假屋崎省吾の父親・母親は?実家や本名、生い立ちは?兄弟姉妹は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

BARBARA808 / Pixabay

假屋崎省吾の実家や本名は?父親・母親、生い立ちは?兄弟姉妹は?

假屋崎省吾(かりやざきしょうご)さん!

生け花や
フラワーアレンジメントは、
とても素敵な趣味ですが、

フラワーアーティストとして
活動する
假屋崎省吾さんの
作り出す芸術
とても素晴らしいですね。

テレビ番組でも、
独特のキャラクターで
知られ、
假屋崎省吾さんは、
おもしろい!
と話題のようです。

そんな
假屋崎省吾(かりやざきしょうご)さんの
「父親・母親、兄弟姉妹は?実家の家族は?本名?生い立ちは?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

假屋崎省吾は本名?苗字の由来は鹿児島県?

まずは
假屋崎省吾さんは
本名なのかということから
話を進めていきましょう。

假屋崎省吾さんの名前は
本名のようです。

假屋崎省吾さんの
苗字は珍しい苗字ですが、
由来をたどっていくと、
先祖は鹿児島県の人だといいます。

假屋崎省吾さんの
苗字の「假屋」とは、
薩摩藩の代官所のことを
指すそうで、
そうした地名があった、
とも言われているようです。

假屋崎省吾の実家の家族や、兄弟姉妹は?

では
假屋崎省吾さんの
実家の父親、母親、兄弟姉妹
といった家族の話題へと
移っていきます。

假屋崎省吾さんの
実家の家族構成は
父親・母親・
假屋崎省吾さん・妹
という4人家族でした。

假屋崎省吾さんは、
二人兄弟の兄にあたり、
妹が一人いる、
長男という立場です。

假屋崎省吾の父親は公務員!生い立ちは?

それでは
假屋崎省吾さんの
父親や母親が
どんな人物で、

假屋崎省吾さんが
どのような
生い立ちだったのか
といったことを
見ていきましょう。

假屋崎省吾さんの
父親は、
出身地が鹿児島県日置市でした。

假屋崎省吾さんの
父親の職業は
地方公務員で、
東京都中央区役所に
勤務していたようです。

都市計画を担当する
部署にいたようですが、
假屋崎省吾さんが
大学生のころに
なくなってしまったそうです。

假屋崎省吾さんの
父親の性格
公務員という職業柄もあって、
とてもまじめな方だったようです。

假屋崎省吾の実家の家系は?生い立ちと園芸?

假屋崎省吾さんのように、
華道家の方というと、
池坊(いけのぼう)家とか
勅使河原(てしがわら)家といったように
先祖代々の華道家の家系
ありますが、

假屋崎省吾さんの
実家は
このような
華道家の家系ではなくて、
父親も母親も、
一般的な家庭の出身だった
ということです。

しかし、
假屋崎省吾さんの
生い立ちを見ると、
両親ともに、
園芸が好きだったようで、

庭にはたくさんの
お花が植えてあったようです。

こうした
生い立ち
現在の假屋崎省吾さんに
影響しているのでしょうね。

假屋崎省吾の母親の職業は?

そして、
假屋崎省吾さんの
母親についてですが、
母親は
どういった人だったのでしょうか。

假屋崎省吾さんの
母親は、
出身地が長野県上田市でした。

假屋崎省吾さんの
母親の職業は
専業主婦でした。

假屋崎省吾の母親は、クラシック音楽が好き

假屋崎省吾さんの
母親は、
クラシック音楽
大好きだったようで、

シューベルトの音楽を
口ずさんだりするほどの、
クラシックファンだったようです。

假屋崎省吾さんも、
クラシック音楽が
好きなのですが
こうした影響
母親によるものもあるのでしょうね。

假屋崎省吾と母親のエピソード

假屋崎省吾さんの
母親のエピソードとしては、

假屋崎省吾さんが、
フラワーアレンジメント
本格的にしてみよう、
と思い立ち、

はじめて
個展を開こう
としたときに、
資金面で悩んでいたところを、

母親が
假屋崎省吾さんに、
老後に蓄えておいた資金を、
渡してくれて、
「これを使いなさい」と
言ってくれたのだそうです。

假屋崎省吾さんの、
父親も母親も、
子供のことをよく考えてくれて、
口うるさく
干渉することもなく、

假屋崎省吾さんの
才能を
伸ばそうと考えて、
ひたすら
応援してくれた、
優しい方だったのです。

假屋崎省吾の兄弟姉妹は?

それから
假屋崎省吾さんの
兄弟についてですが、

假屋崎省吾さんには
1歳年下の
妹さんが一人います。

假屋崎省吾さんの
妹は
早く結婚しています。

假屋崎省吾さんは、
大学時代に
父親をなくしたあと、

妹も
早く結婚していたという
事情があったために、
母親と
二人暮らしだったといいます。

一旦
会社に就職したものの
3か月で退職し、

アルバイトをしながら、
いけばなの夢を追い続けた
假屋崎省吾さんを、
母親は、
一生懸命応援してくれたのでした。

とても素晴らしいですね。

というわけで、
假屋崎省吾(かりやざきしょうご)さんの
「父親・母親、兄弟姉妹は?実家の家族は?本名?生い立ちは?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする