ダイキ(ブリリアン)の実家の父親は医者で母親は?出身高校や大学は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

【ブリリアン】ダイキの実家は?父親は医者で、母親と日本舞踊?出身高校や大学と偏差値は?

お笑いコンビ、
ブリリアンとして活動する、
ダイキさん!

ブルゾンちえみwithBとして、
画面の右側に立つ、
黒髪のイケメンといったことで、
日本中の人が知っている方です!

ブリリアンの、
ダイキさんというと、
ブルゾンちえみさんの、
引き立て役のような、
イメージがありますが、

最近では、
ブルゾンちえみさんだけではなく、
withBにも注目が集まっていて、
人気も上々のようですね。

そんな、
ブルゾンちえみwithBで、
画面の右側に立つ黒髪のイケメン、
ブリリアン、ダイキさんの、
「地元は静岡県浜松市?実家は医者で、父親の職業は脳外科医のエリート!母親と日本舞踊?本名は?学歴と出身高校、大学時代は?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

ダイキ(ブリリアン)の本名は?

はじめに、
ダイキさんの本名について、
見ていきましょう。

ダイキさんの本名は、
杉浦大毅(すぎうら・だいき)さん
といいます。

ダイキ(ブリリアン)の実家は静岡県浜松市?

それでは、
ブリリアンのダイキさんの、
実家の場所について、
見ていきましょう。

ダイキさんの、
実家は、
静岡県浜松市にあるようです。

浜松市といえば、
うなぎの養殖で有名な町ですね。

ダイキさんの実家は、
そんな浜松市にありました。

ダイキ(ブリリアン)の父親は医者で、脳外科が専門!

ダイキさんの、
実家は、
エリート家庭だったようです。

ダイキさんの父親の職業は、
医者であり、
脳外科を専門とする、
外科医なのだそうです。

ダイキ(ブリリアン)の父親は、病院勤務の医者との見方が…

医者という職業は、
エリートというイメージが強いですが、
そのなかでも、
脳外科が専門というと
とても難しそうですね。

ダイキさんの父親は、
脳外科医ということなので、
開業しているお医者さんではなく、

市民病院や大学病院のような、
大きな病院に勤務しているのではないか、
と見られているようです。

ダイキ(ブリリアン)の母親は、日本舞踊を…

それでは、
今度は、
ダイキさんの母親についての、
話題も見ていきましょう。

ダイキさんの母親も、
医者の妻として、
ダイキさんを教育してきたのでした。

ダイキさんの母親は、
ダイキさんが、
将来は医者になるように願い、
勉強をさせるために、
塾に通わせるとともに、

文化的な趣味も、
身に着けさせようと、
日本舞踊を、
習わせていたそうです。

ダイキ(ブリリアン)の母親の、日本舞踊への思い?

日本舞踊という習い事は、
お金持ちの家庭の、
娘さんが、
習うイメージがありますが、

実際に、
月謝が高額であり、
お金持ちの家庭でないと、
習うのは難しいのではないか、
とされています。

ダイキさんは、
母親から見て、
娘ではなく、息子なわけですが、
それでも
日本舞踊を習わせたということなので、

ダイキさんの母親には、
特に強い思いがあって、
日本舞踊を習わせたのでしょうね。

ダイキ(ブリリアン)の学歴は?出身高校は浜松学芸高校!

それではここで、
そんな、
実家の家族環境で育った、
ダイキさんの学歴について、
見てみましょう。

ダイキさんの出身高校は、
地元・浜松市の、
浜松学芸高校の出身です。

浜松学芸高校は、
浜松市中区にある中高一貫校で、
私立の共学校です。

浜松市内の高校では、
進学校として知られ、
医学部への進学実績もあるようです。

偏差値は、
61くらいのようですね。

ダイキ(ブリリアン)の出身大学や偏差値は?

しかし、
ダイキさんは、
実家の父親や母親の、
期待とは異なる道を、歩み始めます。

ダイキさんは、
東京の大学に進学しているのですが、
医学部ではなくて、
工学部に進学しているのです。

ダイキさんの出身大学は、
工学院大学工学部電機システム学科です。

工学院大学工学部は、
新宿区西新宿にある、
工学系の私立大学です。

偏差値は
50くらいのようですね。

ダイキ(ブリリアン)は大学中退して、俳優を目指し、父親を超える?

ダイキさんは、
工学院大学在学中に、
役者になりたい、
と考えるようになり、
大学を中退しています。

ダイキさんが、
大学を中退して、
俳優になろうと決意した理由は、
「このままでは父親を超えられないと感じたから」
だといいます。

父親が医者で、
子供の時から、
医者になるように育てられてきた、
ダイキさんにとって、
とても大きな決断だったのでしょうね。

そして、
ダイキさんは、
ひょんなことから、
ブルゾンちえみさんと出会い、
「ブルゾンちえみ withB」として、
有名になったのでした。

というわけで、
ブルゾンちえみwithBで活躍する、
ブリリアン、ダイキさんの、
「地元は静岡県浜松市?実家は医者で、父親の職業は脳外科医のエリート!母親と日本舞踊?本名は?学歴と出身高校、大学時代は?」
についてお送りしました!

ブルゾンちえみの実家は?学歴は?島根大学で教師を目指した英語力は?

ブルゾンちえみ with bの男性二人の名前やエピソードを紹介!

ブリリアン(お笑い芸人)のコージとダイキの身長は?アメフトでモデル?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする