榮倉奈々の実家は相模原市!本名?ハーフ?出身高校は東海大学付属望星?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

MichaelGaida / Pixabay

榮倉奈々の実家・地元の相模原市と、本名や学歴・出身高校は?

榮倉奈々さん!

女子から
幅広い支持を
集めている女優さんです!

プライベートでは、
俳優の賀来賢人さんと結婚!

賀来賢人さんの叔母は
女優の賀来千香子さんです。

芸能人だらけの家系図、
想像するだけで、すごいですね!

今回は、そんな榮倉奈々さんの
「実家地元の相模原市、ハーフ説、本名・出身高校」についてお送りしたいと思います!

スポンサーリンク

榮倉奈々は本名?

では、まずは
榮倉奈々さんの
本名から話をすすめていきますと、
榮倉奈々というのは本名のようですね。

芸能人は芸名を使う場合もありますが、
榮倉奈々さんのように
若くしてモデルとして
芸能界に入った方は、

たいていは本名のまま
活動されている印象が強いです。

榮倉奈々の苗字は、とても珍しいが…

でも、
それにしても榮倉さんという
苗字は珍しいですね。

榮倉さんにかぎらず、
珍しい苗字というのは、
その地方独特の苗字である可能性が高いです。

そのため、珍しい苗字の場合は、
先祖を調べる上で有利になります。

珍しい苗字の人のための先祖の調べ方

榮倉奈々は鹿児島県出水市出身で、実家は相模原市

さて、榮倉奈々さんですが、
鹿児島県出水市で生まれた後、
2歳のときに神奈川県相模原市に引越し、
そこで育ったと言います。

要するに、
榮倉奈々さんが子供の頃を過ごした実家は、
神奈川県相模原市にあるようですね。



榮倉奈々のハーフ説は?

話はそれますが、榮倉奈々さん、
はっきりした顔立ちの
芸能人にありがちのハーフ説があるようですが、

榮倉奈々さんの場合も、
やはりデマのようですね。

先ほどお話したように、
榮倉奈々さんは
鹿児島県出水市の出身ですが、

鹿児島県は
かつて縄文文化が花開いた場所でもあり、
縄文系の性質を残した
はっきりした顔立ちの方が多いような気がします。

榮倉奈々のように、ハーフ説のある芸能人は多いが…

縄文系の顔立ちといえば、
はっきりとした二重まぶた、
いわゆる並行型二重が特徴ですが、

一重まぶたや奥二重の人から見ると、
華やかな顔立ちの方は
どうしてもハーフに見えてしまう、
ということなんでしょうね。

もっとも
本当にハーフである芸能人も、
最近では珍しくなくなりましたね。
特に女性ファッション雑誌で
活躍するモデルさんには
ハーフの方が多いです!

榮倉奈々の実家・地元、神奈川県相模原市とは?

では、話を榮倉奈々さんの
実家に戻します。

榮倉奈々さん家族が
鹿児島県出水市から引っ越した
神奈川県相模原市とは、
どのような場所であるか説明しますと、

渋谷から伸びる
沿線周辺の住宅街と
想像していただくと分かりやすいと思います。

渋谷まですぐに出ることができるため、
相模原市に家がある人は
仕事や学校は東京都内で、
という場合が多いようです。



榮倉奈々の学歴、出身中学と高校

実際、相模原市に
実家がある榮倉奈々さんも、
通っていた中学校は
相模原市立由野台中学校ですが、
友達と遊ぶ場所は渋谷だったようです。

そんなこともあって、
榮倉奈々さんは中学3年生のときに
渋谷109の前でスカウトされ、
モデルとしてデビュー。

高校は芸能活動と両立することを考えて、
東海大学付属望星高校へと進学します。

榮倉奈々の出身高校、東海大学付属望星高校は渋谷区!

次に、その榮倉奈々さんの
出身高校である、
東海大学付属望星高校について
詳しく説明しますと、

この東海大学付属望星高校、
いったいどこにあるのかと言いますと、
住所の場所としては渋谷区富ヶ谷
最寄り駅は
京王井の頭線の駒場東大前駅になります。

この駒場東大前駅は、
渋谷から二駅という距離です。

お話したように、
榮倉奈々さんは
中学三年生のときに
渋谷109の前でスカウトされ
芸能界にデビューしましたが、

そのようなことも考えますと、
渋谷にある高校に通うことになったのは、
土地勘も含めたものもあったのかもしれませんね。



榮倉奈々の出身高校、東海大学付属望星高校とは

ちなみにこの榮倉奈々さんの
出身高校である
東海大学付属望星高校ですが、

一般的な全日制高校とは異なる高校で、
単位制と通信制の
ふたつのコースを採用している高校です。

要するに、
普通の全日制の高校のように
毎日、かつ一日中授業に出る必要がない
高校というわけです。

榮倉奈々は、東海大学付属望星高校の単位制、通信制どっちに?

もっとも
榮倉奈々さんが在籍いたのは
単位制コースなのか、それとも通信制コースなのか、
どちらであるのかは
分からないようですが、

どちらのコースにしても
全日制の高校に比べて時間の自由が利くため、
榮倉奈々さんは芸能活動との両立の上でも、
いい高校を選択したのではないでしょうか。

榮倉奈々の高校の先輩には、嵐のメンバーが!

この東海大学付属望星高校は、
そのような単位制や通信制といった
システムであること、

さらには
先ほどお話したように
渋谷区富ヶ谷という場所のよさもあって、

榮倉奈々さん以外にも
多くの芸能人の方が
通学、卒業されています。

特に有名な芸能人としては、
嵐のメンバーである大野智さんと
相葉雅紀さんが
東海大学付属望星高校の出身者として有名ですね。

今回は、榮倉奈々さんの
「実家地元の相模原、ハーフ説、本名・出身高校」についての情報をお送りしました。

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の結婚の馴れ初めは?ドラマで出会い?子供は?

榮倉奈々&賀来賢人夫妻の自宅の場所は?子供の出産で実家近く?

賀来賢人の父親の職業はさくらももこ?母親は?賀来千香子と親戚関係?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする