福山雅治の実家の住所は長崎市稲佐町!地元の思案橋ラーメン?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

p750010 / Pixabay

福山雅治の実家は長崎市稲佐町!稲佐山のふもとで、思案橋ラーメン?ちゃんぽん?

福山雅治さん!

男女の誰もが、いい男と認める、
日本を代表する俳優さんであり、ミュージシャンです。

プライベートでは、2015年9月28日に吹石一恵さんと結婚!
このニュースを聞いて、いわゆる福山ロスにかかった女性が、
日本全国に多発したことも話題になりました。

そんな福山雅治さんと吹石一恵さんですが、
2016年には子供さんも生まれました。
いったい男の子なのか女の子なのか、気になるところですが、
どうやら非公表のようですね。

でも、男の子女の子のどちらにしても、
福山雅治さんと吹石一恵さんの子供ですから、
イケメンくんか美人さんであることには変わりないでしょうね!

というわけで、
そんな福山雅治さんの実家、地元・長崎市稲佐町、思案橋ラーメン、ちゃんぽん、結婚・吹石一恵の話題、をお送りしてみたいと思います!

スポンサーリンク

福山雅治の実家住所は、長崎市稲佐町の稲佐山にある!

さて、福山雅治さんの出身地ですが、
長崎県です!

より細かい実家の住所を説明しますと、
長崎市の稲佐町というところ!

地元の雰囲気はどのようなところかといいますと、
町の名前にもなっている稲佐山にほど近い、素敵な場所です!

もちろん、
福山雅治さんがこの長崎市稲佐町に実家があるというのは、
地元でも有名な話のようです!

なんでも一説によると、
タクシーにのって運転手の方に福山雅治さんの実家に行きたいといったら、
連れて行ってくれる、との話もファンの間にはあるようです!

地元の運転手さんも、
福山雅治さんの実家の場所や住所を知っているんですか!
さすが有名人!

福山雅治の実家の住所は、地元のタクシードライバーも知っている観光地?

ちなみにタクシーの運転手さんが自宅を知っている芸能人といったら、
いわゆる昭和の大物芸能人は皆そうだったようですね。

当時は芸能人の方も自宅でワイドショーの記者会見を行ったりしていましたし、
人によっては電話帳にふつうに住所や電話番号が掲載されている場合もあったそう。

ちなみにモリシゲこと森繁久彌(ひさや)さんなんて、
最寄り駅でタクシーに乗って、
「モリシゲの家まで」といったら、
普通に連れて行ってくれたという話を本で読んだことがあります。

細かい住所を言わないで連れて行ってくれるって、完全に名所感覚ですか!
いやあすごいですね!

福山雅治の地元は、実家を観光するファンがたくさん

でも、
福山雅治さんの地元、長崎市稲佐町のタクシー運転手さん、
どれくらいの割合でそのようなお客さんを乗せるんでしょうね。

観光客というのは、なんとなく雰囲気でわかるといいますし、
お客さんから福山雅治さんの話をしなくても、2人以上のグループのファンでしたら、
絶対に福山雅治さんの話をタクシー車内でするわけじゃないですか。

そういう時に、
さらっと運転手の方が福山雅治さんの実家の話をされるんでしょうか。
気になります!

福山雅治は実家をリフォーム

さて、
話を福山雅治さんの実家そのものに戻しますと、
どうやら福山雅治さんの実家は、
福山雅治さんが子供の頃や中学高校時代に生活をしていた家を、
手直しされたとの情報があるようですね。

手直し、いわゆるリフォームというやつです!
以前「大改造!!劇的ビフォーアフター」というリフォーム番組がありましたが、
あの番組をご存知の方はお分かりかと思いますが、
最近のリフォーム技術はすごいですね。
まるで新築のような様子になってしまうことは当たり前!
すごいです。

福山雅治は、リフォームした実家を母親にプレゼントした!

実際、
福山雅治さんの実家のリフォームもそのようなものだったようで、
かなり現代的な雰囲気に変わったよう。

しかも!
そのリフォーム代は福山雅治さんがご負担したというお話です!
いやあ気前がいい!

気前の良さって、モテる男の条件のひとつですが、
福山雅治さんはあのルックスとトークのセンス、
そしてこのような気前の良さと、まさにモテ要素満載じゃないですか。
そう考えますと、
そんな福山雅治さんを独り占めできる吹石一恵さんは贅沢ですね!

福山雅治の妻・吹石一恵は再婚というデマ

そういえば吹石一恵さんといえば、
福山雅治さんと結婚をした時に、
吹石一恵さんは実はバツイチで、
再婚なのではないかという話が一部ネットで駆け巡りましたが、
あれはまったくのデマのようです!

でも、
このデマはかなりの衝撃があったようで(実際嘘だと思っていても強烈ですが)、
じゃあ吹石一恵さんの前の旦那は誰だったのかということも関心を集めたようですね。

それにしても、
どうしてそんな話が出たのでしょうか。
世の中不思議なこともあるものです!

福山雅治の地元、思案橋ラーメンとは?ちゃんぽんもおいしい?

さて、
福山雅治さんと地元長崎県長崎市とのかかわりといえば、
思案橋ラーメンです。

この思案橋ラーメンとは、
ずばり福山雅治さんの行きつけのラーメン屋さん!
実家に帰省するたびにこの思案橋ラーメンに通っているというのは、有名な話です。
ラーメンはもちろん、長崎ちゃんぽんなど、多くのメニューがあります。

ちなみにこちらの思案橋ラーメンですが、
福山雅治さんのサインはもちろん、そのほかの有名人のサインも飾られていまして、
それを目当てに来る観光客の方もいらっしゃるよう。

いいですね。
こんなふうにいろんな方の色紙であふれている飲食店!
いかにも愛されてますっ!といったふうな雰囲気がします。

福山雅治の実家は、母親がお店を経営?

さて、
福山雅治さんの実家といえば、
一部ファンの間ではお店を経営しているのではないか、というものがあるようですが、
それは間違いのようです。

おそらく福山雅治さんが、
こちらの思案橋ラーメンを行きつけにしていることから生まれた噂のような気がします。

福山雅治の実家や地元は、噂をよんでいる

ちなみに噂といえば、
先ほどお話しましたタクシーの運転手さんが、
福山雅治さんの実家に連れて行ってくれる、という話も、
もしかしたらこちらの思案橋ラーメンのことと混同している噂かもしれませんね。

でも、
思案橋ラーメンも、
福山雅治さんの地元である長崎県長崎市の福山雅治さんの、
行きつけのスポットであることには変わりはありませんから、
ファンとしてはそれでも十分といった感じかもしれませんね!

以上、
福山雅治さんの実家、地元・長崎市稲佐町、思案橋ラーメン、ちゃんぽん、結婚・吹石一恵の話題について、まとめてみました。

地元長崎県長崎市に行ったら、
ぜひ思案橋ラーメンにいきましょう!

もしかしたら、
福山雅治さんはじめ、芸能人の誰かがいるかもしれません!

福山雅治と妻・吹石一恵の子供の性別は女?それとも男?誕生日はいつ? 

福山雅治の妻・吹石一恵が子供を出産した病院は?どこの場所?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする