檀ふみの自宅の場所は練馬区石神井!父親や母親、実家や兄弟、甥は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

檀ふみの父親・檀一雄とは?母親や兄弟、甥は?実家の家族は?自宅の場所は練馬区石神井?

檀ふみさん!

高身長で高学歴、
お嬢様育ちとして
知られる、
女優の檀ふみさん。

渥美清さん主演
名作映画、
「男はつらいよ」に
出演したことでも、
昔、話題になりましたね。

阿川佐和子さんと、
コンビを組んで、
活動されることもあり、
阿川佐和子さんとともに、

女性の生き方の
指針を与えてくれるような
そんな
すてきな女優さんです。

今回は
女優、
檀ふみ(だんふみ)さんの
「父親・檀一雄と母親は?兄弟や甥の職業は?実家の家族や親戚は?自宅の場所は練馬区石神井?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

檀ふみの兄弟は?

さっそく
檀ふみさんの
実家の家族や兄弟について、
見ていきましょう。

檀ふみさんの
兄弟は
全部で5人います。

檀ふみさんは
5人兄弟の長女にあたります。

檀ふみの、父親の職業は作家

そして
檀ふみさんの
父親はどんな人物だったのか
といったことを
詳しく見ていきます。

檀ふみさんの
父親の名前は
檀一雄さんです。

檀ふみさんの
父親の職業は
作家です。

昭和の戦前から、
戦後にかけて活躍した作家で、
太宰治の親友だった、
というエピソードもあります。

檀ふみさんの
父親は、
そんな大作家が
父親なんです。

檀ふみの母親と、兄弟構成は?

一方、
檀ふみさんの母親は
どういった方か
というと、

檀ふみさんの母親は、
旧姓、山田ヨソ子さんといいます。

檀ふみさんの
父親、
檀一雄さんは

はじめ、
開業医の娘さんである、
旧姓
高橋律子さんと結婚しました。

そして、
長男が生まれますが、
妻は早くなくなってしまったので、
再婚したのでした。

檀一雄さんの
再婚相手が、
檀ふみさんの母親である
ヨソ子さんなのです。

檀ふみさんの母親には、
4人の子供が生まれ、
長女が
檀ふみさんです。

檀ふみの兄は?

そして
檀ふみさんの
兄弟の話題がでたので、
どんな方か
といったことを
見ていきましょう。

檀ふみさんの兄弟には
有名な方がいます。

檀ふみさんの兄は、
名前を
檀太郎さんといいます。

檀ふみさんの兄、
檀太郎さんは、
高校卒業後、
俳優座養成所に所属していた
経歴を持ちます。

大手広告代理店に
入社したのち、
独立して会社を経営。

エッセイも
執筆しています。

檀ふみの甥は、中央大学教授

また、
檀ふみさんの兄、
檀太郎さんの息子は、

脳科学者で、
中央大学教授
檀一平太さんです。

檀ふみさんから見ると、
甥っ子ということに
なりますね。

檀ふみの叔父は、東映の社長

それから
檀ふみさんには
ほかにも
著名な親戚がいます。

檀ふみさんの
叔父にあたる方に、
(父親・檀一雄の異父兄弟)

映画会社、
東映の社長や会長を務めた、
高岩淡(たかいわたん)さんがいます。

檀ふみさんの
家系には、
檀ふみさんのほかにも、
芸能や映画の世界で
活躍した方がいたわけです。

檀ふみの自宅の場所は、練馬区石神井

そして
檀ふみさんの
実家の家族の話題につづいて、

檀ふみさんの
自宅に関する
話題を見ていきたいと
思います。

檀ふみさんの
自宅の場所は
練馬区石神井にあります。

檀ふみさんの自宅は、
もともと
父親の
檀一雄さんが住んでいた家であり、

檀ふみさんが
受け継いだようですね。

昔からある家ですから、
敷地面積も広く、
庭木もたくさんあり、
立派な自宅でした。

檀ふみの練馬区石神井の自宅は、区画整理で建て替え

しかし、
2009年に
区画整理によって、
檀ふみさんの自宅は、
建て替えることに
なってしまったといいます。

檀ふみさんは
練馬区石神井の自宅を
新築しているあいだは、

東京都心の
マンションに住んでいた、
といいます。

檀ふみさんは、
自宅の建て替えにあたって、
父親の蔵書1万冊を
処分したといいます。

現在、
壇ふみさんの
練馬区石神井
自宅には、

2部屋分の
スペースに
父親と母親の持ち物が
残っているといいます。

檀ふみさんは、
父親も母親もなくなり、
区画整理によって、
兄も引っ越した現在は、

練馬区石神井の
自宅で
1人暮らしのようです。

というわけで、
女優、
檀ふみ(だんふみ)さんの
「父親・檀一雄と母親は?兄弟や甥の職業は?実家の家族や親戚は?自宅の場所は練馬区石神井?」
といった話題をお送りしました。

檀れい、檀ふみ、壇蜜は親戚?姉妹?母親?娘?子供?親子?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする