吉高由里子の実家はコンビニ!地元・世田谷区深沢のセブンイレブン?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

FranckinJapan / Pixabay

吉高由里子の実家は、父親が世田谷区深沢のコンビニ、セブンイレブンの経営者?

吉高由里子さん!

2014年、NHK朝の連続テレビ小説
「花子とアン」に主演、

さらには同年の
NHK紅白歌合戦の
紅組司会にも指名された、将来有望の女優さんです!

今回は、そんな吉高由里子さんの、
「実家・地元・自宅・父親の職業・世田谷区深沢・コンビニ・セブニレブン」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

吉高由里子の実家は世田谷区深沢!

まず、吉高由里子さんの実家ですが、
ネット上での情報によりますと、
世田谷区深沢にあるそうです。

世田谷区深沢といいますと、
歌手でタレントの美川憲一さん、
政治家の小沢一郎代表、
そして将棋の羽生善治さんの
自宅がある場所として評判です。

並ぶ名前が超有名人ばかり、
それだけでお金持ちが多数住む、
高級住宅地であることが分かりますね。

吉高由里子の父親は広島、祖母は関西出身!

さて、東京都深沢出身の吉高由里子さん、
なんでも父親は広島出身、
またおばあさんが関西出身のようで、

そのため吉高由里子さんは、
東京都世田谷区深沢が地元、
要はそこに実家自宅があるにも関わらず、
広島弁と大阪弁ネイティブだそうです!

これはすごいですね。
要するに3つの言語体系を
自由に使いこなせるわけですね。

吉高由里子が広島弁・関西弁も話せるのはすごい!

ヨーロッパの言語であるフランス語とイタリア語、
さらにはスペイン語やポルトガル語などは、
鹿児島弁と津軽弁程度の違いしかない、
といわれていますので、

その考え方でいきますと、
吉高由里子さん、
いわゆる標準語と合わせると、
広島弁、関西弁の
3ヶ国語を話せるといってもいいわけですね!

なんともスゴイです!

吉高由里子の地元、世田谷区深沢の有名人

話は少しばかり
吉高由里子さんの実家から離れますが、

先ほどお話しました世田谷区深沢
自宅がある有名人として名前を挙げた
羽生善治さんの妻で、

畠田理恵の名前で
かつてはアイドル活動を行っていた
羽生理恵さんのツイッターが話題になっています。

なんでも羽生理恵さん、
アヒルが好きなようで、
とにかく投稿がアヒルの写真のリツイートばかり!

将棋ファンの間では
アヒルツイッターと呼ばれているようです。

世田谷区深沢の将棋名人・羽生善治

もっとも将棋ファンは
羽生善治さんの
プライベートでの貴重な情報が知りたくて
フォローするのですが、

それでもあまりのアヒル写真の多さに
参ってしまうのだとか!

羽生善治さんの話は、
200枚のアヒル写真リツイートのうちの
一回あるかないからしいです(笑)

ちなみに羽生理恵さんのツイッター、
一時期はフィギュアスケートの
羽生結弦選手の写真を
トップ写真に使っていました。

羽生は羽生でも羽生違い、って、
漢字で書くと訳が分かりませんが(笑)
羽生理恵さん、ユーモアあふれる方のようです!

吉高由里子の実家では、父親がコンビニ経営

さて、話を本題の
吉高由里子さんの実家に戻します。

ネット上での情報を整理してみますと、
なんでも吉高由里子さんの実家は、
コンビニを経営しているとの話です。

ということは、
いわゆるフランチャイズでのコンビニ経営、
というわけですね。
ちなみに、セブンイレブンとのことです。

コンビニオーナー、
しかも世田谷区深沢でなんて、
吉高由里子さんの実家、
お金持ちではないでしょうか!

吉高由里子のように実家がお店の芸能人は?

ちなみに芸能人の家族、
父親、母親、兄弟が
お店を持っているというのは、
結構あるパターンです。

ぱっと思いつくところですと、
嵐の相葉雅紀さんの実家は中華料理店、

B’z(ビーズ)のボーカルである
稲葉浩志さんの実家は化粧品店、

TM NETWORKの
木根尚登さんの実家は水道屋さんと、

多くの芸能人の家族、
要するに親や兄弟が
経営をしているお店があります。

芸能人の実家のお店が廃業するケースもある

ところが、そのような
芸能人の家族が経営するお店ですが、
中には廃業閉店してしまう場合もあるのだとか。

その理由として挙げられるのが、
芸能人の実家であるお店が
「聖地」となってしまって、
地元にファンが殺到、

芸能人の親や兄弟を含めた
スタッフが疲れてしまって、

さらには地元をはじめ
近所迷惑になってしまうために
結局お店が廃業閉店、
ということもあるようです。

星野源の実家のジャズ喫茶は…

このパターンの代表的な例が、
「逃げ恥」などで人気急上昇中の
星野源さんの実家のジャズ喫茶です。

埼玉県にあるこのジャズ喫茶は、
星野源さんの父親が
星野源さんのブレイク前から
経営されていたのですが、

この喫茶店が
星野源さん父親が経営するお店だという話から、
地元からはもちろん、
遠く県外からもファンがやってきました。

星野源の実家自宅は八百屋?喫茶店?名前はシグナルで父親と母親は?

吉高由里子の実家は世田谷区深沢のコンビニはセブンイレブン!

結果として星野源さんの父親は、
それまでの落ち着いたお店の雰囲気が
崩れてしまうのが嫌で、
閉店してしまいました。

芸能人の家族が経営するお店に
足を運びたくなる
ファンの心理も理解できますが、

お店の雰囲気を守るために
お店を閉める決心をする
芸能人の実家の家族の方の気持ちも
理解できます。難しいところですね。

吉高由里子さんの実家のコンビニはセブンイレブンとのことですが、経営が安定しているそうなので、きっと大丈夫だと思いますが。

今回は、吉高由里子さんの
「実家・地元・自宅・父親の職業・世田谷区深沢・コンビニ・セブニレブン」」について、
まとめてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする