大島優子の実家・地元は栃木県壬生町の寿司屋?横浜説は?父親の職業? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Chonow / Pixabay

大島優子の実家の場所は、栃木県壬生町?父親の職業は寿司屋さん?

大島優子さん!

AKB48出身の、
説明不要の女優さんです!

大島優子さんのすごいところは、
男性からも女性からも、
大きな支持を集めているところだと思うのですが、

大島優子さんは、
それだけ魅力的だと
いうことなんでしょうね!

そんな大島優子さんの
「実家は寿司屋・地元住所は栃木県壬生町?横浜?・父親の職業」
についてお送りします!

スポンサーリンク

大島優子の実家の職業は、栃木県壬生町の寿司屋!

さて、さっそく
大島優子さんの実家に
特に注目したいと思うのですが、

今回は
大島優子さんの、
実家の職業、より詳しく言いますと、
大島優子さんの
父親の職業のお話をしたいと思います。

大島優子さんの父親は、
栃木県下都賀郡壬生町(みぶちょう)の実家で
寿司屋を経営していました。

しかし、
もっとも大島優子さんの父親は、
はじめから寿司屋を
経営していたわけではないようです。

大島優子の実家は、生後すぐに栃木県壬生町から横浜に移動

なぜなら大島優子さん、
確かに生まれたのは
栃木県でしたが、

誕生後すぐに
神奈川県横浜市に引っ越しているからです。

幼い大島優子さんの
引っ越し先の具体的な住所は、
横浜市港北区綱島ではないか、というのが、
ネット上での見方のようですね。

大島優子の父親が、実家の寿司屋を継いだ理由

さて、そもそも
大島優子さんの実家の寿司屋自体は、

大島優子さんの父親の兄、
要するに大島優子さんのおじさんが
始めたお店でした。

ところが、
その大島優子さんの父親の兄が
寿司屋を辞めることになり、

当時サラリーマンだった
大島優子さんの父親は
脱サラを決意、

当時大島優子さんも住んでいた
神奈川県横浜市から
故郷である栃木県下都賀郡壬生町(みぶちょう)に戻り、
兄が経営する寿司屋を継ぐ形になったようです。

大島優子の父親が、脱サラして寿司屋になったのは、すごい!

それにしても
大島優子さんの父親、
行動力がありますね!

脱サラをして寿司屋になる人って、
なかなかいませんよ!

ふつうは脱サラした
サラリーマンが始める飲食店というと、
ラーメン屋が真っ先に思いつきますが、

寿司屋に転職というのは、
なかなか例がないかもしれませんね。

地元・栃木県壬生町で、寿司屋を継いだ、大島優子の父親

いくら自分の兄の跡を継ぐためとはいえ、
12歳の大島優子さん、
そして大島優子さんの兄の父親という
責任ある立場でありながら、

サラリーマンを辞めるという
リスクをとり、
かつ自分の兄のために
故郷に帰って寿司屋を継ぐなんて、
さすが大島優子さんの父親ですね!

大島優子のように、実家・父親の職業が寿司屋の芸能人は?

ところで、
大島優子さんのように、
実家の父親が寿司屋を経営している
有名人や芸能人は、数多くいます。

まず大物ですと、
日本サッカー界の宝、
現役最年長記録を更新し続ける、
キングカズこと三浦知良選手!

三浦知良選手の実家は静岡県ですが、
もちろん三浦知良選手の
実家の寿司屋も静岡駅の近くにあります。

大島優子と同じく、篠原ともえの実家も寿司屋!

続いてもうひとり、
90年代にシノラーブームを巻き起こした、
篠原ともえさんも、実家が寿司屋です!

篠原ともえさんは
東京都青梅市の出身ですが、
もちろんお店も青梅市内にありました。

この篠原ともえさんの実家の
父親が経営する寿司屋は
「孝寿司」という名前でしたが、
残念ながら現在は閉店してしまったそうです。

大島優子は、実家が寿司屋という属性を…

ちなみに篠原ともえさん、
寿司屋の娘という属性を生かして、
寿司屋をめぐるテレビ番組に出演したとか!

いいですねこういうの!
何しろ、実家が寿司屋ですから、
普通の食レポよりも、
的確な感想が飛び出しそうです!

次にこのような番組を放送するのであれば、
ぜひとも同じく
実家が寿司屋の大島優子さんと、
寿司屋巡りをしてもらいたいですね!

大島優子の実家、栃木県壬生町の寿司屋は閉店している

もっとも大島優子さんの
実家の寿司屋も
篠原ともえさんの場合と同じく、
現在では閉店しているようです。

閉店の理由としては、
おそらく大島優子さん
篠原ともえさん、

ともにそれぞれの父親が
年をとったことが
理由ではないかというのが、
ネット上での大方の見方のようですね。

今回は、大島優子さんの
「実家は寿司屋・地元住所は栃木県壬生町?横浜?・父親の職業」
についてお送りしました。

前田敦子の実家はお金持ち?父親・母親・兄弟は?ハーフ説?市川市?

指原莉乃の実家は金持ちで、大分の住所と苗字、兄は教師だって?

山本彩の実家はお金持ち?出身中学校の住所は茨木市?父親の職業や兄弟は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする