自慢話をする男性の心理は?彼氏が自慢する昔話は面白い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

PIRO4D / Pixabay

彼氏の昔話の自慢は面白い?自慢話をする男性心理は?

男性は
女性と比べて、

自慢話が多い
傾向にあるという
印象が
強いようです。

たしかに
彼氏とのデートの時、
自慢話を
さんざん聞かされている
女性の話は
よく聞きますが、

今回は、
「自慢話をする男性の心理は?彼氏が自慢する昔話は面白い?」という
テーマでお送りします。

スポンサーリンク

自慢話をする男性が多いのは?その心理は?

それでは、
自慢話をする
男性について、

さっそく
お話をしていこうと
思うのですが、

ネットで
自慢話をする
男性について
調べてみたところ、

自慢話をする
男性は、
そもそもどのような
心理から
自慢話をするのか?

といった点に
関心が
集まっているようです。

自慢話をする男性の心理が、女性は気になる!?

ちなみに、

男性がなぜ
自慢話をするのかが
気になるのは、
女性が多いようですね。

これについては、
男性は
大なり小なり
自慢話を好む
傾向にあるため、

男性自身は
男性の
自慢話好きについて
意識的に
なれないのではないか?

という見方が
されているようです。

自慢話をする男性の心理は、“自分を大きく見せたい”

では、
一体どのような
心理から、

男性は
自慢話
してしまうのでしょうか?

ネット上の
意見を
総合してみますと、

男性は
自慢話をすることで
自分を
大きく見せたいという
心理を
満たしたいのではないか?

という
見方が多いようですね。

自慢話をする男性は、相手よりも心理的に優位に立っていたいと考える

つまり、
自慢話の相手
男性であれ
女性であれ、

自慢話をすることで
自分のほうが
相手よりも
心理的に上であることを
示したいときに、

男性は
思わず無意識的に
自慢話を
してしまうのではないか?

という
このとのようです。

男性の自慢話は、手が込んでいることも…?

ちなみに
男性の自慢話には、

ストレートな
形をした
面白い
自慢話ではなく、

自虐的な
昔話を装った
自慢話もあるようですね。

もっとも、
男性の
自慢話については、

一種の
マウンティング行為なのではないかと
言われているようですが、

そのように考えると
自慢話をする
男性の
心理というものが
見えてくるような
気がします。

彼氏の昔話、自慢話は面白い?うざい?

ちなみに
男性の自慢話に
ついては、

女性から
もっとも多く
関心がもたれているのは、

彼氏のする
自慢話のようですね。

具体的には
彼氏として
付き合う以前の
昔話をされるようですが、

面白いとはいえない
昔話を
自慢話として

彼氏にされたときの
対応
検索されているようです。

彼氏が昔話、自慢話をする心理を理解する

それについては、

自慢話は
男性の
無意識の
マウンティング行為であるという
心理を理解したうえで、

彼氏の
自慢話は
聞き流すにしても

その
自慢話の
趣旨は認めてあげると、

彼氏との仲が
上手くいくのではないかという
意見があるようです。

自慢話は面白いものは少ないためが、男性の心理を理解しよう

もっとも
自慢話というのは
一方的なものなので
面白いものは少ないのですが、

男性の
心理を理解したうえで

彼氏の
自慢話を
聞いているという女性が
多いようです。

ということで、今回は、
「自慢話をする男性の心理は?彼氏が自慢する昔話は面白い?」という
テーマでお送りしました。

職場で連絡先を聞かれた!渡された!教えたくないけど、交換するもの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする