片岡愛之助の実家の父親・母親?兄弟姉妹は?堺市?養子縁組?家系は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

DeltaWorks / Pixabay

片岡愛之助が養子縁組する前の実家の家系図は? 父親の職業?母親は?兄弟姉妹や家族構成は?

片岡愛之助さん!

人気歌舞伎俳優であり、
また最近では
あの藤原紀香さん
旦那としても注目を集めている、
片岡愛之助さんです!

片岡愛之助さんといいますと、
養子縁組をして片岡姓になり、
歌舞伎俳優になったことが知られていますが、

今回は、
そんな片岡愛之助さんの
「地元は堺市?養子縁組する前の実家の家系図は?父親の職業?母親は?兄弟姉妹や家族構成は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

片岡愛之助の養子縁組以前の、実家のエピソード!

さて、それではさっそく
片岡愛之助さんについての
基本的な情報や
さまざまなエピソード
お話していこうと思うのですが、

ネットで
片岡愛之助さんについて調べてみますと、

片岡愛之助さんが
歌舞伎役者の家系である片岡家に
養子縁組される前の実家のエピソードを
知りたいという声が多いようですね。

片岡愛之助の実家の場所や、父親・母親の職業は?

たしかに
片岡愛之助さんが
養子縁組される前に関することは、
あまり知られていませんね。

片岡愛之助さんの
実家はどこの場所にあるのかといったことや、

片岡愛之助さんの
父親や母親はどのような
職業だったのかといったこと、
興味がわいてきます!

片岡愛之助の実家地元や兄弟、家族構成は?

そのようなわけで、
片岡愛之助さんの
実家や家族構成について調べてみました。

まずは、
片岡愛之助さんの
地元はどこなのかといったことから、
話をしていきたいと思います。



片岡愛之助の実家は堺市!お金持ち?

さて、さっそくですが、
片岡愛之助さんの
地元は大阪府堺市です。

この堺市といいますと、
それこそ豊臣秀吉の時代から
商業の街として賑わい、

現在でも会社経営者を
はじめとするお金持ち
数多く住んでいる街として知られていますが、

ネットの情報を総合してみますと、
片岡愛之助さんの
実家もお金持ちだったようですね!

片岡愛之助の実家の父親は、工場を経営する社長!

何でも
片岡愛之助さんの実家は、
船のスクリューを製造する
会社を経営していたそうです!

要するに、片岡愛之助さんの
父親の職業は会社の社長さんです!

片岡愛之助さん、
お坊ちゃんだったんですね!



片岡愛之助の実家の苗字は?旧姓は?

さて、片岡愛之助さんの
実家時代のエピソードを続けます。

片岡愛之助さんが
この大阪府堺市の実家時代、
つまり片岡家と
養子縁組をする前までの間に名乗っていた

片岡愛之助さんの
実家の苗字
どのような名前なのでしょうか。

片岡愛之助の実家の苗字は、山元さん!本名は?

調べてみましたら、
片岡愛之助さんの実家の苗字は
山元さんというそうです

そうなると気になるのが、
片岡愛之助さんの本当の下の名前です。
それについても調べてみましたが、
片岡愛之助さんの
本名は寛之さんといいます

つまり、
片岡家と養子縁組をした
現在の本名は片岡寛之さで、
養子縁組をする前の名前は
山元寛之さんということになります

片岡愛之助の実家の兄弟姉妹と、家族構成

では最後に、
片岡愛之助さんの大阪府堺市の
実家時代の家族構成について
お話をしたいと思います。

片岡愛之助さんの
実家の家族構成は、父親、母親、
片岡愛之助さん、
そして妹という、四人家族だったようですね。

つまり片岡愛之助さんは、
大阪府堺市の実家の長男であり、
片岡愛之助さんの
父親が経営する会社の
跡取り息子だったというわけです!



片岡愛之助は養子縁組しなければ、父親の跡継ぎに…

父親が会社社長で
長男ということになりますと

もし片岡愛之助さんが
歌舞伎役者を目指すことなく、
また片岡家と
養子縁組をしていなければ、

片岡愛之助さんは
今頃父親の跡を継いで、
大阪府堺市で社長さんに
なっていたかもしれないんですね!

片岡愛之助が養子縁組する際には、実家の父親・母親は反対せず

ちなみにそうなりますと
片岡愛之助さんが
歌舞伎役者を目指し
片岡家に養子になることを決意した時は、

さぞ大阪府堺市の
実家の父親や母親は
ビックリして
大反対をしたのだと思いがちですが、

片岡愛之助さんが言うには
父親からも母親からも
まったく反対意見はなかったそうです!

片岡愛之助の実家の両親は、子供の夢を後押しした!

口先では子供の
自主性にまかせるとは言っても
なかなかそうはいかないのが
親というものですが、

歌舞伎という特別な世界に
飛び込む決意をした
子供を心から祝福したという
片岡愛之助さんのご両親、

立派な方ですね!

ということで、
そんな片岡愛之助さんの
「地元は堺市?養子縁組する前の実家の家系図は?父親の職業?母親は?兄弟姉妹や家族構成は?」
についてお送りしました!

藤原紀香の実家住所は西宮市で金持ち!本名と出身大学?自宅?子供?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする