佐々木蔵之介の実家は京都市上京区に住所?父親は?兄弟は東大卒?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jpeter2 / Pixabay

佐々木蔵之介の兄は東大建築科卒?学歴や実家の場所や家族構成は?

佐々木蔵之介さん!

どのような役でも
誠実な演技が光る俳優さんです!

仕事に対する
真面目さが伝わってくるというか、
人柄があらわれている気がします!

今回は、
そんな佐々木蔵之介さんの
「兄は東大卒の建築家?地元は京都市で、上京区に住所?実家の父親・兄弟や、高学歴で出身高校や出身大学は?」の話題についてお送りします!

スポンサーリンク

佐々木蔵之介の実家の家族・兄弟構成は

まず、実家の家族についてですが、
父親、母親、そして子供は
佐々木蔵之介さんを含めた
男子三人の三兄弟の様です。

ちなみに佐々木蔵之介さんは
三人兄弟の真ん中
要するに、兄と弟にはさまれる形のようです。

佐々木蔵之介の実家は京都市上京区に住所?

佐々木蔵之介さんの実家の場所は、
京都市上京区にあるそうです。

京都市上京区という住所は、
日本情緒あふれる街並みで有名です。

佐々木蔵之介さんの実家は、
二条城の北側にあるみたいです。

佐々木蔵之介の兄弟は高学歴!

さて、佐々木蔵之介さんの
実家、家族、兄弟に関して、
ネット上のさまざまな話を総合しますと、

佐々木蔵之介さんの兄弟は
とにかく高学歴で、頭がいいようですね!

高学歴の方が一人でもいるだけでもすごいのに、
兄弟そろって高学歴って、すごいですよね!

佐々木蔵之介の学歴・出身高校と出身大学

では、さっそく
佐々木蔵之介さんの学歴を見てみますと、

佐々木蔵之介さんは
高校は、洛南高校
大学は、東京農業大学農学部に入学後に
神戸大学農学部に編入し、
卒業しました。

佐々木蔵之介の出身高校、洛南高校とは?

神戸大学については
国立大学ということもあり、
全国的に難関大学として有名ですが、

佐々木蔵之介さんの
出身高校である洛南高校については
説明が必要かもしれません。

洛南高校は、
関西圏では灘高校や洛星高校、
東大寺学園などといった学校とならぶ、
名門エリート高校として有名な存在です。

実際、東大や京大、
早稲田や慶應といった有名大学に
関西圏から進学した人たちを見ると、

佐々木蔵之介さんの
出身高校である洛南高校をはじめ、

いまお話した
灘高校や洛星高校、
東大寺学園といった名前がならんでいます。

佐々木蔵之介の出身大学、東京農業大学と神戸大学

さて、そんな佐々木蔵之介さんですが、
先ほどお話したように

東京農業大学と神戸大学という
二つの大学に通っていますが、
両方とも農学部で勉強をしています。

どうやら佐々木蔵之介さん、
実家の家業を継ぐための準備として、
農学部へと進学したようですね。

佐々木蔵之介は実家の家業を父親から継ぐために…

佐々木蔵之介さんの実家は
代々家業を守っており、

CMでも
佐々木蔵之介さんと共演をして話題を呼んだ
父親の佐々木勝也さんが三代目でした。

要するに、佐々木蔵之介さんは
もともとは俳優になるのではなく、
実家を守るつもりで
大学へ進学したようですね。

では、
家業というのは、長男が継ぐのが
一般的だと言われていますが、

なぜ佐々木蔵之介さんの実家は、
三人兄弟の真ん中である
佐々木蔵之介さんが継ぐ方向で
話が進んだのでしょうか。

佐々木蔵之介の兄は、東大卒の建築家?

そうなると気になるのが
佐々木蔵之介さんの兄が
どのような人かということですが、

佐々木蔵之介さんに関する
ネット上の話では、
佐々木蔵之介さんの兄は
建築家ではないか、
という見方があるようですね。

しかも、
佐々木蔵之介さんの兄の学歴は、
なんと東大卒だとか!

東大卒!
まさに高学歴中の高学歴ですね!

佐々木蔵之介の兄は、東京大学建築学科卒?

そうなりますと、
建築家である
佐々木蔵之介さんの兄は
東大で建築を学んだはずですので、

細かい学歴は
東京大学工学部建築学科卒、
ということになるのでしょうか。

もっとも
佐々木蔵之介さん本人も
神戸大学卒業ですから高学歴なのですが、

それにしても
佐々木蔵之介さんの兄は
東大ですか、すごいですね!

東大建築学科の卒業生は、世界的な建築家に…

ちなみに東大工学部建築学科といえば、
日本を代表する有名建築家は、
その多くが
東大工学部建築学科卒です。

丹下健三さんや磯崎新さん、
そして伊東豊雄さんなどといった
世界的建築家は、
皆さん東大工学部建築科卒業です。

また女優の若尾文子さんの旦那で、
政治活動もされた
黒川紀章さんは、
大学は京都大学工学部建築学科の卒業ですが、
東京大学大学院へ進み、
さらに建築を学んでいます。

東京大学文学部卒の高田万由子は頭がいい!

東京大学卒の
高田万由子さんは、
芸能界デビュー当時、
その偏差値の高さ、頭の良さに注目が集まり、
そのイメージもあってすごかったですね。

もっとも高田万由子さんは
東京大学文学部卒ということもあって、とても頭がいいです。

佐々木蔵之介は高学歴な兄と同じく、実家の家業を継がず…

さて、話を
佐々木蔵之介さんの兄弟に戻しますが、

結局は実家の家業を継ぐつもりで
神戸大学農学部まで卒業した
佐々木蔵之介さんも、

東大卒の高学歴の兄と同じく
実家を継ぐことはありませんでした。

佐々木蔵之介の実家は、弟が継いだ

では、そうなると
佐々木蔵之介さんの実家
どうなったのかが気になるところですが、

結局は佐々木蔵之介さんの弟である
佐々木晃さんが、
父親である三代目の
佐々木勝也さんから継承、
現在四代目を務めているようです。

ということで、
佐々木蔵之介さんの
「兄は東大卒の建築家?地元は京都市で、上京区に住所?実家の父親・兄弟や、高学歴で出身高校や出身大学は?」の話題についてお送りしました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする