光浦靖子の大学時代と高校時代の偏差値は?学歴や父・母・兄弟と実家は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

AliceKeyStudio / Pixabay

光浦靖子の学歴は?実家の両親、兄弟姉妹は?高校、大学時代のエピソードとは?

光浦靖子さん!

オアシズでは、
相方の大久保佳代子さんとともに、
コンビを組み、
積極的に活動しています!

光浦靖子さんといえば、
めちゃイケで、
全国的に知られる存在となったのが
印象に残りますが、
最近ではますます活躍の場を、
広げているようですね。

そんな、
光浦靖子さんの
「実家の父親・母親・兄弟姉妹は?高校時代の偏差値は?大学時代のさまざまなエピソードとは…」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

光浦靖子の実家の父親・母親・兄弟姉妹は…

はじめに、
光浦靖子さんの実家の家族構成について、
見てみましょう。

光浦靖子さんの実家の家族は、
父親・母親・兄・光浦靖子・妹
という構成の5人家族です。

三兄弟の真ん中なんですね。
父親の職業は、
公務員でまじめな方なのだそうです。

また、
妹さんは、
結婚していて子供もいるそうです

光浦靖子の学歴と、地元出身地

では、これから
光浦靖子さんの学歴や、
高校、大学時代といったものを、
見ていきたいと思います。

まずは、
光浦靖子さんの地元出身地についてです。

光浦靖子さんの地元出身地は、
愛知県田原市というところです。

光浦靖子と大久保佳代子は、小学校・中学校・高校の同級生!

実は、
光浦靖子さんはオアシズの相方の、
大久保佳代子さんとは
幼馴染で、
小学校・中学校・高校と同級生だったのです。

小学校と中学校は、
地元の公立のようです。

そんな、
光浦靖子さんの学生時代のエピソードについて、
見てみましょう。

光浦靖子の高校時代と偏差値は?

光浦靖子さんが高校時代を過ごしたのは、
愛知県立成章高校です。

光浦靖子さんは、
子供の頃から勉強がよくできて、
頭がよかったそうです。

高校では、
進学コースにいたということで、
成績優秀だったみたいです。

光浦靖子さんの出身高校である、
愛知県立成章高校は、
愛知県内では歴史のある名門高校として、
知られており、
偏差値は60くらいのようです。

光浦靖子と大久保佳代子は高校時代、同じクラスに

そんな
光浦靖子さんでしたが、
高校時代に同じクラスにいたのが、
大久保佳代子さんだったのでした。

光浦靖子さんと大久保佳代子さんは、
幼馴染でしたが、
高校時代に同じクラスになったことで、
関係がさらに深まったのだそうです。

光浦靖子の学歴は?東京外国語大学に進学!

では、
大学時代の光浦靖子さんについて、
見てみましょう。

光浦靖子さんは、
地元愛知県の大学には進学せずに、
東京の大学に進学しました。

東京外国語大学インドネシア語学科に、
進学します。

光浦靖子の東京外国語大学インドネシア語科の偏差値は?

東京外国語大学といえば、
外国語教育の専門大学であり、
とても歴史のある大学ですね。
大学名が長いので、
“外語大”と省略されることもあります。

高偏差値な大学としても知られています。
俳優の鈴木亮平さんも、
東京外国語大学の出身です。

光浦靖子さんが大学時代を過ごした、
東京外国語大学は、
専攻する語学ごとに、
入学試験をおこない選抜するので、
偏差値は学科ごとに算出されています。

光浦靖子さんは、
東京外国語大学インドネシア語学科ですが、
偏差値60くらいということで、
高偏差値ですね。

鈴木亮平の出身大学は東京外国語大学英語専攻!調布市での学生時代とは?

光浦靖子の大学時代は8年間

さて、
光浦靖子さんは、
東京外国語大学に合計8年間をついやして、
卒業したのだそうです。

大学時代に、
お笑いの世界に入っているので、
芸能活動との両立で、
通学が難しかったようです。

大学の初めの4年間の学費は、
親に出してもらいましたが、
残りの4年間は、
自分で学費を出したのだと言います。

光浦靖子の大学時代の自宅は台東区鶯谷!

光浦靖子さんは、大学時代には、
東京都台東区の鶯谷(うぐいすだに)で、
一人暮らししていたようです。

また、
大学時代のエピソードとしては、
数多くのアルバイトをしていたそうで、
化石の発掘にかかわったり、
スーパーの試食係をしたりと、
いろいろなことを経験したのだそうです。

こうした
大学時代のあらゆる経験が、
のちのお笑いのネタになることも、
あるのでしょうね。

というわけで、
光浦靖子さんの
「実家の父親・母親・兄弟姉妹は?高校時代の偏差値は?大学時代のさまざまなエピソードとは…」
といった話題をお送りしました。

大久保佳代子の旦那と子供と実家の家族は?結婚歴は?高校時代と出身大学?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする