氷川きよしの実家、地元出身地は福岡市南区で、父親はタクシー運転手? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

alohamalakhov / Pixabay

氷川きよしの地元出身地、父親の職業や実家時代のエピソードは?

氷川きよしさん!

箱根八里の半次郎でデビュー、
イケメン演歌歌手登場と注目され、
堂々の歌唱力に加え、
ユーモラスな歌詞もあって、
一気にブレイクしました!

今でも
演歌界のプリンスとして、
着実にその歩みを続けています!

そんな、
氷川きよしさんの
「実家・地元出身地・父親の職業・母親・家族構成」についてお送りします。

スポンサーリンク

氷川きよしの地元出身地は、福岡県!

まず、氷川きよしさんの出身地ですが、
福岡県になります。

福岡といいますと、
九州最大の都市であることもあってか、
有名芸能人の地元でもありますね。

タモリさんをはじめ、
蒼井優さんや吉田羊さん、
妻夫木聡さんなど、みなさん大物です!

もちろん氷川きよしさんも、
この地元福岡出身の芸能人の一人であります!

氷川きよしの実家は、福岡市南区で、家族構成は?本名は?

さて、氷川きよしさんの実家の
細かい住所ですが、
福岡県福岡市南区になるようですね。

家族構成は、父親、母親、
そして氷川きよしさんの三人家族で、
氷川きよしさんは一人っ子として育ちました。

ちなみに氷川きよしさん、
氷川きよしというのは芸名で、
本名は山田清志さんといいます。



氷川きよしの父親の職業は、タクシーの運転手?

そんな氷川きよしさんですが、
実家の家族の職業は、
どのようなものだったのでしょうか。

さっそく調べてみましたら、
氷川きよしさんの
父親の職業は
タクシー運転手のようですね。

もっとも氷川きよしさんの父親が
タクシー運転手といいましても、
タクシー会社に勤務しているのか、
それとも個人タクシーなのかはわかりませんでした。

氷川きよしと同じく、父親がタクシーの運転手の有名人は?

ちなみに実家の父親の職業が
タクシー運転手の有名人は、
氷川きよしさんだけではありません。

まず、氷川きよしさんと同じく
父親がタクシー運転手さんの
有名芸能人としては、
タレントの藤井隆さんがそうだと言われています。

子供がタクシーの運転手の有名人は?

また、氷川きよしさんとは反対で、
自分の子供
タクシー運転手をしていた有名人としては、

1990年代に笑っていいとも!をはじめ、
さまざまなバラエティー番組に
奇抜な衣装で出演していた
直木賞作家の
志茂田景樹(しもだかげき)さんがそうです。



タクシー運転手のおどろくべき年収!

ちなみに志茂田景樹さんの子供は
下田大気(しもだひろき)さんといいまして、

タクシー業界に飛び込んで
たった一か月で
売り上げトップを達成したすごい方で、
何と手取り年収は2000万円、
さらにはタクシー運転手の
あれこれをつづった本まで出版しています。

すごいですね!

ちなみにこの下田大気さんですが、
現在はそのタクシー運転手をやめて、
東京都武蔵野市の
市議会議員として活動しているということです。

氷川きよしの福岡市南区の実家は一軒家?

話を氷川きよしさんの実家に戻します。

福岡県福岡市南区の
氷川きよしさんが生まれ育った実家ですが、

一軒家やマンションではなく、
氷川きよしさんがお話するには、
小さなアパートだったそうです。

なんでも間取りは
2kだったといいますから、

具体的に言いますと
二部屋のほかに
キッチンということになりますね。



氷川きよしの実家は、3人家族で住むには狭かった

もっとも、先ほどもお話したように
氷川きよしさんの家族は、

氷川きよしさんのほかには
父親と母親という三人家族でしたが、
やはり実家の二部屋に
三人が住むというのは大変だったようです。

それを表すエピソードとしては、
氷川きよしさんが
音楽に興味をもった
中学時代の出来事として、こんな話があります。

氷川きよしの実家時代のエピソード

なんでも氷川きよしさん、
今では演歌界の貴公子、プリンスとして
活躍していますが、

はじめはロック、ポップス分野での
歌手活動を夢見ていたようです。

好きなアーティストは
X JAPANとCHAGE&ASKAといいますから、
王道路線です。

氷川きよしさんは実家に
自分の部屋がなかった関係で、
いつも押入れの中で
X JAPANやCHAGE&ASKAの曲を聴き、
かつ歌っていたといいます。

氷川きよしは、地元福岡県出身の歌手を夢見て…

特にCHAGE&ASKAのお二人は
福岡県の出身なので、

やはり福岡県出身の氷川きよしさんは
自身をCHAGE&ASKAの
お二人に重ね合わせて、将来を夢見ながら
押入れの中で歌を歌っていたのでしょうね。

そのような日々の努力があって、
氷川きよしさんは成功し、
今日の地位を得たわけですね。

ということで、
氷川きよしさんの
「実家・地元出身地・父親の職業・母親・家族構成」
についてお送りしました。

山内惠介の実家の父親・母親、兄弟は?結婚や彼女は?学歴や高校は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする