奥田瑛二の妻は安藤和津で、娘は安藤サクラ!本名は?子供の学校?結婚?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

stevepb / Pixabay

奥田瑛二の実家や父親・家族構成は?奥さんは安藤和津!ファミリーヒストリーは?

奥田瑛二さん!
俳優としてのキャリアが長く、
ますます演技がさえている俳優さんです。

奥田瑛二さんが、
NHKのファミリーヒストリーに出演するということで、
奥田瑛二さんの先祖や実家、曽祖父・祖父・父親・母親のことなどが、
明らかになるようです。

ということで、
この記事では、
奥田瑛二さんの本名や妻や娘・実家・地元・父親・家族構成といった話題を
書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

奥田瑛二の本名と、実家・兄弟は?父親・安藤豊明は市議会議員!

まず、
奥田瑛二さんの本名についてです。

奥田瑛二というのは芸名で、
本名は安藤豊明さんといいます。

奥田瑛二さんは、
愛知県春日井市の出身です。

奥田瑛二さんの父親は、
安藤豊さんという名前で、
地元である、
春日井市の市議会議員をしていたのでした。

奥田瑛二さんの兄弟については、
弟さんがいます。
安藤豊彦さんという名前で、
苔玉(こけだま)作家をしています。

奥田瑛二は、父親の意向で議員秘書という意外な経歴が…

実は、
奥田瑛二さんは、
父親が市議会議員ということもあって、
大学時代は議員秘書の仕事をしていました。

明治学院大学に学ばれましたが、
その時に、
自民党所属の、
衆議院議員・丹羽兵助の私設秘書を、
していました。

意外な経歴ですね。

奥田瑛二の妻は安藤和津、妻の先祖は戦前の総理大臣・犬養毅!

次いで、
奥田瑛二さんの妻や子供といった家族を見ていきましょう。

奥田瑛二さんの妻は、
エッセイストの安藤和津さんです。

安藤和津さんといえば、
テレビにもコメンテーターなどで、
よく出ていますね。

ちなみに、
安藤和津さんの祖父は、
昭和初期の総理大臣である、
犬養毅です。

ということは、
奥田瑛二さんは妻の家系を通して、
犬養毅と親戚ということになります。
すごいですね!

奥田瑛二の子供は、娘がふたり

奥田瑛二さんと、妻・安藤和津さんとのあいだには、
子供が二人います。

ふたりとも娘です。
長女は、安藤桃子という名前で、
映画監督として活動し、
次女は、安藤サクラという名前で、
女優さんをしております。

ちなみに、
次女の安藤サクラさんは、
本名では名前を、「安藤さくら」と表記するみたいです。

それで、
安藤サクラさんの夫は、
俳優の柄本佑さんということです。

奥田瑛二は、妻、子供、娘の旦那と有名人ばかりの家族!

ということで、
奥田瑛二さんの家族は、
一族有名人・芸能人だらけなんですね。

妻はエッセイスト、
長女は映画監督、
次女は女優、
次女の夫は俳優と、
華やかな職業をしているんですね。

奥田瑛二の子供の学校は?

また、
奥田瑛二さんの子供の学校についても、
触れておきましょう。

長女の安藤桃子さんは、
高校生の頃に、イギリスに留学しました。
そして、ロンドン大学の芸術学部を次席で卒業したという経歴です。

また、
アメリカのニューヨーク大学で、映画製作を勉強しました。
大学で、
映画製作の勉強というのは、
意外な感じがしますね。

一方で、
次女の安藤サクラさんの学校についてですが、
学習院女子大学国際文化交流学部とのことです。

長女が海外の学校で、
次女が学習院女子大ということで、
お嬢様育ちなのでしょうかね。

というわけで、
奥田瑛二さんの本名や妻や娘・実家・地元・父親・家族構成
といった話題をお送りしました。

奥田暎二の父親・母親・実家と先祖は?家系図が凄くて親戚は有名人?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする