西島秀俊は高学歴!出身高校は桐朋高校で出身大学は横浜国立大学! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Sorbyphoto / Pixabay

西島秀俊の学校・学歴、出身高校・出身大学は?

西島秀俊さん!

丁寧な演技が光る、
人気の俳優さんです!

西島秀俊さんといえば、
現在ではドラマにCMにと
まさに大活躍ですが、
一体どのような人なのでしょうか?
気になります!

今回は、そんな西島秀俊さんの
「学校・学歴・出身高校・出身大学」
についてお送りします!

スポンサーリンク

西島秀俊の学歴、出身高校・出身大学は?

さて、気になる
西島秀俊さんの学歴ですが、

西島秀俊さんの
出身高校は桐朋高等学校、
そして出身大学は
横浜国立大学工学部です。

もっとも西島秀俊さんは、
この横浜国立大学工学部生産工学科は
中退してしまったようです。

中退したといっても、
横浜国立大学工学部に入学、
在籍していたのですから、
西島秀俊さん、高学歴ですね!

西島秀俊の出身高校・桐朋高校の場所はどこ?

では、さっそく
西島秀俊さんの出身高校である
桐朋高等学校と、
同じく出身大学である横浜国立大学について、
説明したいと思います。

まず西島秀俊さんの
出身高校である桐朋高等学校ですが、
場所は東京都国立市になります。

国立市は
西島秀俊さんの実家のある
八王子に隣接はしていませんが、
近くになりますね。

西島秀俊の出身高校・桐朋高校は秀才エリート学校で高学歴!

さてこの桐朋高等学校は、
秀才エリートが通うことでも有名です。

東大・早稲田・慶應・一橋などの有名大学への進学率がとても高いです!

また、有名人の卒業生としては、
2016年に活動を再開した
イエモンことTHE YELLOW MONKEYの
ドラム担当の菊地英二さんや
ギタリストのチャボこと仲井戸麗市さん、
そして小説家の赤川次郎さんも
この桐朋高等学校の出身です。

西島秀俊の出身大学・横浜国立大学とは?

次に西島秀俊さんの出身大学である
横浜国立大学についてお話しますと、
この横浜国立大学、やはり高偏差値です。

横浜国立大学出身の有名人としては、
B’zの稲葉浩志さんや、
先ほども名前が出た
イエモンことTHE YELLOW MONKEYの
ボーカル担当の吉井和哉さんと結婚をした、
眞鍋かをりさんがいます。

眞鍋かをりの実家と父親の職業、結婚・旦那・妹・弟・子供の名前は?

西島秀俊の大学時代は中学生に家庭教師を…

ちなみに西島秀俊さんですが、
この横浜国立大学工学部に在籍していた
大学生の時には、
中学生に家庭教師として
勉強を教えていたといいます。

アルバイトで勉強を教えられるのですから、
西島秀俊さん、
本当に頭がいいんですね!

西島秀俊さんはじめ
先ほど名前を挙げた
B’zの稲葉浩志さんや
眞鍋かをりさんもそうですが、
みなさん高学歴なうえに
才能があって芸能活動をしているなんて、
すごいですね!

西島秀俊が、横浜国立大学工学部に入学した理由とは?

さて、ではどうして
西島秀俊さんは、
横浜国立大学工学部に進学したのでしょうか。

西島秀俊さんのように高学歴な人は
当たり前ですが勉強が出来るので、
入ろうと思えば
たいていの大学に入学が出来るはずですが、

なぜさまざまな大学の中から、
この横浜国立大学工学部
進学をしたのでしょうか。

それには西島秀俊さんの
父親による、
子供思いのエピソードがあるようです。

西島秀俊は父親の意向で、横浜国立大学工学部を選択した

なんでも
西島秀俊さんの父親は
電機メーカー大手である
東芝の子会社社長まで務めた方なのですが、

西島秀俊さんは
そのような経歴をもち、
また社長という職業だった父親から、

大学選択の時に、
手に職をつけておくと将来が安定するから、
大学は理系のほうがいいと
アドバイスを受けたそうです。

西島秀俊の大学選択は、父親が東芝勤務だったことが、影響している

東芝といいますと、
それこそ日本のものつくりの最先端である
電気機器、機械工学の
最先端を行く企業ですので、

西島秀俊さんの父親は
自分の職業の経験を踏まえたうえで、
子供である西島秀俊さんに
工学部へ進学することを勧めたのですね。

西島秀俊さんのお父さん、
なんとも子供思いの素敵な父親ですね!

西島秀俊と同じく、大学理系学部の出身芸能人は?

この西島秀俊さんのように、
手に職をつけておくと
将来が安定する職業につくことが出来るから
大学は理系に進み
エンジニアになるといいと
父親からアドバイスを受けた有名人としては、

この西島秀俊さんの他には、
同じく俳優の阿部寛さんがいます。

阿部寛の実家と父親の職業?自宅住所?家族構成?奥さん?桜新町?

西島秀俊の実家のある八王子には、中央大学がある!

ちなみに阿部寛さんの学歴は
中央大学理工学部電気工学科の卒業なのですが、

中央大学といえば
1977年にそれまであった
千代田区駿河台キャンパスから
現在の本部がある八王子の多摩キャンパスに
引っ越しをしています。

この八王子は
先ほどもお話したように、
西島秀俊さんの実家のある場所です。

西島秀俊と阿部寛の意外な共通点!

西島秀俊さんと
阿部寛さんといいますと、
お二人とも
その活躍が注目される俳優さんですが、

父親からエンジニアになることを
勧められたという点だけでなく、
八王子という地名も
キーポイントとして重なるようですね!

というわけで、
西島秀俊さんの
「学校・学歴・出身高校・出身大学」
についてお送りしました。

西島秀俊の実家は八王子市に住所?お金持ち?地元出身地の場所はどこ?

西島秀俊の父親は東芝?京大卒で職業は社長?兄弟姉妹や家族構成は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする