はタクシー運転手?

公立中学校なのに、有名人が特に多い学校は珍しい

一般的に、
有名人を多く輩出する、
名門校というのは、
私立の学校に多いようです。

芸能人が多い学校といえば、
青山学院大学や成城大学、
和光大学など、
私立の学校の付属高校や中学校、
といったケースが多いですね。

公立の学校の場合、
自宅がある場所によって、
通学する学校が決まるので、

とりたてて、
有名人が多く出る学校、
というのは、それほどないようです。

森口博子さんの出身中学校である、
福岡市立高宮中学校は、
とてもすごいですね!



森口博子の学歴は?出身高校、偏差値は?

それでは、ついでに
森口博子さんの出身高校についても、
簡単に触れておきましょう。

森口博子さんは、
福岡市立高宮中学校を卒業後、
福岡県立福岡中央高校に入学します。

福岡県立中央高校は、
福岡市中央区にある共学校ですが、
もともとは女学校だったということで、
男子学生は少なかったようですね。

有名な出身者には、
サザエさんの作者、
長谷川町子さんがいます。

森口博子の高校時代は、井森美幸と同級生

しかし、
森口博子さんは、
芸能活動のために、
高校2年生の時に、
東京の堀越高校に転校しました。

堀越高校といえば、
芸能人が通う学校として有名ですが、
同級生には、
荻野目洋子さんや、井森美幸さんがいます。

森口博子さんと、
井森美幸さんというと、
なんとなくセットで活動しているイメージが、
デビュー当時にはありましたが、
高校も一緒だったんですね。

森口博子の父親・母親・兄弟姉妹や家族は?

それでは、
森口博子さんの実家の家族について、
父親・母親や兄弟姉妹の情報を、
見ていきましょう。

森口博子さんの兄弟は、
四人姉妹なのだそうで、
森口博子さんは、その末っ子だといいます。

三人姉妹の家族というのは、
よくありますが、
四人姉妹の家族というのは、
珍しいですね。



森口博子の本名と、母親の名前は?

森口博子さんは、
8歳の時に、
両親が離婚したために、
母親に育てられたのだそうです。

森口博子さんの母親は、
テレビへの出演もあるので、
名前も明らかになっていて、
花村玉枝さんといいます。

ちなみに、
森口博子さんの本名は、
花村博美さんといいます。

森口博子の姉の名前は?

それから、
森口博子さんの家族については、
3人の姉のなかでは、
2番目の姉が、
「踊る!さんま御殿!!」に出演したことがあるので、
有名なようですね。

森口博子さんの2番目の姉の名前は、
花村直美さんといいます

森口博子は姉と自宅で同居?

森口博子さんの姉は、
森口博子さんと同じように、
面白い方のようで、

明石家さんまさんをはじめ、
出演者の方々とのトークが、
盛り上がっていたようです。

森口博子さんのキャラクターは、
姉から引き継がれたものも、
あるのかもしれませんね。

森口博子さんの実家は、
福岡県にあるようですが、
東京の自宅では、
姉とともに住んでいるのでは?
といった話もあるようですね。

というわけで、
森口博子さんの
「学歴や出身中学校や高校はどこ?本名は?実家の家族構成は?何人兄弟?母親や姉の名前は?自宅?」
といった話題についてお送りしました!

井森美幸の実家は群馬の温泉旅館?子供時代と中学・高校は?結婚と子供?

山瀬まみの実家は平塚市で父親は?兄弟や家族は?自宅の引っ越しや出身地

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする