新妻聖子の英語力と発音は?タイの帰国子女で上智大学出身?本名なの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

valiunic / Pixabay

新妻聖子の名前は本名?タイの帰国子女で、英語力は?学歴は上智大学卒業?

新妻聖子さん!

2017年に「真田丸」に出演、
現在注目度急上昇中の女優さんです!

主なフィールドは
ミュージカルということもあって、
その歌の上手さは折り紙付き!

今後の活躍が楽しみですね!

今回は、そんな
新妻聖子さんの
「本名は?・英語力と発音は?・上智大学出身なの?・タイの帰国子女?」
といった話題についてお送りします!

スポンサーリンク

新妻聖子の名前は本名?芸名?

さて、それでは早速、
新妻聖子さんに関する
エピソードをお話していこうと思います。

ではまずは、
新妻聖子さんの名前は本名なのか、
それとも芸名であるか、という点から
スタートしたいと思います。

新妻聖子は珍しい苗字だが、本名!

結論から言いますと、
この新妻聖子という名前は
本名のようですね。

新妻というのは
珍しい苗字なので、
なんとなく
芸名のような気がしてしまいますが、

ネット上でも、
この新妻聖子という名前は
本名であると
どこにでも書いてありますね。

新妻聖子の父親の職業は商社マンで、帰国子女!

さて、そんな
新妻聖子さんですが、
新妻聖子さんが帰国子女であることは、
ご自身もテレビ番組などで
よく話しています。

ちなみに
何故新妻聖子さんは
帰国子女なのかといいますと、

新妻聖子さんの父親は
商社に勤務しているというエリートでした。

商社マンという職業には
海外勤務はつきものですので、
新妻聖子さんの父親も
そのような形で
海外に転勤になったというわけです。

新妻聖子のように帰国子女は、英語・外国語ができる!

もっとも
海外赴任を任せられるような
商社マンは働き盛りの年齢であることが多く、

そのため大抵は
家族を連れて海外に赴任して
仕事をすることになりますので、

その父親の子供は
結果的に帰国子女ということになり、
英語をはじめとする
外国語を話すことが出来るようになる、
ということになります。

新妻聖子は大学入学で帰国。英語力があって発音もいい?

新妻聖子さんの場合は
父親の赴任先である
タイのインターナショナルスクールに入学。

卒業後に大学入学に合わせて
日本に帰国しました。

そうなりますと気になってくるのは、
タイの
インターナショナルスクールに通っていた
新妻聖子さんの英語力ですが、

新妻聖子さんの英語力は、
さすがは帰国子女であると
言っていいレベルで、発音もいいと評判のようです。

新妻聖子の英語力は、TOEICスコア945点!

英語の資格認定試験の中で、
今日ではもっとも信頼性が高く、
そのため外資系企業に就職する時などは
そのスコアが重視される
TOEIC試験というものがありますが、

新妻聖子さんは
このTOEIC試験において、
なんとスコア945
獲得したことがあるといいます!

TOEIC試験の満点は
990点ですので、
ほとんど満点に近い数字です。

新妻聖子さんの英語力、
相当なもののようですね!

新妻聖子の出身大学は、上智大学法学部!

ちなみに新妻聖子さんの学歴は、
上智大学法学部国際関係法律科卒業です。

この上智大学法学部国際関係法律科ですが、
上智大学の中でも
一番偏差値の高い
学部学科として知られています。

新妻聖子は上智大学の学生時代に、王様のブランチで…

さて、新妻聖子さんが
上智大学法学部国際関係法律科に
在学していた大学時代の
エピソードとしては、

この大学時代に
新妻聖子さんは
「王様のブランチ」のレポーターとして、
芸能界デビューを果たしています。

新妻聖子は上智大学で就職活動していたが、結局芸能界へ

ちなみに新妻聖子さんは、
この上智大学法学部
国際関係法律科在学中の就職活動の時に
テレビ朝日のアナウンサー試験も受験!

なんと最終試験まで進んだのですが、
結局「王様のブランチ」での出演から
芸能界で活躍することにしたようです。

新妻聖子が、上智大学→テレビ朝日のアナウンサーになっていたら…

それにしても新妻聖子さん、

もしかしたら
テレビ朝日のアナウンサーとして、
ニュースを読んだり
バラエティー番組に
出演していたのかもしれないんですね!

すごいです!

人生はちょとした選択一つで
変わっていくものだといいますが、
新妻聖子さんの場合は、
テレビ朝日のアナウンサーになっていても、
今のように
活躍されていたのではないかと思います!

ということで、
新妻聖子さんの
「本名は?・英語力と発音は?・上智大学出身なの?・タイの帰国子女?」
といった話題についてお送りしました。

新妻聖子の父親の職業や仕事は?実家の場所は?母親・姉・家族構成は? 

新妻聖子の彼氏は誰?結婚が前提なの?夫ができて晴れて新妻に?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする