地元が嫌いで出たい理由は?上京した友達は?田舎は嫌?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Free-Photos / Pixabay

地元から出たい理由は?田舎(いなか)が嫌だから、上京した友達をどう思う?

生まれてから
地元に住んでいると、

ふとしたこと時に
地元から
出たいと
思うことがあります。

上京した
友達の話を聞いたり
田舎すぎる
地元が
嫌いになった

というのが
地元から
出たいと思う
理由のようですが、

今回は、
「地元は嫌い?出たい理由は?上京した友達は田舎をどう思う?」という
テーマでお送りします。

スポンサーリンク

地元が嫌い?田舎から上京したい?

では、
地元が
嫌いな理由
上京したいと思う
理由について

お話をしていこうと
思うのですが、

まず
ネットで
地元の
嫌いなところを
調べてみたところ、

東京への憧れから
上京したいといったものや
地元が
田舎すぎて
嫌いというもの、

さらには
友達が
ずっと同じ
地元のメンバー
代り映えがしないのが
嫌だ、という声もあるようです。

田舎や地元の友達が嫌いだから、上京したい?

地元のことを
嫌いな
理由としては
このような
意見があるようですが、

ここからは
ひとつひとつの
理由について、
考えてみたいと思います。

まず、
地元が
嫌いだから

上京したいと
考えているパターンから
お話をしますと、

このような方は、
地元の
友達や仕事
嫌いで
上京をしたいというよりも、

東京への
憧れが
地元への
愛着を超えていて、

とにかく
上京したいと思うようです。

地元の友達が上京すると、田舎を出たいと思う…

また、
地元から
上京して
出たいと思うパターンとしては、

上京した
友達が
地元に帰省した時に

友達から
東京の話をされたときに、
自分も
上京したいという思いが
湧いてくるようです。

地元が嫌いで、出たい理由は…

さて次は、

地元が
田舎すぎて
嫌いというパターンを
見てみますと、

こちらは
自分の現状や
地元の環境に対して、

何らかの
不満を持っている方が抱く
思いのようです。

ちなみに
地元のことが
嫌いな
理由として一番に挙がるのは、

田舎すぎて
仕事がないということが
多いようです。

地元が田舎だから嫌いというのは、現実的な理由が…

このような場合は、
東京への憧れから
上京するというよりも、

仕事を得るために
地元から
出たいというのが
上京の
理由となっているようです。

地方創生という
地元重視の
政策が
言われ出しましたが、

まだまだ
日本は
東京一極集中ですので、

地元に
仕事がないことが
理由で
上京を考えるというのは、

今後も続く
傾向にあるようです。

地元から出たい理由は、友達に飽きたから?

では最後に、
地元を
出たい理由としての
3つ目として、

友達が
ずっと同じ
地元のメンバー
新しい
友達が出来なくて、

人間関係に
変化のない
地元は
嫌だという声を見てみましょう。

このような声は、
地元を
田舎であると
自分で言っている方に
特に多いようです。

地元が田舎でも、いろんな友達ができる?

たしかに
地元を出ない場合、

友達は
地元のメンバーだけ、
ということは
充分現実的なことではありますが、

このような
意見に対しては、
現在は
さまざまなSNSを利用すれば、

住んでいる場所に関係なく、
どんどん
新しい友達を作ることが出来る
社会であるという
反論があるようです。

地元が嫌い、出たい理由を考察すると…

地元が
嫌いなので
出たいと考える時の
理由について
いろいろと見てみましたが、

それでも
地元が一番いいという声
多いようです。

もっとも、
地元に
残るにしろ、
上京するにしろ、

充実した
毎日を送ることが
出来れば
それでいいというのが、

皆さんの
本音のようです。

ということで、
「地元は嫌い?出たい理由は?上京した友達は田舎をどう思う?」という
テーマでお送りしました。

職場で連絡先を聞かれた!渡された!教えたくないけど、交換するもの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする