指原莉乃の出身中学は大分市立王子中学校!学生時代の学力・偏差値は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

指原莉乃の中学生時代のエピソード、中学校はどこ?学力は?偏差値は?英語・数学は?

指原莉乃さん!

最近では、
バラエティ番組を中心に
文字通り大活躍を見せています!

特に頭の回転の速さを感じさせる
切り返し抜群のトーク力は
その物おじしない性格もあって、
指原莉乃さんの大きな魅力になっています!

今回は、
そんな指原莉乃さんの
「出身中学は大分市立王子中学?・学生時代の学力、偏差値は?・部活や得意科目・苦手科目は?」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

指原莉乃の中学生時代

さて、今回は
指原莉乃さんの学生時代の中でも、
特に指原莉乃さんの
中学生時代にこだわって調べてみました!

いまやアイドルを越えて
司会までをこなす、
まさにマルチタレントとして活躍される
指原莉乃さんですが、
一体どんな中学生時代だったのでしょうか?

指原莉乃の出身中学は、大分市立王子中学校

では、まずは
指原莉乃さんの出身中学はどこなのか、
という話から始めます。

指原莉乃さんの出身中学は、
大分市立王子中学校です。
この大分市立王子中学校は
その名の通り大分県大分市にある公立中学校です。

指原莉乃の出身中学、大分市立王子中学校の通学地域

この大分市立王子中学校に通学している
中学生の出身小学校はどこかといいますと、

大分市立大道小学校の通学地域に
実家、自宅がある生徒をはじめ、

他に大分市立春日町小学校、
大分市立西の台小学校の一部通学地域に
実家自宅のある生徒が通う
中学校となっているようです。

指原莉乃は、大分市立大道小学校卒業

ちなみに
指原莉乃さんの出身小学校は
いまお話した
3つの小学校のうちどこかといいますと、

指原莉乃さんの
出身小学校は
大分市立大道小学校になります。

指原莉乃の出身中学校・大分市立王子中学校には、有名芸能人の卒業生がいる

さて、
指原莉乃さんの
出身中学校である
この大分市立王子中学校ですが、

指原莉乃さん以外にも
多くの有名芸能人が卒業しているんです!

まず、SKE48・チームSの
メンバーである矢方美紀さんは
指原莉乃さんのクラスメイトでした!

要するに、
この大分市立王子中学校のクラスから、
二人もトップアイドルが
卒業したということなんです!
すごいですね!

指原莉乃の母校、大分市立王子中学校出身の芸能人は、まだまだいる!

さて、指原莉乃さんが卒業した
この大分市立王子中学校出身の
有名芸能人ですが、まだいます!

指原莉乃さんや
矢方美紀さん以外の有名芸能人では、
矢方美紀さんと同じ
SKEのメンバーだった小野晴香さんは、
指原莉乃さんの兄の同級生だったそうです!

また、ユースケ・サンタマリアさんや、
昭和の名優である沖雅也さんなど、
そうそうたるメンバーが名前を連ねています!

指原莉乃の中学時代、学生時代の部活は?

では、指原莉乃さんは、
この大分市立王子中学校の中学時代に
一体どのような学生時代を送っていたのでしょうか。

なんでも指原莉乃さん、
この大分市立王子中学校では
吹奏楽部に入部、
トロンボーン奏者として活動していたそうです。

指原莉乃は中学時代に、大分県の吹奏楽部コンクールで活躍!

指原莉乃さんは
吹奏楽部の活動になかなか熱心だったようで、

何とこの大分市立王子中学校二年の時には、
大分県の中学校が参加する
吹奏楽部のコンクール県大会で
金賞を獲得しています!

トロンボーンに限らず
楽器というものは
練習するだけで
上手くなるというものではありませんので、

指原莉乃さん、すごいです!

指原莉乃の中学校時代の学力、成績が気になる!

もっとも指原莉乃さん、
この大分市立王子中学校において
吹奏楽部の活動ばかりを
していたわけではなく、
当然勉強もしていました。

そうなると気になるのが、
指原莉乃さんの学力です。

そこで、今を時めく
指原莉乃さんの
まさに中学校時代の
学業成績に迫りたいと思います!

指原莉乃のトーク力と、学力・偏差値との関係

指原莉乃さんといいますと、
その抜群のトーク力が魅力であり、

初めにお話したように
最近ではそのトーク力をいかして
テレビ番組では司会を務めるなど、
ますますその活動範囲を広げていますが、

指原莉乃さんの
学生時代の学力や偏差値は、
どのようなものだったのでしょうか。

指原莉乃は学生時代、英語の学力は高いが、数学の学力は…

指原莉乃さんが
学力について語っているところによりますと、

なんでも指原莉乃さんは
英語は得意だったようですが、
数学はからっきしダメ、だったようですね。

もっとも数学は
積み重ねがものをいう教科なので、
下手をしたら一回でも授業を欠席してしまうと
土台となる部分の学力の獲得が
おろそかになってしまって、

まったく数学が分からなくなってしまう、
ということがあります。

その結果、
数学という教科は
テストを受けても結果は出ず
偏差値が低くなってしまい、

結果として
数学に苦手意識をもって大嫌いになってしまう、
というパターンになりがちです。

芸能活動と、数学の学力・偏差値は関係する?

たしかに指原莉乃さんのように
芸能活動をしていて
学校を休みがちだった場合、

数学のような
積み重ねがものをいう科目は
苦手かもしれませんね。

もっとも
指原莉乃さんは
数学の偏差値については
お話していないようで、
ネットには情報はありませんでした。

もしかしたら、
今後中学時代の話題になった時に、
お話することがあるかもしれませんね!

というわけで、
指原莉乃さんの
「出身中学は大分市立王子中学?・学生時代の学力、偏差値は?・部活や得意科目・苦手科目は?」
といった話題についてお送りしました。

指原莉乃の学歴は?出身高校はどこ?小学生時代と大分トリニータ?

指原莉乃の実家は金持ちで、大分の住所と苗字、兄は教師だって?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする