小林幸子の結婚相手、夫は東大卒?実家と父親・母親・子供は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

SteenJepsen / Pixabay

小林幸子の新潟県の実家と旦那のファミリーヒストリー

小林幸子さん!
ド派手な衣装で、おなじみですね。

現在では、
ネット上で若者を中心に、人気が広まっています。

そんな、
小林幸子さんのファミリーヒストリー
「小林幸子~戦地に向かう父 吹き込んだレコードの謎~」が放送されるということなので、
小林幸子さんの実家の家族や結婚や夫などについて、まとめてみたいと思います。

参照記事
小林幸子の実家のファミリーヒストリー、新潟市中央区の家族・父親・母親

スポンサーリンク

小林幸子の実家は新潟市で、父親の職業は?

小林幸子さんの実家は、
新潟県新潟市です。

父親の職業は、
肉屋さんをしていて、
「小林精肉店」というお店を営んでいました。

小林幸子さんの両親が、
肉屋さんを始めた理由は、
ちょうど、魚から肉へと、和食から洋食へと、食生活が変わっていく時代の先を読んでいたからです。

小林幸子さんは、
子供の頃、
自分も将来は「小林精肉店」を継ごうと考えていたそうです。

小林幸子の父親

小林幸子さんの父親は、
歌手になるという夢を持っていたほど、
歌が好きな人でした。
太平洋戦争で、出征する前には、
自分の歌声を録音したレコードを作ったといいます。

このエピソードが、
NHKで放送される、
「小林幸子さんのファミリーヒストリー」の表題と関係してくるわけですね。

小林幸子の父親とデビューのきっかけ

実は小林幸子さんが、
歌手になったのも、
父親がきっかけをつくっています。

小林幸子さんの
歌手デビューのきっかけは、

父親が、
素人さん向けの歌番組に
出場させたことでした。

それで、
小林幸子さんは、
歌番組の審査員をしていた、
古賀政男にスカウトされたのでした。

当時の小林幸子さんは、
わずか9歳でした。
その年で、東京に出すのは、
さすがに
母親が反対したそうですが、

その時に
結局母親が
折れる形になったので、
現在の小林幸子さんがあるわけです!

すごいですね!

小林幸子の兄弟姉妹は?

小林幸子さんには、
姉が二人います。

ということで、
小林幸子さんの実家では、
三姉妹の三番目(末娘)ということになります

一番上の姉は、
塩崎静江さんといって、
現在は、インテリアプランナーとして、
活動しています。

実は、
塩崎静江さんも歌手を目指していたといいます。

また、
塩崎静江さんの長女・塩崎沙織さんは、
女優をしています。

そう考えると、
小林幸子さんは芸能一家なんですね!

小林幸子の結婚?夫は?子供は?

小林幸子さんは長らく結婚していませんでした。
なので、
子供はいません。

小林幸子さんは、
58歳のときに、
再生医療を手がける、
TESホールディングス代表取締役社長・林明男さんと、2011年の秋に結婚しました。

小林幸子の夫は東大卒という噂は?

しかし、
再生医療分野というと、
最先端のとても難しい世界ですよね。
研究開発などが業務の中心となるでしょうから、
理科系の大学・大学院を出て、
専門的な勉強をしていないと、
仕事にならないと思います。

そういったこともあって、
小林幸子さんの旦那さん、
林明男氏については、ネット上で、
東大卒ではないか?という噂があります!

実際、
再生医療分野などでは、
東大の医学部とか理学部などを出た、
優秀な人が多いです。

そして、
小林幸子さんの夫の会社を調べてみると、
文京区本郷の東京大学のビルのなかに、
本社住所があり、
やはり東大と何か関係があるのではないか?と思います。

小林幸子の夫・林明男氏の経歴について

ただ、
週刊誌の報道によれば、
小林幸子さんの夫・林明男さんの、
学歴・経歴について、

1961年、東京、浅草生まれ、土浦日本大学高校卒業後、
日産自動車の子会社に入社する。
30歳前後で事業を始め、
2002年に医療関連事業を手がける「TESホールディングス」を設立して、代表取締役社長を務めている。

とのことです。

というわけで、
小林幸子さんの実家、家族、結婚、夫の出身大学などのエピソードをまとめてみました。

関連記事
北野武の実家のファミリーヒストリー、祖母と母親と父親について

関連記事
小林幸子の実家のファミリーヒストリー、新潟市中央区の家族・父親・母親

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする