羽生善治の学歴?子供の学校は東洋英和?何人?名前は?大学は医学部?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

PIRO4D / Pixabay

羽生善治の高校、大学は?子供は何人?名前や年齢は?娘の学校は雙葉?慶應医学部?フィギュアスケートの羽生結弦は親戚?

羽生善治さん!

将棋の羽生名人といえば、
将棋を知らない人でも、
知っている超天才棋士です。

テレビCMへの出演などでも、
話題になりました。

デビューから、
30年以上がたった現在でも、
将棋界のトップに立つ、
羽生善治さんは、歴代最強棋士ではないか?
といった声もあり、
藤井聡太さんとの将棋界の天下取りの行方が気になりますね。

そんな、
将棋の名人・羽生善治さんの
「学歴や高校時代、大学は?妻は畠田理恵で、子供は何人?名前や年齢は?娘の学校は東洋英和?田園調布雙葉?大学は医学部?フィギュアスケート選手・羽生結弦との関係は親戚?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

羽生善治の学歴は?

ではまずは、
羽生善治さんの学歴や高校、大学といった話題を、
見てみましょう。

将棋のプロ棋士というと、
ものすごく頭を使うので、
偏差値の高い高校や大学の出身者も、
多いようですね。

将棋棋士で高学歴な棋士といえば、

加藤一二三九段…早稲田大学
米長邦雄永世棋聖…中央大学
丸山忠久九段…早稲田大学

といったあたりが有名です。

羽生善治の学歴と高校時代、大学は?

さて、
羽生善治さんの学歴について、見てみましょう。

羽生善治さんの地元出身地は、
東京都八王子市です。
地元・八王子市の幼稚園、小学校、中学校を卒業すると、
東京都立富士森高校に進学しています。

富士森高校の偏差値は、現在は53くらいのようですね。

しかし、
中学生時代にプロ棋士となっていた
羽生善治さんは、
出席日数が足りないということで、
東京都立上野高校通信制に転校し、
卒業しています。

羽生善治さんは、
19歳のときに、
将棋のタイトルの一つ「竜王」を獲得していますので、
すでに将棋界のトップ棋士だったわけです。

ということもあって、
忙しかったので、大学へは進学していません。

羽生善治さんの母親によれば、
高校へ進学させたことを、後悔しているとのことです。

羽生善治の子供は何人?年齢は?

ではここからは、
羽生善治さんの子供の学校についての話題を、
中心に見ていきたいと思います。

まずは、
羽生善治さんの子供は何人か?
ということから始めましょう。

羽生善治さんは、
1996年にタレントの畠田理恵さんと結婚して、
1997年7月に長女が、
1999年11月に二女が生まれています。

羽生善治の子供は2人で、名前は?

なので、
羽生善治さんの子供は2人で、
2人とも娘さんなんですね。

羽生善治さんの子供の名前は、
長女が羽生舞花さん、二女が羽生桃花さんという、
お名前ではないか?
とネット上では言われているようですね。

羽生善治の子供の学校は、田園調布雙葉高校?

では、
羽生善治さんの子供の学校について、
見てみましょう。

羽生善治さんの娘は2人とも、
ネット上の実方によれば、
田園調布雙葉高校なのだそうです。

田園調布雙葉高校といえば、
お嬢様学校として有名な学校で、
偏差値も70くらいある進学校です。

早稲田大学や慶應大学、上智大学などへの、
進学実績が良いようですね。

羽生善治の子供の学校は、東洋英和女学院という説も?

また、
ネットの一部では、
羽生善治さんの娘は、
東洋英和女学院高校に通っているという見方もあるようです。

東洋英和女学院も、
お嬢様学校として有名ですね。

なぜ、
田園調布雙葉高校と、東洋英和女学院高校という、
二つの学校の名前があがっているのかは、
分かりませんが、
羽生善治さんの娘さんは、いずれにしても、
お嬢様学校に通っていることになりますね。

羽生善治の娘は、慶應大学医学部?国立大学医学部?

さて、
羽生善治さんの子供の学校については、
こんな話題もあります。

羽生善治さんの娘は、
慶應義塾大学医学部に通っているというのです。
慶應医学部といえば、
東大医学部と並んで、医学部の最高峰として、
知られる名門医学部ですね。

また、
ネット上では、
慶應医学部ではなく、別の国立大学の医学部に通っている、
といううわさもあるようです。

どちらにしても、
高偏差値で、すごいですね。

藤井聡太の父親・母親・兄弟・祖父母ら家族構成と、職業や学歴や大学は?

渡辺明の嫁は漫画家?子供の名前は?学歴や中学校・高校は?自宅は?

羽生善治の娘は、フィギュアスケートを!羽生結弦とは親戚関係?

また、
羽生善治(はぶ・よしはる)さんという名前を見ると、
フィギュアスケート選手の
羽生結弦(はにゅう・ゆずる)さんを連想しますが、

羽生善治さんの娘さんは、
フィギュアスケートをしていたそうなんです。

現在では、
羽生善治さんの娘さんは、
フィギュアスケートをやめて、
学校の勉強に専心しているのだそうです。

ちなみに、
羽生善治さんと羽生結弦さんは親戚関係ではないようです。

というわけで、
将棋の羽生名人の
「学歴や高校時代、大学は?嫁は畠田理恵で、子供は何人?名前や年齢は?娘の学校は東洋英和?田園調布雙葉?大学は医学部?フィギュアスケートと羽生結弦との関係は?」
といった話題をお送りしました。

羽生善治の父親・母親と生い立ちは?八王子が地元で先祖と羽生結弦?

藤井聡太と羽生善治、将棋の天才の家族・成績・血液型・師匠等を比較!

藤井聡太の中学校は?実家は瀬戸市に住所?父親や家族は?身長は?

加藤一二三の妻は?子供は上智大学?自宅は三鷹市に住所?身長、血液型は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする