篠田麻里子の実家は糸島市に住所?父親は海上保安官で母親は?兄弟は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Soorelis / Pixabay

篠田麻里子の父親は海上保安官?母親は?地元の出身中学校は?ハーフ?兄弟は?

篠田麻里子さん!

タレント、モデル、女優など、
さまざまな活動をする、
篠田麻里子さん!

AKB48では、
人気アイドルの一人でした。

篠田麻里子さんというと、
女性からの支持があつく、
一時期はAKB48の女性ファンの多くが、
篠田麻里子さんのファンだった、
という話もあるくらいでした。

現在では、
AKB48を卒業して、
芸能界で活動する、
篠田麻里子さんですが、
あいかわらず
女性からの人気が高いようです。

そんな、
篠田麻里子さんの
「地元は糸島市に住所?出身中学校はどこ?父親は海上保安官で母親は?兄弟姉妹はいるの?ハーフ説は?実家の家系の歴史とは?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

篠田麻里子の実家は糸島市に住所?出身中学校はどこ?

では、
篠田麻里子さんの、
地元はどこか、
実家はどこの場所にあるか、
といったことから、
まずは見ていきましょう。

篠田麻里子さんの、
地元の場所は、
福岡県糸島市のようです。

福岡県糸島市というと、
福岡県の西部にある町ですね。

スピッツのボーカルである、
草野マサムネさんの、
自宅があるのでは、
と言われている町だそうです。

篠田麻里子さんは、
糸島市立前原西中学校の出身という、
見方があるようです。

ということなので、
篠田麻里子さんの、
実家は、
前原西中学校の通学圏内に、
あったのではないか、
と考えられているようです。

篠田麻里子のハーフ説は?

それでは、
篠田麻里子さんの
実家の家族構成や、
父親・母親、兄弟といった、
話題に入りたいと思います。

その前に、
篠田麻里子さんというと、
ハーフではないか
という説があるようですが、
どうなのでしょうか。

調べてみると、
篠田麻里子さんの、
ハーフ説というのは、
事実ではないようですね。

篠田麻里子の兄弟姉妹は?実家の家族構成は?

そして、
篠田麻里子さんの
実家の家族構成、兄弟の有無を、
見ていきましょう。

篠田麻里子さんの実家は、
父親・母親・兄・篠田麻里子・妹
という構成のようです。

篠田麻里子さんの兄弟は、
三人兄弟なんですね。

篠田麻里子さんの兄弟の年齢差は、
兄が1歳年上、
妹が6歳年下、
といわれているようです。

篠田麻里子さんの妹は、
2011年に大学に合格。

姉である、
篠田麻里子さんは、
妹の大学合格祝いに、
旅行をプレゼントしたといいます。
素敵ですね♪

篠田麻里子の父親は海上保安官?名前は?

さて、
篠田麻里子さんの、
父親についてです。

篠田麻里子さんの父親の名前は、
篠田裕典さんといいます。

篠田麻里子さんの父親、
篠田裕典さんの職業は、
海上保安官という仕事を、
しています。

海上保安官というのは、
文字通り、
海の上の安全を守るお仕事です。

篠田麻里子さんの父親は、
唐津海上保安部で、
働いていて、
巡視艇の船長をしているのだそうです。

篠田麻里子の両親の出会いは…

篠田麻里子さんの、
父親は、
海上保安官という職業に
ついているわけですが、

弓削商船高等専門学校という学校で、
学んだものの、
はじめは、
倉庫会社に勤めていたそうです。

その
倉庫会社で、
短大を出たばかりの、
篠田麻里子さんの母親と出会い、
結婚したのでした。

篠田麻里子の母親は高身長!

それでは、
篠田麻里子さんの母親について、
見ていきましょう。

篠田麻里子さんの母親の名前は、
篠田光子さんといいます。

篠田麻里子さんの母親は、
身長が高いようで、
篠田麻里子さんの高身長は、
母親に似てるんですね。

篠田麻里子さんの母親は、
1954年生まれ。
父親(篠田麻里子さんの祖父)を、
神山晃昭さんといいます。

篠田麻里子さんの祖父、
神山晃昭さんの職業は、
大工さんだったようです。

篠田麻里子の曾祖父は、熊本県出身のカメラマン!

篠田麻里子さんの実家は、
福岡県糸島市なわけですが、

もともと、
篠田麻里子さんのルーツをたどると、
熊本県のようですね。

篠田麻里子さんの家系を調べると、
曾祖父は、
篠田芳雄さんという名前で、
カメラマンをしていたようです。

そして、
篠田芳雄さんの息子さん、
つまり篠田麻里子さんの祖父、
篠田英智さんが生まれました。

篠田麻里子の祖父母から父親へ

篠田麻里子さんの祖父、
篠田英智さんは、
市役所で働いていたそうですが、
早くなくなってしまい、

夫をなくした、
篠田麻里子さんの祖母、
篠田絹枝さんは、
一人で
篠田麻里子さんの父親を育てたのだそうです。

そして、
篠田麻里子さんの父親が、
福岡県糸島市に自宅を構えた、
というわけですね。

このように、
篠田麻里子さんのバックグラウンドには、
壮大な歴史があるんですね。

というわけで、
篠田麻里子さんの
「地元の出身中学校は?実家は糸島市に住所?父親は海上保安官で母親は?兄弟姉妹はいるの?ハーフ説は?家系の歴史は?」
といった話題をお送りしました。

板野友美の実家は横浜市泉区でお金持ち?父親の職業は銀行で教師?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする