加藤一二三の妻は?子供は上智大学?自宅は三鷹市に住所?身長、血液型は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

herbert2512 / Pixabay

加藤一二三は結婚してる?自宅の場所は?学歴や大学は?奥さんや子供や家族は?身長・体重・血液型は?

加藤一二三さん!

将棋の元プロ棋士で、
名人のタイトルの獲得経験もある、
天才です。

もともと、
将棋界では独特のキャラクターから、
人気が高かったのですが、
最近は、
テレビ番組にも積極的に出演し、

将棋ファン以外にも、
知られる存在となりました。

そんな、
加藤一二三さんの
「自宅は三鷹市に住所?結婚してる?妻や子供は?学歴や大学は?身長や体重、血液型は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

加藤一二三の自宅の場所は?

では、
まずは加藤一二三さんの自宅の場所について、
見てみましょう。

加藤一二三さんの自宅の場所は、
東京都三鷹市下連雀にあります。

三鷹市下連雀という住所は、
「みたかし・しもれんじゃく」という読み方をします。

加藤一二三が住む三鷹市には、上連雀と下連雀の住所がある!

ちなみに、
加藤一二三さんの自宅がある三鷹市には、
上連雀(かみれんじゃく)という住所もあって、
大阪に近い西側の住所を「上連雀」、
江戸に使い東側の住所を「下連雀」といいます。

加藤一二三さんの自宅の場所がある、
三鷹市下連雀といえば、
作家の太宰治の自宅があった場所として、
有名です。

現在でも、お金持ちが多く住む高級住宅街として、
知られています。

加藤一二三は結婚してる?子供は何人?

次に、
加藤一二三さんの妻や子供、家族について、
話題を移します。

加藤一二三さんには、
妻と、4人の子供がいるそうです

子供は、
息子が1人で、娘が3人ということです。

加藤一二三の奥さんの名前は?子供は上智大学!

加藤一二三さんの奥さんの名前は、
加藤紀代さんといいます。

子供のうち、
長男と長女は、
ともに上智大学卒業という高学歴で、
医療関係の仕事をしているそうです。

また、
次女の美紀さんは、
やはり上智大学を卒業し、大学院を出て、
仙台白百合女子大学の准教授だそうです。

やはり、
加藤一二三さんは天才ですが、
子供たちも、みなさん優秀な大学に進学しているようですね。

藤井聡太の父親・母親・兄弟・祖父母ら家族構成と、職業や学歴や大学は?

加藤一二三の学歴は?早稲田大学出身!

それでは、
加藤一二三さん本人の学歴や出身大学についても、
見てみましょう。

加藤一二三さんは、
早稲田大学第二文学部西洋史学専修中退という学歴です。

早稲田大学出身なんですね。

将棋のプロ棋士で、
大学進学するケースは、
最近では一芸入試やAO自己推薦入試の拡大もあって、
増えてきたのですが、
加藤一二三さんの時代はとても珍しいことでした。

中学生で将棋のプロ棋士となりながら、
早稲田大学に進学した、
加藤一二三さんはやはり天才なんですね。

ちなみに、
同じく早稲田大学出身の棋士には、
丸山忠久九段や、北浜健介八段、広瀬章人八段らがいます。

加藤一二三の身長や体重は?

今度は、
加藤一二三さんの身長や体重について、
見てみましょう。

加藤一二三さんの身長は、
167㎝だそうです。

加藤一二三さんというと、
対局中にうな重や、板チョコなどを、
ガツガツと食べる印象ですが、
体重については、
100㎏以上あるのではないか?
と見られています。

渡辺明の嫁は漫画家?子供の名前は?学歴や中学校・高校は?自宅は?

加藤一二三の血液型は?

それでは、
加藤一二三さんの血液型についても、
見てみましょう。

加藤一二三さんの血液型は、
A型です。

ちなみに、
加藤一二三さんのライバル関係にあった
大山康晴15世名人の血液型は、B型で、
中原誠16世名人の血液型は、B型、
米長邦雄永世棋聖の血液型は、AB型、
谷川浩司さんの血液型は、O型、
羽生善治さんの血液型は、AB型です。

というわけで、
加藤一二三さんの
「自宅は三鷹市に住所?結婚してる?嫁や子供は?学歴や大学は?身長や体重、血液型は?」
といった話題をお送りしました。

藤井聡太の中学校は?実家は瀬戸市に住所?父親や家族は?身長は?

藤井聡太と羽生善治、将棋の天才の家族・成績・血液型・師匠等を比較!

羽生善治の学歴?子供の学校は東洋英和?何人?名前は?大学は医学部?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする