前田美波里の父親、母親、実家の家族と家系図は?ハーフ?本名は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

512893 / Pixabay

前田美波里はハーフ?実家と父親、母親、兄弟は?本名は?家族と親戚は有名人ばかりで家系図は?

前田美波里(まえだびばり)さん!

女優として、
長い経歴を持ち、
ドラマやCMなどに多数出演し、
すばらしい実績をもつ、
女優さんです。

前田美波里さんは、
身長169センチという、
現在でもそうですが、
当時の女性としてはかなり高身長で、
ハーフっぽい雰囲気も、
人気でしたね。

今回はそんな
前田美波里(前田びばり)さんの
「ハーフ?実家の場所と家族は?父親の職業は?母親と兄弟構成?本名は?親戚は有名人ばかりで家系図は?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

前田美波里の名前は本名?由来は?

前田美波里さんの名前が本名なのかどうか、
といったことから、
はじめに見ていきましょう。

前田美波里さんは、
まえだびばり、という特徴のある名前ですが、
本名なのでしょうか?

調べてみると、
前田美波里さんの名前は、本名なのでした。

前田美波里さんの本名の由来は、
父方の祖母の名前がビバリーということから、
名づけられたのだそうです。

前田美波里はハーフ

では続いて
前田美波里さんはハーフなのかどうか、
ということを確認していきたいと思います。

結論を先に書くと、
前田美波里さんは、ハーフです。

前田美波里さんは、
父親がアメリカ人で母親が日本人ということで
ハーフなんですね。

現在でこそ、
ハーフの芸能人は多いですが、
前田美波里さんが、
芸能界デビューされたころですと、
現在ほどにはハーフの芸能人は多くなかったみたいです。

前田美波里の実家の家族構成と兄弟姉妹

そして
前田美波里さんの
実家の家族構成と兄弟姉妹の構成について
見ていきたいと思います。

前田美波里さんの実家の家族は
父親と母親のもと、
子供は
前田美波里さん、ただ一人という構成で、

前田美波里さんには、
兄弟はなく、一人っ子でした。

前田美波里の父親の職業はアメリカの海軍軍人

前田美波里さんの父親と、母親は
それぞれどんな方なのでしょうか。

前田美波里さんの父親は、
アメリカ人でしたが、
どのような職業をしていたのか、気になります。

調べてみると
前田美波里さんの父親の職業は
軍人でした。

前田美波里さんの父親は
アメリカ海軍の軍人さんだったのですが、
離婚して帰国することとなり、

前田美波里さんは、
父親のことをまったく覚えていないのだといいます。

前田美波里の母親

前田美波里さんの母親は、
どんな人なのでしょうか。

くり返しになりますが
前田美波里さんの母親は日本人で、
父親がアメリカ人です。

前田美波里さんの母親は、
なかなか大変な生き方をしてきたようで、

前田美波里さんの母親は、
父親がアメリカに帰国することになったのを機に、
父親についていき、
一緒にアメリカに渡ろうと考えていました。

前田美波里は母方の祖父と祖母に育てられた

しかし
前田美波里さんの、
母方の祖父と祖母が、このことを許さず、
一時期は勘当されてしまい、

母親は、幼い
前田美波里さんと二人きりで、
逗子に住んでいた時期もありました。

その後、
前田美波里さんの祖父母は、
母親を近くに呼び寄せて、
祖父母の自宅の近くに住むようになったのですが、

前田美波里さんの母親が、
仕事をしに外に出ていたこともあって、

前田美波里さんは、
実質的に
母方の祖父と祖母に育てられたのでした。

前田美波里の出身地は、神奈川県鎌倉市

前田美波里さんの母親の実家は、
鎌倉市にありました。

前田美波里さんも、
出身地は鎌倉市になるようです。

前田美波里さんの母方の祖父と祖母は、
鎌倉市の坂ノ下という住所に住んでいたのでした。

前田美波里の家族や親戚は?マイク真木?冨士眞奈美?

さて、
前田美波里さんの家族や親戚についてですが、
家系図を見渡すと、
とても有名人が多い家系のようですね。

よく知られていますが
前田美波里さんの夫(のちに離婚されました)は、
歌手のマイク真木さんで、息子は俳優の真木蔵人さんです。

そして
前田美波里さんの親戚には
女優の冨士眞奈美さんがいます。
冨士眞奈美さんは
映画やドラマによく出ておられました。

冨士眞奈美さんと
前田美波里さんの関係は、

母方の叔母が前田の母のいとこと結婚

前田美波里さんの母親のいとこが、
冨士眞奈美さんの母方の叔母と結婚した、という関係になります。

やや遠い親戚ですが、
しっかりと家系図上でつながるのですね。

前田美波里は岸恵子とも親戚!家系図は?

それから
前田美波里さんは、
女優の岸恵子さんとも親戚です。

前田美波里さんと岸恵子さんとの親戚関係は、

前田美波里さんの
母親のいとこが、岸惠子の母方のいとこの妻の弟という関係で、
やはり遠いですが、
家系図上は遠い親戚となり、関係があるのですね!

というわけで、
前田美波里(前田びばり)さんの
「ハーフ?実家の場所と家族は?父親の職業は?母親と兄弟構成?本名は?親戚は有名人ばかりで家系図は?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする