中村江里子は立教大学出身!高校は?身長は?英語やフランス語は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Soorelis / Pixabay

中村江里子の大学時代は?英語とフランス語が得意で、身長は?

中村江里子さん!

フジテレビ
アナウンサーとして
活躍の後に
フランス人男性と結婚!

現在はパリに在住し、
主にエッセイストとして
活躍されています!

今回は、
そんな中村江里子さんの
「出身大学は立教大学?大学時代?身長は?英語やフランス語が得意?」
についてお送りします!

スポンサーリンク

中村江里子の出身大学や大学時代は?

さて、それではさっそく、
中村江里子さんについての
基本的な情報やエピソードについて
お話を進めていこうと思うのですが、

ネットで
中村江里子さんの名前で検索をしますと、
どうやら中村江里子さんの
出身大学はどこなのか、

あるいは中村江里子さんの
大学時代はどのようなものだったのかを
知りたいといったような

中村江里子さんの
学歴に関して知りたいという声が
多いようですね。

中村江里子は英語・フランス語が得意!学歴も気になる!

中村江里子さんといえば
日本語、英語、
さらにはフランス語の
三ヶ国語を話すことが出来る
トライリンガルとして知られていますが、

そうなりますと
中村江里子さんがそのような
高度な語学能力を身につける過程で学んだ
大学をはじめとした学歴に対して、
興味が湧いてくるのも
当然のことかもしれませんね。

中村江里子の出身大学は、立教大学!

そのようなわけで、
さっそく中村江里子さんの
出身大学はどこなのかといったことや、
大学時代について、調べてみました。

結論から言いますと、
中村江里子さんの出身大学は、
立教大学のようですね。

中村江里子の出身大学、立教大学はアナウンサーが多い!

立教大学といいますと、

出身者が中村江里子さんのように
アナウンサーという花形職業
就職する方が多数いることで
有名大学のひとつですね。

ちなみに、立教大学出身者
アナウンサーを挙げてみますと、
徳光和夫さん、古館伊知郎さん、

そしていまは女優として活躍している
あの野際陽子さん
元はNHKのアナウンサーで、
この立教大学出身です。

中村江里子は、立教大学経済学部経済学科出身!

さて、中村江里子さんの
出身大学が立教大学であることは
分かりましたが、
学部や学科はどこなのでしょうか。

気になったので
そのあたりのことについても調べてみました。

中村江里子さんは、
立教大学経済学部経済学科の出身のようですね。

中村江里子の出身高校は、立教女学院!

ちなみに
中村江里子さんは
立教大学経済学部には
内部推薦で進学しています。

中村江里子さんの出身高校は、
立教大学の付属校である立教女学院のようですね。

立教女学院といいますと、
お金持ちのお嬢様が通う
女子高として知られていますが、

実家が銀座にある
中村江里子さんには
ぴったりの出身高校であるような気がしますね!

中村江里子は、フランス語得意なので、大学院に行ってたのか?

さて、中村江里子さんの
学歴に関する話といいますと、
語学が得意で英語に加えて
フランス語も出来る中村江里子さんですから、

もしかしたら中村江里子さんは
立教大学卒業後はそのまま大学院に進み、
修士課程、博士課程を修了し、
修士号、さらには博士号を持っているのでは?
という声が、ネットではあるようですね。

中村江里子の最終学歴は、立教大学経済学部経済学科卒業!

その点に関しても調べてみましたが、

中村江里子さんは
立教大学卒業後はそのまま
フジテレビにアナウンサーとして
就職していますので、
大学院には進んでいません

そのため、
中村江里子さんの最終学歴は、
あくまで
立教大学経済学部経済学科卒業というもので、

中村江里子さんが
取得している学位は
学士(経済)であるようです、

中村江里子の大学時代や身長が気になる!

最後に、そんな
中村江里子さんの
大学時代についてお話したいと思います。

ネット上の情報によりますと、
アナウンサーを目指すことになった
大学時代の中村江里子さんは、

その落ち着いた声と話し方、
さらには、すらりと高い
身長が有利になったのではと、
言われているようですね。

中村江里子の身長は169㎝!

ちなみにいま話にあがりました
中村江里子さんの身長ですが、
調べてみたところ
中村江里子さんの身長は
なんと169センチといいます!

身長169センチといいますと
日本人男性の平均的な身長とも、
さして変わらない
身長ということになりますね!

ということで、
中村江里子さんの
「出身大学は立教大学?大学時代?身長は?英語やフランス語が得意?」
についてお送りしました!

中村江里子の実家は銀座に住所?父親・母親の職業と兄弟姉妹は?

中村江里子の自宅はパリ16区のマンション?フランスの豪邸!

中村江里子の夫の職業は化粧品ブランドの経営?子供の年齢や名前は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする