芳根京子の実家と地元・家族構成・父親?出身高校は東海大学付属望星!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Jhartsell / Pixabay

芳根京子の父親の職業は会社社長?母親、家族、出身高校は?

芳根京子さん!
2016年度下半期のNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』で、
ヒロインの坂東すみれを、演じている女優さんです。

NHKの朝ドラのヒロインといえば、
とても気になりますよね。

そんな
芳根京子さんの
家族構成や実家・地元・出身中学や出身高校の話題などを調べてみました。

スポンサーリンク

芳根京子の実家と、家族構成

芳根京子さんは、
東京都出身です。
現在の実家も東京都内にあるようです。
芳根京子さんは、こちらの実家を自宅としていて、
現在も実家からお仕事にむかっているようです。

実家の家族構成は
父親、母親、兄、祖母がいて、
5人家族です。

兄は4歳年上だそうです。
ペットで、犬と猫を飼っています。

ちなみに、
芳根京子というのは、
本名のようです。

芳根という苗字は、珍しいですので、
芸名のように思えてしまいますね。

芳根京子の父親は、クリエイターで会社社長?

芳根京子さんの父親の職業などについては、
週刊新潮で取材されていたので、
それを参考にしてまとめてみます。

芳根京子さんの父親は、1960年生まれです。
出身高校と出身大学も明らかになっています。
東京都立富士高校と、立教大学を卒業しています。
ということは、
芳根京子さんの父親も、
東京生まれの東京育ちということになるでしょうかね。

もともとは、
広告のクリエイターとして、制作会社を経営していたそうです。

それが、ライブドアショックで、経営がいきづまってしまい、会社を退職します。

芳根京子の実家は、杉並区高円寺で飲食店経営?

芳根京子さんの父親は、
その後、杉並区高円寺では飲食店を経営していたようです。
現在は、飲食店ではなく、杉並区阿佐ヶ谷でライブハウスを経営されているようです。

一方、
芳根京子さんの母親については、
お名前は芳根千賀子さんといいます。
母親は、北海道出身の農家出身のようです。

芳根京子の自宅住所は、杉並区か中野区?

芳根京子さんの実家である自宅の住所がどこにあるのかというと、
もちろん芸能人なので公表されてはいないのですが、
家族の経歴から推測できると思います。

芳根京子さんの父親は、
東京都立富士高校卒とのことですが、
富士高校は中野区弥生町というところにあります。

それで、
杉並区高円寺で、飲食店を経営されていたり、
阿佐ヶ谷にお店を持っているということを考えると、
地理的には杉並区や中野区のあたりではないか?と思えますね。

杉並区、中野区といえば、
新宿にすぐ出られるので、とても便利なところですね!
お金持ちの家庭なのでしょうね。

芳根京子の学歴、出身中学

芳根京子さんの出身中学校については、
公表されていないようです。

ただし、
実家の住所が杉並区や中野区だとすれば、
こちらの区立中学校ではないか?と考えられるのではないでしょうか。

芳根京子さんの中学時代は、
部活を一生懸命していたそうです。
吹奏楽部でピッコロとフルートを演奏していました。

芳根京子が出身の都立高校は、実家の近所?

芳根京子さんは、中学卒業後は、
都立高校へと進学しました。

具体的にどの都立高校に進学したのかは、
明らかではないのですが、
実家の住所からおおよその見当はつくのではないでしょうか。

都立高校在学中に、
芸能界へとスカウトされた
芳根京子さんは、
校則が厳しい都立高校を退学して、
通信制高校へと転入します。

芳根京子の出身高校はどこ?

芸能界に入った、
芳根京子さんが、転入した高校については、
ネット上では
3つほど説がありました。
クラーク記念国際高校
・日出高校
・東海大学付属望星高校

のどれかだと言われていたのです。
しかし、どちらの高校の出身なのかは、決定的な証拠がなかったのでした。

芳根京子の出身高校は、東海大学付属望星高校!

ところが、
芳根京子さんの出身高校を決定づける材料が出てきました!

芳根京子さんは、
高校卒業した、2015年3月に
自分ブログで、卒業式の写真をアップしました。

卒業証書の画像などをアップしていたのですが、卒業証書の形式や、その他の情報から、出身高校が明らかになりました。

芳根京子さんの出身高校は、
東海大学付属望星高校のようです。

東海大学付属望星高校は、渋谷区代々木上原にある学校です。
芸能人が多く通うことで有名な高校で、
榮倉奈々さん、大野智さん、二宮和也さん、夏帆さん、えなりかずきさんなどの出身高校です。

芸能人が多く通う高校って、
すごいですね!
こんな高校に通っていたら、
自分まで、ドラマの中の登場人物のように思えてしまうでしょうね。

というわけで、
芳根京子さんの実家や家族・出身中学・出身高校などをお送りしました。

大野智の学歴は中卒?高校中退?出身高校はどこ?中退理由は? 

榮倉奈々の実家は相模原市!本名?ハーフ?出身高校は東海大学付属望星?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする