サンシャイン池崎の大学・高校時代や学歴や偏差値は?中学校では卓球部?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

stux / Pixabay

サンシャイン池崎の学歴は?出身大学や高校・中学校はどこ?学生時代のエピソードとは?

サンシャイン池崎さん!

いつもまわりを、
楽しませてくれる、
お笑いタレントです。

サンシャイン池崎さんといえば、
非常にハイテンションで、
見ているこちらも元気になりますね。

今回はそんな、
サンシャイン池崎さんの
「学歴は?出身中学校・高校・大学はどこ?偏差値は?中学・高校時代や大学時代のエピソードは?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎の学歴や学生時代は?

では、
サンシャイン池崎さんの学歴や学生時代について、
見ていきましょう。

まずは、
サンシャイン池崎さんの地元出身地についてですが、
鹿児島県鹿屋市(かのやし)に実家があったのだそうです。

鹿児島県鹿屋市というと、
日本列島のなかでは、
かなり南部のほうにありますね。

サンシャイン池崎さんというと、
暑い季節を想像させるファッションですが、
地元はやはり温暖な気候で知られる、
鹿児島県なのでした。

サンシャイン池崎は、地元鹿屋市での中学生時代に、卓球部で活躍

サンシャイン池崎さんは、
鹿児島県鹿屋市の公立中学校で、
中学生時代を過ごしています。

サンシャイン池崎さんの中学校時代は、
卓球部で活躍していました。

卓球をしている、
サンシャイン池崎さんというと、
なんとなくイメージが湧きますね。

卓球部で活躍していた中学生時代は、
県大会に出場したこともあったそうで、
実力がだいぶあったのでしょう。

ちなみに、
お笑い芸人で卓球が得意といえば、
横澤夏子さんもそうです!

横澤夏子の実家地元は糸魚川市で家族は?父親・母親の職業は音楽の先生?

サンシャイン池崎の出身高校と偏差値は?

では続いて、
サンシャイン池崎さんの
高校時代について見てみましょう。

サンシャイン池崎さんが進んだ高校は、
鹿児島県立鹿屋高校です。

地元の公立高校に進学したわけですね。
鹿屋高校の偏差値は57で、
共学でした。

サンシャイン池崎さんが学んだ鹿屋高校は、
地元では進学校として知られています。

サンシャイン池崎の高校時代は、ボート部で活躍

では、
サンシャイン池崎さんの高校時代は、
どのようなものだったのか見てみましょう。

中学生時代は、卓球部で活躍した
サンシャイン池崎さんでしたが、
高校時代は卓球部ではなくて、ボート部で活動していました。

サンシャイン池崎さんは、
高校時代のボート部の活動でも、
めざましい活躍をしています。

鹿児島県大会で2位に入賞し、
さらに九州大会に出場したのだといいます。

サンシャイン池崎さんは、
とてもスポーツが得意なんですね!

サンシャイン池崎の出身大学は、大分大学工学部!

そんな、
サンシャイン池崎さんでしたが、
出身大学や大学時代は、
どのようなものだったのか、
というのも話題になっているようです。

サンシャイン池崎さんは、
地元の鹿屋高校を卒業すると、
大分大学工学部に進学しています。

大分大学は、
その名前の通り大分県にある国立大学です。

サンシャイン池崎が大分大学に進学した理由?偏差値は?

サンシャイン池崎さんの地元出身地、
鹿児島県内の大学といえば、
鹿児島大学が有名ですが、

サンシャイン池崎さんの実家のある、
鹿屋市には、
鹿屋体育大学もあります。

鹿屋体育大学といえば、
サッカーやバスケットボールなどをはじめ、
幅広い分野のスポーツ選手を、
育成する学校として有名です。

サンシャイン池崎さんは、
身体能力が高いので、
地元の鹿屋体育大学への進学を視野に入れていたのかもしれません。

しかし、
実家を出たいという思いもあったのか、
スポーツを続けるつもりはなかったのか、
鹿児島県外の、大分大学に進んだわけですね。

サンシャイン池崎さんの出身大学である、
大分大学工学部の偏差値は、50くらいです。

サンシャイン池崎の大学時代のエピソード

さて、
サンシャイン池崎さんの大学時代のエピソードを、
見てみましょう。

大学時代のサンシャイン池崎さんは、
お笑い芸人になりたいという夢を、目指すようになります。

もともと、
サンシャイン池崎さんは、
子供時代からお笑いが好きだったのですが、
大学時代から、
お笑いタレントになることを、
本格的に考えるようになったようですね。

サンシャイン池崎の実家地元の場所は鹿児島県鹿屋市?父親・母親・兄弟は?

サンシャイン池崎は、大分大学の友達と、お笑いコンビを組んでいた

サンシャイン池崎さんは、
大学卒業後、
就職せずに、ワタナベコメディスクールに入っています。

そして、
サンシャイン池崎さんは、
大学時代の友達と、
「ソニックブラザーズ」というお笑いコンビを、
組んで活動することになったのでした。

コンビは2007年に解散しますが、
その後、ピン芸人としての活動のなかで、
人気が出て、
現在のサンシャイン池崎さんがあるのですね。

というわけで、
サンシャイン池崎さんの
「学歴は?出身中学校・高校・大学はどこ?偏差値は?中学・高校時代や大学時代のエピソードは?」
といった話題をお送りしました。

サンシャイン池崎の実家地元の場所は鹿児島県鹿屋市?父親・母親・兄弟は?

アキラ100%の妻の仕事や子供は?秩父の地元中学校や高校、大学は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする