岸恵子の実家と父親、母親、兄弟、家族!自宅は横浜市白楽に住所?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

nuno_lopes / Pixabay

岸恵子の父親、母親、兄弟、実家の家族構成は?自宅住所は横浜市神奈川区白楽?

岸恵子(きしけいこ)さん!

多くの名作に出演し、
鶴田浩二さんや渥美清さんなど、
歴史に残る名優たちと共演してきました。

岸恵子さんというと、
女優活動だけではなく、
文筆もされていて、

もともと
川端康成に憧れ、
作家を目指したこともあるそうで、
とても多才な方のようです。

今回はそんな
岸恵子さんの
「父親、母親、兄弟姉妹、実家の家系や家族構成は?自宅住所は横浜市神奈川区白楽?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

岸恵子の実家の家族構成は?兄弟姉妹は?

岸恵子さんの実家の家族構成
最初に見てみます。

岸恵子さんの実家は、
父親と母親のもと、
兄弟や姉妹はなく、

子供は
岸恵子さんただ一人でした。

岸恵子さんは、
昭和7年生まれですので、
当時の方ですと、
7人兄弟、8人兄弟といった方も多いので、
一人っ子というのは
珍しかったと思います。

岸恵子の先祖は、厚木の旧家

岸恵子さんの
実家の家系はどのようなものでしょうか。

岸恵子さんの、
父方の先祖は神奈川県厚木市に
江戸時代から住んでいたそうで、
地元の旧家だったようです。

そして
岸恵子さんの母方の家系は、
静岡県三島市に先祖代々住んでいたようです。

岸恵子は祖父の代から、横浜市に在住

岸恵子さんの祖父は、
厚木市から横浜に出てきたようで、

岸恵子さんは、
3代目の浜っ子(横浜市出身、在住者)なのだそうです。

岸恵子さんというと、
都会的な雰囲気がありますが、
3代続けて横浜に住んだという家系によるものが、
そうさせているのでしょうかね。

岸恵子の父親の職業と名前は?

岸恵子さんの父親と母親は、
どんな人なのかを詳しく見てみます。

岸恵子さんの父親の職業は
教師であり、のちに神奈川県庁にも勤務したそうです。

岸恵子さんの父親の名前は
操さんといいます。

岸恵子さんの父親は
高身長で物静かな方だったようです。

岸恵子と父親と川端康成

岸恵子さんの父親は
横浜育ちということもあって、
モダンな方だったといいます。

岸恵子さんは
父親からいろんな影響を受けました。

岸恵子さんは父親の影響で、
読書好きになり、
特に川端康成の作品を好むようになりました。

岸恵子さんのいとこの夫である、
映画制作会社にんじんくらぶの社長、
若槻繁さんは、
川端康成の弟子にあたるそうで、

そうした縁で
岸恵子さんは
川端康成に初対面を果たしました。

岸恵子の母親?

一方
岸恵子さんの母親はどんな方なのでしょうか。

岸恵子さんの母親の名前は
千代子さんといいます。

岸恵子さんの母親は、
良妻賢母といった感じの
典型的な明治の女性だったようです。

岸恵子さんは、どちらかというと父親からの影響が強かったようです。

岸恵子の自宅は横浜市神奈川区白楽に住所?

また、
岸恵子さんの自宅の場所についてですが、
岸恵子さんは、
祖父の代から住んでいる家に、
現在も住んでいるそうです。

祖父の代からの自宅ということで、
かなり古いのですが、
愛着があると言います。

岸恵子さんの自宅の場所は
横浜市神奈川区白楽という住所にあるようで、
とても広い敷地で、
広い庭があるそうです。

岸恵子の母親?

ちなみに
岸恵子さんは、
地元にある
横浜第一高等女学校の出身ですが、
1年後輩に、女優の草笛光子さんがいます。

岸恵子さんと草笛光子さんは、
現在でも深い親交がありますね。

草笛光子さんも、
岸恵子さんの地元で現在も自宅ののある、
横浜市神奈川区白楽の付近に
実家があったといいます。

このあたりは、
大物女優を二人も輩出した場所なんですね!

というわけで、
岸恵子さんの
「父親、母親、兄弟姉妹、実家の家系や家族構成は?自宅住所は横浜市神奈川区白楽?」
といった話題をお送りしました。

草笛光子の夫や父親、子供や結婚は?兄弟姉妹や実家は?自宅は尾山台?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする