加藤勝信の父親や娘、妻や家族は?子供は何人?自宅は代々木上原?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

MichaelGaida / Pixabay

加藤勝信厚生労働大臣の父親は?加藤六月?嫁は?自宅は渋谷区代々木上原?子供は何人?娘?息子?

自民党総務会長や
厚生労働大臣などをつとめる
衆議院議員、加藤勝信(かとうかつのぶ)さん。

加藤勝信さんは、
自民党の次期を担う人材として
マスコミなどで
報じられることもあって、
最近注目されていますね。

また、
加藤勝信さんは
とてもスーツの着こなし
おしゃれということでも評判で、
自民党内では、
ファッションセンスがとても素晴らしい、
と言われています。

この記事では
加藤勝信厚生労働相の
「父親や実家は?加藤六月?妻は?自宅は渋谷区代々木上原で子供は何人?娘?息子?家系図には政治家が多い?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

加藤勝信の父親は?

加藤勝信さんの
家系に関する事柄を
見ていきましょう。

加藤勝信さんの
父親はどんな方かという事を
確認しましょう。

加藤勝信さんの実家は、
東京都杉並区にあって、
サラリーマン家庭だったといいます。

加藤勝信さんは
自民党の政治家に多い、
父親が国会議員といった家系では
ないのですね。

加藤勝信の実家の祖父は、島根県議会議長

しかし
加藤勝信さんの家系も、
政治に縁のある家系出身です。

加藤勝信さんは
婿養子なのですが
旧姓は室崎さんといいます。

加藤勝信さんの実家である
室崎家の家系は
もともと島根県でした。

加藤勝信さんの祖父、
室崎勝造さんは
実業家でしたが、政治家でもあり、
島根県議会で県会議長をつとめた、
という地方政治家でした。

加藤勝信の父親は日野自動車工業副社長

加藤勝信さんの父親は、
祖父のように政治家にはならずに、
サラリーマンとして、
勤めあげました。

加藤勝信さんの父親、
室崎勝聰さんは、
日野自動車工業の副社長でしたので、
かなり出世したサラリーマンなのですね。

加藤勝信の妻の家系は?義父は加藤六月元農水大臣

では
加藤勝信さんの
妻の家系について
見ていきましょう。

加藤勝信さんは、
東京大学経済学部卒業の
大蔵官僚ということもあり、

有名政治家の家系の方と、
お見合い結婚したそうです。

加藤勝信さんの
義理の父親は、
国土庁長官や農林水産大臣などを務めた、
加藤六月さんです。

加藤勝信の妻の家系図には、政治家がたくさんいる

加藤勝信さんの
妻の家系は、
政治家だらけの家系です。

加藤勝信さんの
義理の父親は、
元農水大臣の加藤六月さんですが、

妻の伯父も、
参議院議員で岡山県知事の
加藤武徳さんです。

さらに
加藤勝信さんの妻の伯父である、
加藤武徳さんの次男が、
自民党所属の元参議院議員の
加藤紀文さんということで、

加藤勝信さんの嫁の親戚は
政治家だらけなんですね。

整理すると、
加藤勝信さんの妻の家系には、
妻の父親、伯父、いとこと、
3人の元国会議員がいる、
ということです。

加藤勝信の妻は?

加藤勝信さんの妻は
どんな人なのかを
見ていきましょう。

加藤勝信さんの妻の名前
加藤周子さんといいます。

加藤勝信さんの
妻との結婚の馴れ初めは、
お見合いでした。

加藤勝信さんは
元大蔵官僚でしたので、
有力政治家や財界人との
お見合い話が持ち上がったのかも
しれませんね。

加藤勝信さんの実家も、
祖父は島根県議会議長でしたし、
そうしたこともあったかもしれません。

加藤勝信の子供は何人?娘?息子?家族構成は?

そして
加藤勝信さんの
子供についてですが、

加藤勝信さんは
子供が4人いて、全員娘さんだそうです。

子供が4人というのは
現代では多いですね。

加藤勝信さんの家族構成は、
妻とのあいだに、
4人の娘といったもので、

まるで
ドラマや漫画に出てくるような
四姉妹の家庭のようです。

また、
加藤勝信さんの義理の母親にあたる、
睦子さんもいます。

加藤勝信の娘はフジテレビ?

加藤勝信さんの娘が
どんな方か、
といったことについても
見ていきましょう。

加藤勝信さんの娘は、
長女の方が、
フジテレビの会社員とのことです。

フジテレビには、
安倍晋三さんの甥も、
同期入社しているのだそうで、

政治家の子供や関係者が
入社することも
多くありますね。

加藤勝信の自宅の場所は渋谷区代々木上原?

加藤勝信さんの
家族の話題を見てきたので、

加藤勝信さんの自宅の場所は
どこかということも見ておきましょう。

加藤勝信さんの自宅は、
代々木上原だそうです。

住所としては、
渋谷区西原だそうで、
敷地300坪の豪邸だと、
マスコミ報道されていました。

加藤勝信さんは
地元代々木上原の
焼肉屋さんや焼き鳥屋さんに
行くこともあるようです。

代々木上原は、
高級住宅街ですが、
下町っぽい風情もあって、
いい所ですね。

というわけで、
加藤勝信厚生労働相の
「父親や実家は?加藤六月?妻は?自宅は渋谷区代々木上原で子供は何人?娘?息子?家系図には政治家が多い?」
といった話題をお送りしました。

河野太郎の妻や派閥は?家族構成は?子供は息子?娘?自民党で政治家?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする