小山慶一郎の大学時代は?受験はAO自己推薦?卒業は模範生?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

wellness555 / Pixabay

小山慶一郎は明治大学卒業?受験はAO自己推薦?模範生で卒業式で表彰された?

小山慶一郎さん!

説明不要の有名人!
NEWSのメンバー
小山慶一郎さんです!

小山慶一郎さんといえば、
キャスターとしても活躍していますが、

ジャニーズ所属の
「キャスター仲間」である
櫻井翔さんと亀梨和也さんとともに、
2017年の「24時間テレビ」の
メインパーソナリティーに決定!

大きな話題になっています!

今回は、そんな
小山慶一郎さんの
「出身大学はどこ?大学時代は?山下智久との共通点?受験はAO自己推薦?卒業式で表彰?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

小山慶一郎の大学時代?

さて、それではさっそく、
小山慶一郎さんについての
基本的な情報やエピソードについて
お話を進めていきたいと思うのですが、

ネットで
小山慶一郎さんについて検索をしますと、
小山慶一郎さんの大学時代について
世間から注目が集まっているようですね。

小山慶一郎の大学受験は、AO自己推薦?

ちなみに
小山慶一郎さんの大学時代について
特にどのようなことに
興味が集まっているのかというと、

小山慶一郎さんの
大学はどこなのかといった直球のものから、

小山慶一郎さんの
大学受験の受験方式は
一般受験だったのか、それとも
AO(自己推薦)受験だったのかを知りたい!
といったものまで、
その関心は幅広いようです!

小山慶一郎は大学時代に勉強して、ニュースキャスターに…

小山慶一郎さんといいますと、
アイドルとしての活動はもちろんのこと、
ニュースキャスターとしても
仕事をしています。

いうまでもなく、
ニュースキャスターは
多くの知識が必要となる職業ですので、

小山慶一郎さんは
きちんと勉強をしたうえで
ニュースキャスターをされていることになります。

小山慶一郎の出身大学や大学時代を調査!

現在のニュースキャスターとしての
仕事に必要な
知識の土台をつくったのが、
大学時代であるとするならば、

当然小山慶一郎さんの
出身大学はどこで、
どんなふうに
大学時代を過ごしていたのかが
気になるところです。

そこで、さっそく
小山慶一郎さんの
大学時代について調べてみました。

小山慶一郎は明治大学卒業!

では、小山慶一郎さんの
出身大学はどこかといいますと、

小山慶一郎さんの
出身大学は明治大学です。

明治大学といいますと、
東大、早稲田、慶應、
立教、法政といった、
いわゆる東京六大学の一つとして有名ですね。

小山慶一郎の受験方式は、AO自己推薦で合格!

次に、
小山慶一郎さんが
この明治大学に入学した
受験方式についてお話をしますと、

小山慶一郎さんは
AO(自己推薦)入試で、
この明治大学に進学したようですね。

小山慶一郎のように一般受験ではなく、AO自己推薦で、明治大学に入学した芸能人は?

ちなみに小山慶一郎さんの
出身高校は神奈川県立相武台高校です。

AO入試で明治大学に合格、
入学した有名芸能人といいますと、

元NEWSのメンバーである
山下智久さんや
女優の井上真央さんがいます。

小山慶一郎の明治大学は、AO自己推薦で多くの芸能人が大学時代を…

なお、明治大学は、
この小山慶一郎さん以外にも、
近年は有名芸能人が数多く進学、
卒業している学校として有名ですね!

最近の若手芸能人の
出身大学といいますと、
慶應義塾大学
環境情報学部や総合政策学部出身者が
目立つような気がしますが、

この明治大学も
慶應義塾大学に負けず劣らず、
多くの若手芸能人の出身校なんですね!

小山慶一郎と山下智久と、明治大学のエピソードとは?

ちなみに
芸能活動と明治大学の話といいますと、

先ほども名前が挙がりました、
小山慶一郎さんと縁の深い
NEWSの元メンバーの
山下智久さんとのエピソードがあります。

小山慶一郎と山下智久のデビュー時期と、明治大学入学の時期は?

NEWSが
デビューしたのは
2003年の秋のことでしたが、

山下智久さんは
この明治大学に入学する前に
NEWSの活動が
開始されていたのに対して、

一方の
小山慶一郎さんは、
デビュー日の2003年の秋に
明治大学入学後となっています!

山下智久さんと
小山慶一郎さんは、
デビュー時期が
入学前と入学後と異なるんですね!

小山慶一郎は、明治大学文学部史学地理学科卒業!

さて、ではそうなりますと、
そんな小山慶一郎さんの
明治大学での所属学部
所属学科が気になってきます。

調べてみたところ、
小山慶一郎さんは
文学部の史学地理学科で
アジア史を専攻したようですね。

小山慶一郎の最終学歴は、明治大学史学地理学科アジア史専攻卒業

したがいまして
小山慶一郎さんの最終学歴は、

明治大学文学部
史学地理学科アジア史専攻卒業
というもので、
取得学位は学士(文学)ということになります。

小山慶一郎の大学時代は、模範生で、卒業式で表彰!

ちなみに小山慶一郎さんは、
明治大学卒業時には
模範卒業生として、
卒業式で表彰されたといいますので、

小山慶一郎さん、
芸能活動は勿論のこと、
大学生活も全力投球で過ごしたようですね!

ということで、
小山慶一郎さんの
「出身大学はどこ?大学時代は?山下智久との共通点?受験はAO自己推薦?卒業式で表彰?」
についてお送りしました!

小山慶一郎の高校はどこを受験?高校時代に転校?卒業した高校はどこ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする