綾野剛の実家は岐阜県岐阜市柳ヶ瀬?地元の場所?父親・母親・兄弟は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

PDPics / Pixabay

綾野剛の地元・岐阜県岐阜市柳ヶ瀬と、実家の家族

綾野剛さん!

現在注目の、若手俳優さんです!

また綾野剛さんは、
コマーシャルにも数多く出演中!

芸能界、広告業界の法則として、
コマーシャルへの起用
知名度がどんどんアップしていることの
証明でもありますので、

まさに綾野剛さん、
勢いのある状態です!

今回は、そんな綾野剛さんの、
「実家地元は岐阜県柳ヶ瀬?父親・母親・兄弟・家族構成」について
まとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

綾野剛の実家住所は、岐阜県岐阜市柳ヶ瀬?

では、まずは
綾野剛さんの実家の情報から
参りましょう。

綾野剛さんは、
1982年に岐阜県に生まれました。

もっとも、岐阜県といっても広いので、
そうなると綾野剛さんの実家は、
岐阜県の住所でいえば
どの場所になるのかということが
気になってきます。

その点については、
ネットでの情報を総合しますと、
どうやら岐阜県の岐阜市であり、

さらに細かい場所、
住所はといいますと、
綾野剛さんの実家は
岐阜市柳ヶ瀬(やながせ)にあるのではないか、
という話のようです。

綾野剛の実家がある、岐阜県岐阜市柳ヶ瀬とは?

岐阜県岐阜市はともかくとして、
柳ヶ瀬については、
ご存じない方も多いと思いますので
説明しますと、

柳ヶ瀬は
岐阜県を代表する繫華街として、
地元では知られています。

ちなみにかつてこの柳ヶ瀬は、
昭和時代においては、
全国的な知名度を誇ったこともありました。

綾野剛の地元・岐阜市柳ヶ瀬と、ご当地ソング

現在でも、アニメやマンガに登場したり、
さらにはテレビドラマのロケに
使われた場所にファンが訪れる、
いわゆる「聖地巡礼」というものがありますが、

昭和において、
日本各地を舞台にした
「ご当地ソング」というものが流行しました。

ご当地ソングとは、読んで字のごとく、
その土地のことを
歌った歌のことなのですが、

「ご当地ソング」に取り上げられた
場所には
観光客が多く訪れることになり、
地元の住民にとって
大きな経済効果につながりました。

綾野剛の実家がある、岐阜市柳ヶ瀬はが全国的に有名になったのは…

そして綾野剛さんの実家のある、
この岐阜市柳ヶ瀬もまた、

美川憲一さんによって
「柳ヶ瀬ブルース」として
歌われたことがあるのです。

ちなみに美川憲一さんは、
この「柳ヶ瀬ブルース」で
紅白歌合戦にも出場しました。

昭和時代の紅白歌合戦といえば、
現代よりも注目度が大きかったこともあって、

岐阜県岐阜市柳ヶ瀬は、
まさに全国的な知名度を得た、
というわけですね。

地元岐阜市柳ヶ瀬の方としては、
きっと大喜びだったのではないかと思います。

綾野剛の実家は、岐阜市柳ヶ瀬でお店を経営

さて、話を綾野剛さんの実家にもどします。

その岐阜市柳ヶ瀬で、
綾野剛さんの実家は
何をしていたのかが気になるところですが、

どうやら綾野剛さんの実家は、
飲食店を営んでいたようです。

先ほどもお話したように、
岐阜市柳ヶ瀬は繁華街ですので、
当たり前ですがお店が多い場所です。

そう考えると、
綾野剛さんの実家が
飲食店を経営というのも、
納得できますね。

綾野剛と同じく、実家が飲食店の芸能人は?

ちなみに、
実家が飲食店を経営している
芸能人は意外に多いです。

ぱっと思いつく芸能人ですと、
先ほどお話した、

「綾野剛さんの実家がある、
この岐阜市柳ヶ瀬を歌った
「柳ヶ瀬ブルース」で
美川憲一さんが紅白歌合戦に出場した」

という話に関係して言いますと、

2016年の紅白歌合戦の
白組の司会をした
嵐の相葉雅紀さんの実家は
中華料理屋さんですし、

その相葉雅紀さんと一緒に
紅白歌合戦で
紅組の司会をした
有村架純さんの実家も、

現在は母親が
飲食店を営んでいるとの情報があります。

地元でお店をやっている芸能人は、実家の話題が多い

さらには、
現在は閉店廃業してしまっていますが、

大島優子さんや
篠原ともえさんの実家は
父親が寿司屋を経営していました。

飲食店というのは
地元に密着している商売ですので、

実家が自営業、
要するにお店をやっている
芸能人の場合は、
実家の話にまつわる話が
多いような感じがします。

綾野剛と父親・母親・兄弟は?

さて、話を
綾野剛さんの実家にもどしますが、

もっとも飲食店というのは、
ただでさえ忙しい仕事なのですが、
綾野剛さんの実家がある場所は
柳ヶ瀬という繁華街であることも加わって、

綾野剛さんの父親や母親は、
子供の頃の、綾野剛さんのことを
あまりかまってあげられなかったといいます。

また、綾野剛さんは
兄弟がいない一人っ子ということもあって、
いつも一人で遊んでいる子供だったようです。

綾野剛の演技力は、実家の忙しい両親によるもの?

もっとも一人っ子というのは
一人で遊ぶことで想像力が鍛えられ、
それが芸術的な才能として開花する、
という話もあるようですね。

今日の綾野剛さんの演技力は、
もしかしたら実家の飲食店で
父親や母親が忙しい中、
一人で過ごしていた時間によって
作られたものなのかもしれませんね!

今回は、綾野剛さんの
「実家地元は岐阜県柳ヶ瀬?父親・母親・兄弟・家族構成」について、
まとめてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする