与沢翼の父親はNTTの重役?実家地元は秩父で母親と兄弟、家族構成は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

nextvoyage / Pixabay

与沢翼の実家は秩父市で、父親の職業はNTT重役?実家は旅館?母親と兄弟姉妹、家族構成は?

与沢翼(よざわつばさ)さん!

実業家であり、
YOUTUBERとしても活動している
与沢翼さんです。

与沢翼さんは、
シンガポール在住を経て、
現在はドバイに移住されて、
国際的に活動されています。

与沢翼さんは、
YOUTUBEを見ると、
落ち着いていて意外と、物腰がやわらかく、
好印象と、評判がいいみたいです。

ヨザーさん、との愛称でも親しまれています!

今回はそんな
与沢翼さんの
「父親の職業はNTT重役で母親の職業は?地元は秩父市で旅館?母親と兄弟姉妹、実家の家族構成は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

与沢翼の地元、実家の場所は埼玉県秩父市!

与沢翼さんの地元や出身地はどこか、
まずはこれから見ていきましょう。

与沢翼さんの出身地は
埼玉県秩父市です。

秩父市というと、
埼玉県の西部にありまして、
広大な自然が残っている場所です。

秩父市は、とても広い自治体で
山梨県や群馬県、長野県とも
隣り合った場所にあります。

与沢翼さんをはぐくんだのは、
そんな秩父市なんですね。

与沢翼の実家の家族構成

さて、
与沢翼さんの実家の家族構成や
兄弟姉妹について、
見ていきましょう。

与沢翼さんの実家の家族構成は、
父親・母親・与沢翼さん・妹
という構成であり、

与沢翼さんは、
両親のもと2人兄弟の兄として育ちました。

与沢翼さんには
妹が1人いるのですね。

与沢翼の父親は千葉大学卒業後、NTTに入社

与沢翼さんの父親は、
どのような方なのかを見ていきましょう。

与沢翼さんの父親の名前は、
与沢和紀さんといいます。

与沢翼さんの父親の経歴や職業を
見てみましょう。

与沢翼さんの父親は、
1979年に千葉大学を卒業し、NTTに入社しています。

与沢翼はNTTの関連企業の重役をつとめる

与沢翼さんの父親は
NTTに入社後、
1995年にスタンフォード大学でMBAを取得し、

その後NTTで出世し、
NTT最高技術責任者、NTTセキュリティー社長を経て、
NTTコミュニケーションズ役員、
NTTの関連企業であるmenuの会長をつとめています。

与沢翼さんの父親も、
経済界で活躍している方だったのですね。

与沢翼の名前にこめられた、父親の思い

与沢翼さんの父親は、
NTTに入社したものの、
本当はパイロットになるのが夢だったのでした。

そうした空に対する思いがあって、
子供に、翼、という名前をつけのでした。

与沢翼さんは、
とても仕事の才能をおもちですが、
こうした才能は
父親譲りのものなのでしょうかね。

与沢翼の母親の職業は小学校教師

それから
与沢翼さんの母親についてです。

与沢翼さんの母親の出身大学は
千葉大学でした。

与沢翼さんの父親と母親は
千葉大学の学生時代に出会って、
その後、結婚されました。

与沢翼さんの母親の職業は
小学校教師でした。

与沢翼の母親の実家は、秩父市で旅館経営

また、
与沢翼さんの祖父母についても見てみましょう。

与沢翼さんは、
父親が転勤や出張が多かったということもあって、
子供の頃は
母方の祖父母に、面倒を見てもらうことが多かったのでした。

与沢翼さんの母親の実家は、
埼玉県秩父市にある旅館を経営していました。

与沢翼さんは、
小学生の頃から
母親の実家である旅館の手伝いをしていて、
そのかわり
月に10万円から20万円のお小遣いをもらっていたそうです。

与沢翼さんらしいエピソードですね。

与沢翼の兄弟は、妹がいて慶應大学出身

与沢翼さんの兄弟は、妹が1人います。

与沢翼さんの妹の学歴は、
推薦入学で
慶應義塾大学に入学したということが、
分かっています。

与沢翼さんの妹は、
結婚していて、
与沢翼さんとは兄弟仲も良好だそうです。

与沢翼さんによると、
妹はとても真面目でいい子、なのだそうです。

というわけで、
与沢翼さんの
「父親の職業はNTT重役で母親の職業は?地元は秩父市で旅館?母親と兄弟姉妹、実家の家族構成は?」
といった話題をお送りしました。

堀江貴文の実家は八女市?中学受験と高校時代?子供時代は?父親の職業?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする