櫻井翔の弟・櫻井修さんは慶応大学?電通?ラグビー?アナウンサー?学部?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

jmauremootoo / Pixabay

櫻井翔の弟・櫻井修さんの学歴や経歴、ラグビー部での背番号は?年齢差?

櫻井翔さんといえば、
家族全員が高学歴なエリート家族の出身として知られていますが、

この記事では、
櫻井翔さんの弟さんに関する噂や情報を、
まとめてみたいと思います。

ネットで、
櫻井翔さんの弟について調べてみると、
「電通・アナウンサー・慶応・大学・学部・ラグビー・背番号・年齢」
といった、ワードで検索されているようです。

こうした、
みなさんの関心事を、この記事でまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井翔の弟・櫻井修さんは、慶応大学ラグビー部!

櫻井翔さんの弟さんの名前は、
櫻井修(さくらい・しゅう)さんといいます。

櫻井翔さんの弟さんの名前が、
なぜ有名なのかというと、
それは「櫻井翔さんの弟だから」というだけではないのです。

実は、
櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは、
慶応大学のラグビー部で活躍する選手だったからなんです!

櫻井翔の実家は、エリート&お金持ち家族!

櫻井翔さんの実家や家族といえば、
父親・櫻井俊さんが、東大法学部卒で、
総務事務次官をつとめたエリート官僚というのは有名ですね。

また、
櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんが、
日本テレビに勤務していて、テレビのリポーターなどをしていたのも有名です。

このように、
櫻井翔さんの家族は、
みんな有名人なんですね!

櫻井翔さんの家族って、すごいですね(*’▽’)

櫻井翔と弟・櫻井修さんの年齢差は?

そして実は、
櫻井翔さんの弟・櫻井修さんも有名人ということなのです。

櫻井翔さんは3人兄弟です。
上から、
長男・櫻井翔(1982年生まれ)
長女・櫻井舞(1986年生まれ)
次男・櫻井修(1995年生まれ)
ということです。

なので、
長男・櫻井翔さんと櫻井修さんは、
13歳の年齢差があるので、
だいぶ年齢の離れた兄弟ということになります。

櫻井翔は、年齢差のある弟・櫻井修さんを可愛がっていた!

櫻井翔さんは、
年齢差があるものの、
とても弟・櫻井修さんを可愛がっていて、
仲が良いのだそうです。

櫻井翔さんは、
弟に毎年お正月には、お年玉をあげているといいます!

兄が弟にお年玉をあげるというシチュエーションは、
年齢差のある兄弟でないと成り立ちませんからね。

とても、
ほほえましいエピソードだと思います!

櫻井翔の弟・櫻井修さんは慶応幼稚舎→慶応大学経済学部!

それでは、
櫻井翔さんの弟・櫻井修さんの学歴や経歴を見ていきたいと思います。

櫻井修さんは、
慶応幼稚舎から慶応に学びました。

櫻井翔さんと同じ学歴コースを歩んだわけです。

大学学部は、
慶應義塾大学経済学部に進学しました。

櫻井翔さんも慶応大学では経済学部ですので、
同じ学部に学んだということになります。

いろいろと共通点があるので、
二人とも仲が良いことが、うかがえますね(*’▽’)

櫻井翔の弟・櫻井修さんは、慶応大学体育会ラグビー部!

櫻井修さんは、
慶応大学に進学すると、
体育会のラグビー部に所属しました。

慶應大学のラグビー部というのは、
なかなかすごいところなんです!

まあ、
慶應大学に入れるだけですごいですからね。

櫻井翔の弟・櫻井修さんの慶應大学ラグビー部の背番号は?

櫻井修さんは、
173センチ、73キロで、筋肉質で、
体格が良いです。

きっと、
ラグビー選手なので、
どんぶり一杯くらいのご飯を食べるのでしょうね。

ちなみに、
櫻井修さんの、慶応大学ラグビー部での背番号は「9」でした。

櫻井修さんは、
ラグビー早慶戦に出場し、「櫻井翔の弟」としてマスコミで大きく報道されました。

スポーツ新聞によれば、
櫻井翔さんも、
観客席で弟の活躍を見守っていたのだといいます。

櫻井翔の弟・櫻井修さんは電通に就職?

そんな、
櫻井修さんですが、
就職先でも話題になりました。

これは、
週刊誌が報じたのですが、
「電通」に就職が決まったということです!

電通といえば、
大手広告代理店として有名な一流企業ですね。

電通は、
政治家や財界・芸能人などの子供が多く入社することでも知られています。

やはり、
櫻井翔さんの弟であったことも、採用に影響したのでしょうか。

櫻井翔の弟・櫻井修さんはアナウンサー?

また、
櫻井翔の弟はアナウンサーだ、という噂があるので、
それに関しても、触れておきたいと思います。

この話は、
櫻井翔さんの妹・櫻井舞さんが日本テレビに勤務していたので、
そのことから生じたデマのようです。

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは、
この記事でまとめたように、
慶応大学のラグビー部から、電通に就職していますので。

というわけで、
櫻井翔さんの弟・櫻井修さんの話題を、お送りしました。

※櫻井翔さんの関連記事は、以下をごらんください(*’▽’)

櫻井翔が群馬県前橋市の保育園に通った理由は、父親の経歴にあり!

櫻井翔は慶応幼稚舎からエスカレーター?慶應経済学部首席卒業?

櫻井翔の祖父・桜井三男と、上毛新聞社、母親の実家に迫る!

櫻井翔実家の場所は、港区青山の公務員官舎?自宅は豪邸で金持ち?

櫻井翔実家は、世田谷区代田?梅ヶ丘?金持ち豪邸の住所は?

櫻井翔の好きな食べ物は?鍋が好物だって?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする