DAIGOの実家は世田谷区代沢の金持ち豪邸!本名は?結婚は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

condesign / Pixabay

DAIGOの実家は?自宅は?父親の職業と、祖父・竹下登元総理大臣との関係!家族構成は?

DAIGOさん!
長身で、さわやかなイケメンですね。
ウィッシュ、ウィッシュでおなじみです(笑)

本業は歌手ですが、
バラエティ番組などでも活躍する、
DAIGOさんは、
実家が、とてもすごいと話題ですね。

そんな、
DAIGOさんの「実家や住所、家族構成、本名、結婚」などについて、
見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

DAIGOの本名は、内藤大湖!

DAIGOさんの本名は、
内藤大湖(ないとう・だいご)といいます。

珍しい名前ですね。
芸名だと思っていた人は、多いと思いますが、
ダイゴという音は、本名だったんです。

DAIGOの実家は世田谷区代沢の金持ち豪邸!

DAIGOさんの実家は、
世田谷区代沢にあります。

世田谷区代沢は、
世田谷区の中でも、渋谷区に近く、
世田谷区内でも、かなり土地の値段が高いところです。

もちろん、
豪邸が立ち並ぶ高級住宅街です。

一部週刊誌の報道によれば、
DAIGOさんの実家は、
世田谷区代沢で、150坪ほどの面積があるそうです!

世田谷区代沢で、
これだけの豪邸を構えているといえば、
お金持ちであることは、
簡単に見抜けますね(#^.^#)

そういうこともあってか、
実家の居心地が良いからか、
DAIGOさんは、
実家暮らしをずっとしてきました。



DAIGOの父親の職業は?祖父は、元総理大臣・竹下登!

DAIGOさんの実家がお金持ちだというと、
「実家の職業は?」
「父親の職業は?」
といったことが気になると思います。

これは、
有名な話ですが、
DAIGOさんの母方の祖父は、
竹下登元総理大臣なんです。
政治家の家系図につながる人なのですね。

DAIGOの本名と、祖父・竹下登元首相との関係

DAIGOさんの家族・家系の構成についてまとめてみます。
DAIGOさんの本名が、
内藤大湖というのは、さっき書きました。

祖父は、
竹下登元総理大臣ですが、
どうして苗字が違うのか?といえば、
それは、
竹下登元総理大臣は、
DAIGOさんの母方の祖父にあたるからです。

詳しく書くと、
竹下登の次女にあたるのが、
DAIGOさんの母親・まる子さんなのです。

なので、
竹下登元首相は祖父なのですが、
母方の祖父ということで、苗字は違うわけですね。



DAIGOの父親の職業は、竹下登元総理大臣の秘書!姉は漫画家?

DAIGOさんの父親は、
毎日新聞社の記者で、
竹下登の秘書を務めた、
内藤武宣(ないとう・たけのぶ)さんです。

内藤家も、もともと名家であり、
父方の祖父は、
福岡県で、
建設会社社長を務めていた内藤用一郎さんです。

そして、
DAIGOさんには姉が一人います。
漫画家の影木栄貴さんが姉なのです。

政治家の家系であるにもかかわらず、
DAIGOさんの兄弟は、
二人とも、エンターテイメントの世界に入ったわけですね。

DAIGOの親戚には、金丸信・小沢一郎・三島由紀夫などがいる!

DAIGOさんの家系図をたどっていくと、
政治家・財界人などのいろいろな名家につながります。

DAIGOさんの母方の二人の伯母は、
元自民党副総裁で、政界のドンと言われた金丸信の息子さんと、
大手建設会社・竹中工務店の創業者一族の方と、
それぞれ結婚しています。

また、親戚をたどっていくと、
衆議院議員・小沢一郎さんや、
戦前の元総理大臣・米内光政、小説家の三島由紀夫などなど、
そうそうたる人物が親戚となっているのです!

DAIGOの結婚と、妻・北川景子

DAIGOさんの結婚については、
女優の北川景子さんと結婚しています。

ちなみに、
北川景子さんの家族も、
医者の家系ということで、すごいです!



DAIGOの実家豪邸の住所が、世田谷区代沢にある理由

DAIGOさんの実家は、
お金持ちが多く住む高級住宅地、
世田谷区代沢にあるというのは、
さきほど見てきたとおりですが、

なぜ世田谷区代沢に、
豪邸があるのかという理由は、
DAIGOさんの母方祖父・竹下登元総理大臣の自宅があるところだからです。

DAIGOさんの父親が、
祖父・竹下登元首相の秘書をしていたという職業柄、
近所に住む必要があったのでしょうね。

DAIGOの現在の自宅の場所はどこ?

DAIGOさんが
長らく実家暮らしであったのも、
前述のとおりですが、
北川景子さんとの結婚後は、
どこに住所があるのでしょうか。

これについては、
目撃情報などもそれほどなく、
謎につつまれているようです。

というわけで、
DAIGOさんの、
「本名・実家・自宅・父親の職業・祖父・家族構成」などについての、
エピソードをお送りしました。

ウィッシュ、ウィッシュ♪

竹下登や孫DAIGOの家系図?息子や娘、兄弟、家族?小沢一郎?

DAIGOの出身大学は玉川大学!出身高校や学歴・学生時代は?

北川景子の実家は医者で金持ち!父親の職業は?地元で開業医?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする