高知東生の実家と生い立ちは?母親と父親、兄弟、家族?高知県が地元?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Free-Photos / Pixabay

高知東生の実家は高知市?母親、父親、兄弟姉妹、家族構成は?出身高校や学歴、生い立ちは?

高知東生(たかちのぼる)さん!

俳優として、
2000年代に際立つ活動を見せ、
テレビドラマには
引っ張りだこだった
高知東生さん!

高知東生さんといえば、
高島礼子さんとの
結婚が印象的でしたね。

高知東生さんは、
阿部寛さん主演の
大人気ドラマ、
『結婚できない男』
高島礼子さんとも共演。

高知東生さん演じる、
金田裕之役は
とても面白かったですね!

阿部寛さんが
ブログをチェックして
「金田、更新してる!」と、
うれしそうに言う姿は
とても面白かったですね。

今回はそんな
高知東生(高知のぼる)さんの
「地元は高知市?生い立ちは?母親、父親、兄弟姉妹、実家の家族構成は?出身中学校、高校、学歴は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

高知東生の実家は高知県に

高知東生さんの
出身地はどこなのか、
地元や実家の場所はどこか、
といったことから
お話していきます。

高知東生さんの
出身地は
高知県です。

高知東生さんは、
芸名ですので、
出身地の高知県から
「高知」という芸名を思いついたのですね。

高知東生さんの
地元出身地は
高知県の中心地である
高知市なのでした。

高知東生の兄弟は?実家の家族構成は?

それでは
高知東生さんの
生い立ちについて
見ていくために、

実家の家族構成とか
兄弟姉妹に関する話題へと
移っていきましょう。

高知東生さんの
生い立ちを見ると、
祖母によって、
高知東生さんは育てられたようで、
ほかの家族はいなかった
とのことです。

ネット上の情報を
見てみますと、

高知東生さんの
父親と母親は、
未入籍だったといわれており、

そうした事情もあって、
高知東生さんは
祖母に育てられたのでした。



高知東生の母親と祖母

実は高知東生さんの身近には
母親がいたのですが、

その人が
母親だと気づくのには
だいぶ時間がたってからだった、
と言われています。

結局、
高知東生さんは
小学校4年生までを
祖母ともに2人暮らしでしたが、

その後、
母親と同居したのでした。

高知東生は野球の名門、明徳義塾中学校に進学

しかし、
高知東生さんは、
中学校進学にともない、
実家を出て、
全寮制の学校に入ったのでした。

高知東生さんが
進学したのは
甲子園の名門として有名な
明徳義塾中学校でした。

高知県須崎市にある、
高校野球の名門、
甲子園の常連校ですね。

当然のように
高知東生さんも
野球に熱中したのでした。



高知東生の母親への思い

高知東生さんは
明徳義塾野球部で
ピッチャーをしていました。

高知東生さんの母親は
試合に来て、
野球の応援をすることも
なかったようですが、

高知東生さんが
高校3年生になったある日、
野球の応援のために
来てくれたことがあったそうです。

普段は
着飾っていた母親が
ジャージを着て、
ほかの選手の親たちとともに、
料理をつくったりしている姿を見て、
感動したといいます。

高知東生さんは
そのことを
感慨深く思っているようですね。

高知東生さんは
家庭的な事情があって、
母親との関係に、
いろいろな思いがあったのでしょうね。

高知東生の芸名に込められた思い

高知東生さんは
明徳義塾高校3年のときに
甲子園出場を決めていますが、

残念ながら、
ベンチ入りしなかったので、
高知東生さんは、
甲子園には出場していません。

高知東生さんの
生い立ちを振りかえると、
このようなものだったのですね。

高知東生さんは、
芸能界でブレイクするのは
比較的遅い方でした。

高知東生という芸名には、
東京に急いで出る、
東京で生きる、
という意味が込められているといいます。

高知東生さんは、
天性のキャラクターと、
並々ならぬ努力で
みずからの道を切り開いていったのですね。

芸能界復帰を期待する声も強く、
話題になることも多い
高知東生さん。

今後の活躍に
期待が持たれています!

というわけで、
高知東生(高知のぼる)さんの
「地元は高知市?生い立ちは?母親、父親、兄弟姉妹、実家の家族構成は?出身中学校、高校、学歴は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする