壇蜜の本名?実家はお金持ち?学歴や出身大学、学生時代、両親は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

mbll / Pixabay

壇蜜の名前は本名?父親・母親の職業は?実家はお金持ち?学歴や学生時代は?

壇蜜さん!

独特の存在感で
芸能界に二人といない雰囲気を持っていて、

ドラマや映画での演技から
写真集の発売、
そしてエッセイの執筆など、
幅広く活躍しています!

今日の芸能界には
マルチタレントの方が
たくさんいますが、

壇蜜さんはいろいろな分野で
それぞれ高評価を得ていてすごいです!

今回は、
そんな壇蜜さんの
「本名・実家は金持ち?・学歴・大学・学生時代・父親と母親の職業」
をお送りします!

スポンサーリンク

壇蜜はもちろん芸名!本名は?

さて、壇蜜さんの
さまざまなエピソードに
迫っていこうと思いますが、
まずは壇蜜さんの
本名からスタートしたいと思います。

壇蜜という名前、
さすがに
本名ではないということは分かりますが、
では、壇蜜さんの本名は
いったいどんな名前なのか、
さっそく調べてみました。

壇蜜の本名は、齋藤支静加さん

壇蜜さんの本名は、
齋藤支靜加さんというそうです。

支靜加と書いて
しずかと読むのですが、
この支靜加という名前、
なかなか読めないですね。

この壇蜜さんの本名を見た時に、
なんとなく
摩利支天を思い出した、
という声があるようですが、

たしかに
女神である摩利支天と
壇蜜さん、通じるものがあるかもです。

壇蜜の本名は、イメージが合う

芸能人の本名といいますと、
もっとも大抵の場合、
例えば優香さんの
本名が広子さんだったりするように

芸名とは全く違っていて、
本名と芸名とのイメージが
異なることが多いものですが、

壇蜜さんの
本名が支靜加というのは、
なんとなくイメージがあいますね。

壇蜜の実家は?父親と母親の職業は?

では、子供にこのような
難しい漢字を使った名前をつけた
壇蜜さんの父親や母親は
どのような人たちで、
そして壇蜜さんの実家
どのような家なのでしょうか。

まずは、壇蜜さんの
父親と母親の職業について
お話してから、
話を壇蜜さんの
実家へと進めていきたいと思います。

壇蜜の実家の父親と母親の仕事は?

壇蜜さんの父親は、
旅行会社のツアーコンダクターで、
母親は保育士の免許を取得して、
保育士をしていたようです。

ちなみに壇蜜さん、
母親が保育士免許を
持っていたことが影響したのでしょうか、

壇蜜さん自身も
国家資格である
調理士の免許を持っています。

壇蜜の実家の場所はどこ?東京都?秋田県?

さて、次は
壇蜜さんの実家についての話です。

壇蜜さんの
現在の実家は東京都にあるのですが、
元々の実家は出身地である
地元秋田県にありました。

この壇蜜さんの秋田県の実家の
細かい住所の場所はどこかといいますと、

壇蜜さんの実家は、
秋田県横手市にあったようですね。

壇蜜の秋田県横手市の実家は、もともと母親の実家だった!

ちなみに
この秋田県横手市にあったという
壇蜜さんの実家は
壇蜜さんの父親と母親が
結婚をして購入した家ではなく、
壇蜜さんの母親の実家だったようです。

また、壇蜜さんの
実家の家系ですが、
先祖が仙台藩士という
由緒ある家柄のようですね。

壇蜜の先祖は、仙台藩士という家系に生まれて

このことは
以前NHKの人気番組、
ファミリーヒストリーで放送され、
大きな反響を呼びました。

壇蜜さんは
独特のキャラクターでありながらも
凛とした品がありますが、

それは仙台藩士という
家系によるものなのかもしれませんね。

壇蜜の実家と家族と先祖のファミリーヒストリー

壇蜜の実家はお金持ち!学歴と学生時代をチェック!

また、
先祖が仙台藩士ということもあってか、
壇蜜さんの実家は、
かなりのお金持ちのようですね。

それは壇蜜さんの
学生時代のエピソードや
学歴を見てみると、
お金持ちであることが
はっきりとわかります。

何故なら壇蜜さんは、
お受験を経て私立小学校に入学、
そこから大学まですべて、
エスカレーター式に進学したという
学歴の持ち主なのです!

壇蜜のように、小学校から私立というのは、実家がお金持ちである証拠?

お金持ちにもいろいろありますが、
一つの定義として
子供を私立小学校にお受験させ、
大学までエスカレーターで進学というのが
一番わかりやすい
お金持ちの例ではないかと思います。

ちなみに芸能人や政治家などの有名人で
小学校から大学までを
エスカレーターで進学した人は、

嵐の櫻井翔さんは
慶應幼稚舎から慶應義塾大学経済学部、

政治家では
安倍晋三首相が
成蹊小学校から成蹊大学に
エスカレーターで学んでいます。

壇蜜の学歴は、昭和女子大学付属小学校→昭和女子大学

では、そうなりますと
壇蜜さんが小学校から大学まで
通学していた学校が気になりますが、
壇蜜さんが通っていたのは、
昭和女子大学のようですね。

要するに、壇蜜さんは
昭和女子大学付属昭和小学校から
昭和女子大学まで通学していた、ということです。

壇蜜は学生時代、英語の教員免許を取得!

ちなみに壇蜜さんですが、
昭和女子大学では英語を専攻、
何と英語の教員免許を持っています!

壇蜜さんといえば、
テレビとラジオで学ぶ通信制高校である
NHK学園高校のラジオ講座に出演、
話題になっていますが、

壇蜜さんが
本当に学校の先生だったら、
びっくりですね(笑)

というわけで、
そんな壇蜜さんの
「本名・実家は金持ち?・学歴・大学・学生時代・父親と母親の職業」
をお送りしました。

壇蜜は結婚してる?夫・旦那は?福山雅治と結婚歴のうわさは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする