奥田暎二の父親・母親・実家と先祖は?家系図が凄くて親戚は有名人?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

奥田暎二の家系図は親戚が有名人ばかり?父親・母親・兄弟姉妹、実家の家族は?先祖は?

奥田暎二(おくだえいじ)さん!

俳優として、
活躍する
奥田暎二さんです。

奥田暎二さんというと、
俳優としての
キャリアは、
相当なもので、

芸能界を代表する
大物俳優の一人
として知られています。

そんな、
奥田暎二(おくだえいじ)さんの
「父親や母親、先祖は?実家の兄弟姉妹や家族構成は?家系図がすごくて、親戚には有名人ばかり?」
についてお送りします。

スポンサーリンク

奥田暎二の実家の家族と、兄弟姉妹は?

では、
奥田暎二さんの、
実家について、
まずは見ていきましょう。

奥田暎二さんの、
実家の家族構成から、
まずは確認です。

奥田暎二さんの、
実家は、
父親・母親・姉・奥田暎二・弟
という構成のようです。

奥田暎二さんは、
三人兄弟で長男ということに、
なりますね。

奥田暎二の本名と、父親と先祖の名前は?

奥田暎二さんの、
本名は安藤豊明さんといいます。

父親の名前は、
安藤豊さんです。

ちなみに、
奥田暎二さんの曾祖父の名前は、
豊九郎さんで、
祖父の名前は、広治さん、
といいます。

奥田暎二さんの、
実家、安藤家は、
名前に「豊」の字が入っている人が、
多かったようです。

奥田暎二の先祖は農家で、曾祖父は?

奥田暎二さんの、
先祖は、
愛知県の山奥
農業をしていたようです。

曾祖父の、
豊九郎さんは、
決して
お金持ちの農家ではないものの、

教養のある人で、
農作業よりも、
文章を読んだり、書いたりするのが好きな、
趣味人だったそうです。



奥田暎二の父親の職業は、地元春日井市の市議会議員

さて、
奥田暎二さんの父親について、
見ていきましょう。

奥田暎二さんの、
父親は、
子供のころは、
とても成績が良く、秀才であったようです。

当時は、
勉強ができても、
実家がお金持ちでないと、
中学校以上には
進学できなかったので、

小学校を出ると、
すぐに職についたそうですが、

勤勉で優秀な方だったので、
不動産業などで成功し、

地元、
愛知県春日井市で、
市議会議員までつとめたといいます。

奥田暎二の母親の名前や職業は?

一方、
奥田暎二さんの、
母親についても、
見ていきましょう。

奥田暎二さんの
母親の名前は、
はまさんといいます。

岐阜県多治見市の、
運送業を営む、
家庭に生まれました。

奥田暎二さんの
母親は、
結婚後、
喫茶店を経営していました。

奥田暎二さんの
世代ですと、

父親は
職についていても、
母親は
専業主婦といった家族が
多かったので、

当時としてはめずらしい、
共働きの家庭だったのですね。



奥田暎二の兄弟は?姉と映画のエピソードとは…

それで、
奥田暎二さんの、
兄弟姉妹についても、
見ていきましょう。

奥田暎二さんの姉の、
名前は、
旧姓、安藤豊子さんといいます。

奥田暎二さんの、
父親と母親は、
共働きで、
忙しかったので、

姉の豊子さんが、
子供時代の奥田暎二さんを、
映画館につれていって、
時間をつぶしたのだそうです。

奥田暎二さんが、
俳優を目指したきっかけの、
一つなのだそうです。

奥田暎二さんの姉は、
山城さんという家に、
嫁に出ており、
氷屋さんを経営しています。

奥田暎二の弟が、先祖代々の家を守っている

そして、
奥田暎二さんの、
弟についても、
見ていきましょう。

奥田暎二さんの弟の名前は、
安藤豊彦さんです。

奥田暎二さんの弟は、
先祖代々続いてきた、
安藤家の実家を継ぎ、

明治時代の中頃に
建てられた、
かやぶき屋根の家に、
現在も暮らしているようです。

奥田暎二さんの
弟は、
苔玉(こけだま)作家としても活動しており、
アーティスティックな才能を
持っているようですね。

奥田暎二は妻も娘も芸能人で、家系図が話題に?

さて、
奥田暎二さんというと、
妻はタレントの
安藤和津さんで、
娘は女優の安藤サクラさんなわけですが、

家系図がすごいと、
話題になっているようなので、
紹介してみたいと思います。

簡単に、
奥田暎二さんと、
妻の安藤和津さんの家系図を、
書くとこのようになります。

犬養毅

犬養健

安藤和津―奥田暎二

奥田暎二さんの、
妻の安藤和津さんは、
祖父が元総理大臣の、
犬養毅(いぬかいつよし)で、

父親が元法務大臣の、
犬養健(いぬかいたけし)という政治家の家系なんです!



奥田暎二と柄本明は親戚で、有名人だらけの家系図に!

そして、
奥田暎二さん、安藤和津さん夫妻の、
娘が女優の安藤サクラさんで、

安藤サクラさんの夫が、
俳優の柄本明さんの
長男であり、
俳優の柄本佑(えもとたすく)さんです。

また、
柄本明さんの次男も俳優をしており、
柄本時生さんといいます。

柄本明の息子や妻・娘や家族構成は?下北沢の自宅?長男・次男の結婚は?

奥田暎二  柄本明
|      |――――|
安藤サクラ―柄本佑  柄本時生

奥田暎二さんの、
家系図には、
親戚に大臣や俳優など、
きらびやかな世界の方が、
たくさんいるんですね!

というわけで、
奥田暎二(おくだえいじ)さんの
「父親や母親、先祖は?実家の兄弟姉妹や家族構成は?家系図がすごくて、親戚には有名人ばかり?」
についてお送りしました。

奥田瑛二の妻は安藤和津で、娘は安藤サクラ!本名は?子供の学校?結婚?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする