嫉妬する心理の特徴は?職場の女同士、女友達の態度や行動が気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

stevepb / Pixabay

嫉妬する心理は?職場の女同士・女友達にも?仕事や恋愛の女性心理?嫉妬されやすい態度や行動の特徴は?

女性同士による
嫉妬は、

嫉妬する側も
嫉妬される側も、

そして
それを見ている
周囲の女性も
こたえるものです。

嫉妬という感情は
職場であれ
友達であれ、

女同士であれば
どこでも
生まれるようですね。

今回は、
「嫉妬する心理は?職場の女同士、女友達に嫉妬?仕事や恋愛の女性心理や、嫉妬されやすい態度や行動の特徴は?」という
テーマでお送りします。

スポンサーリンク

女同士で嫉妬する心理や、行動の特徴は?

それでは、
女性同士による
嫉妬について
さっそく
お話をしていこうと
思うのですが、

ネットで
女同士の
嫉妬について
検索をしてみますと、

嫉妬が起きる
心理はもちろん、

女同士における
嫉妬を招く
行動
嫉妬されやすい
女性の
特徴など、

女同士の
嫉妬に関する
さまざまな事柄に
関心が集まっているようです。

職場でも、嫉妬する女性心理は?

ではここからは、

いまご紹介した
女性同士の
嫉妬に関する事柄について
お話をしていこうと思いますが、

まず、
職場であれ
プライベートであれ、
女性同士が
嫉妬をしてしまう
心理については、

女性は
男性よりも
相手と自分を
同等の存在として考え、
女性同士
接する傾向が強いため、

相手が
自分よりも
いい思いをしていると
出し抜かれたような
心理状態になり、

職場であれ
友達同士であれ、
嫉妬をしてしまうという
見方が
されているようです。

嫉妬する女性心理の特徴は…

つまり、
女性心理というものは
平等の感覚
重要なので、

その
平等感覚が
崩れたり、
あるいは崩れたと
勝手に思い込んでしまうと、

強烈な
嫉妬心が生まれる、
ということのようです。

女性同士で、嫉妬を招く態度、行動は?

では
嫉妬が起きる
女性心理の話に続きまして、

次は
女同士における
嫉妬を招く
行動について
お話をしたいと思います。

先ほどの
平等を好む
女性心理を踏まえて
考えますと、

女性同士において
嫉妬を生む
行動とはどのようなものか、
説明出来るようです。

嫉妬をまねく態度、行動は、仕事・プライベートでも同じ

では、
どのような
態度が
女性同士の
嫉妬心を煽るのでしょうか

ネットの意見を
見てみますと、

仕事の場面であれ
プライベートであれ、

相手を出し抜く
行動や
態度といったものは

平等を大切にする
女性心理を
逆なでするものであり、

そのような
行動や
態度こそが、
嫉妬心を生ませるようです。

嫉妬する女性心理を刺激する、“嫉妬されやすい女性”の態度や行動、特徴は?

さて最後に、
嫉妬されやすい
女性の
特徴について
お話したいと思います。

先ほどまでの
説明を踏まえますと、

嫉妬されやすい
女性の
特徴としては、

平等を好む
女性心理に対して
それを
逆なでするような
周囲を出し抜くような
行動をする
女性が、

理由はどうあれ
嫉妬されやすいようです。

嫉妬の心理は、職場の人だけではなく、女友達にも湧いてしまう?

嫉妬という感情は、

嫉妬という漢字
「嫉」も
「妬」も
女偏を
書くことから
想像できるように、

女性的な
心理であると
ネットでも
語られているようですが、

女性同士の
嫉妬は、

たとえ相手が
女友達であっても
湧きあがってくるものです。

ということで今回は、
「嫉妬する心理は?職場の女同士、女友達に嫉妬?仕事や恋愛の女性心理や、嫉妬されやすい態度や行動の特徴は?」という
テーマでお送りしました。

職場で連絡先を聞かれた!渡された!教えたくないけど、交換するもの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする