本田圭佑の父親は熊本?母親は府中?広島?祖父母や兄弟、実家の家族?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

CoxinhaFotos / Pixabay

本田圭佑の母親は広島県?府中?父親は熊本でサッカー?祖父母や兄弟、親戚はアスリート?

本田圭佑さん!

サッカー選手として、
活躍する、
本田圭佑(けいすけ)さん!

本田圭佑さんというと、
サッカーでの活躍はもちろんのこと、
発言やファッションでも、
注目を集める、
スーパースターとして、
知られています。

とても才能あふれる、
本田圭佑さんの、
活動には、
今後とも目が離せませんね。

そんな、
本田圭佑選手の
「父親は熊本県でサッカー?母親は府中市?広島県?祖父や祖母は?兄弟や、実家の家族構成は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

本田圭佑の実家の家族や、兄弟は?

それでは、
本田圭佑さんの、
実家の家族について、
見ていきましょう。

はじめに、
本田圭佑さんの、
実家の家族構成や、
兄弟や姉妹はいるのか、
といったことから確認していきます。

本田圭佑さんの実家は、
祖父・祖母・父親・兄・本田圭佑、
という構成だったようです。

本田圭佑さんは、
二人兄弟の次男坊で、
兄が一人いるわけですね。

本田圭佑さんが、
7歳の時に、
両親が離婚してしまったそうで、
本田圭佑さんは兄とともに、
父親のもとで育ちました。

本田圭佑の祖父の名前は?

それでは、
本田圭佑さんの、
祖父や祖母、父親について、
どういった人物なのか、
といったことを、
見ていきましょう。

まずは、
本田圭佑さんの、
祖父について、
見ていきましょう。

祖父の名前は、
本田満さんといいます。

ちなみに、
祖父の父親の名前は、本田茂三郎さん、
祖父の母親の名前は、本田タキさん、
というそうです。

本田圭佑さんの、
祖父は、
本田圭佑さんの父親が、
仕事で忙しかったために、

父親のような立場で、
子供の頃の本田圭佑さんを、
育て上げたと言われています。

本田圭佑の祖母の名前や年齢は?

そして、
本田圭佑さんの祖母については、
名前を、
本田晶子さんといいます。

両親が離婚して、
母親と別々に暮らしていた、
本田圭佑さんにとって、
祖母は、
いわば母親のような存在でした。

本田圭佑さんの、
祖母の年齢は、
昭和10年代前半の生まれのようです。

本田圭佑の父親は、熊本県出身でサッカーとの関わりは?

そして、
本田圭佑さんの父親ですが、
父親の名前は、
本田司さんというそうです。

本田圭佑さんの父親の、
出身地は、
熊本県坂本市です。

本田圭佑さんの父親は、
昔は、
農産物の卸売りなどの、
事業をしていたそうですが、
軌道に乗らなかったこともあったそうで、
とても苦労されたみたいです。

現在では、
本田圭佑さんの、
サッカー選手としての活動を助け、
マネジメント会社の代表を、
しているようです。

本田圭佑の兄弟は、元サッカー選手・本田弘幸さん

そして、
本田圭佑さんの兄弟についてです。

本田圭佑さんの兄弟は、
兄が一人います。

本田圭佑さんの、
兄の名前は、本田弘幸さんです。

本田圭佑さんの兄も、
サッカー選手として、
活躍していたのですが、

現在は、
本田圭佑さんの代理人を、
務めています。

本田圭佑の母親は、広島県が出身地

それから、
本田圭佑さんの、
母親についても、
話題を見ていきましょう。

先ほど、
見てきた通り、
本田圭佑さんの両親は、
子供の頃に離婚しているので、

母親とは別々に、
暮らしていました。

本田圭佑さんの父親が、
熊本県出身なのに対して、
母親は広島県の出身でした。

本田圭佑さんは、
7歳の時に、
両親が離婚してしまい、
父親のもとで育つことに、
なったわけですが、

兄とともに、
おこづかいを貯めて、
電車に乗って、
母親に会いに行ったこともあったそうです。

とても感動的なエピソードで、
本田圭佑さんの、
母親に対する思いやりが、
よく伝わってきますね。

本田圭佑の母親の自宅は、広島県府中市に?

本田圭佑さんの、
母親の自宅の場所は、
広島県の府中市というところに、
あるのではないか、
とネット上では見られているようです。

府中市というと、
東京都にも府中市があるので、
そちらが有名ですが、

広島県にも府中市、
という地名があるんですね。

本田圭佑の親戚には、大叔父や、父親のいとこにも、スポーツ選手が…

それから、
本田圭佑さんの、
実家の家系についてですが、
親戚には、
スポーツ選手が多いようですね。

本田圭佑さんの祖父の弟は、
本田大三郎さんという名前で、

1964年におこなわれた、
東京オリンピックで活躍した、
カヌー選手だそうです。

そして、
この本田大三郎さんの、
息子である本田多聞(たもん)さんは、
やはりオリンピック出場経験のある、
レスリング選手で、
現役プロレスラーなのだそうです!

本田圭佑さんは、
兄もサッカー選手でしたから、

こうしてみると、
本田圭佑さんの
実家の家族、親戚には、
本田圭佑さん本人を含めて、
4人もスポーツ選手がいることになります!

本当に、
スポーツ万能の家系なんですね!

というわけで、
本田圭佑選手の
「父親は熊本県でサッカー?母親は府中市?広島県?祖父や祖母は?兄弟や、実家の家族構成は?」
といった話題をお送りしました。

三浦知良の父親は寿司屋で実家の家族は?母親や叔父もサッカー?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする