草笛光子の夫や父親、子供や結婚は?兄弟姉妹や実家は?自宅は尾山台?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

cocoparisienne / Pixabay

草笛光子の夫や子供、結婚相手は?父親や母親、兄弟姉妹、実家は?自宅は世田谷区尾山台?

草笛光子(くさぶえみつこ)さん!

松竹歌劇団(SKD)出身で、
成瀬巳喜男さんや
市川崑さんの映画作品
数多く出演した、
女優
草笛光子さん。

最近では
阿部寛さん主演の超人気ドラマ、
『結婚できない男』、『まだ結婚できない男』で、
主役の
阿部寛さん演じる
建築家・桑野信介の母親、桑野育代役を
演じたことで、

若い世代にも
知名度が高まりました。

今回はそんな
女優、
草笛光子(くさぶえみつこ)さんの
「実家は横浜市神奈川区?父親や母親、兄弟姉妹、家族は?夫や結婚相手、子供は?自宅は世田谷区尾山台?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

草笛光子の実家は横浜市神奈川区

まずは
草笛光子さんの
実家の場所や出身地から
見ていきます。

草笛光子さんの
出身地は
神奈川県横浜市神奈川区です。

草笛光子の実家の家族構成や兄弟姉妹は?

つぎに
草笛光子さんの
実家の家族構成
見ていきます。

草笛光子さんの
実家の家族は
父親と母親のもと
子供は4人いて、

草笛光子さんは
4人兄弟の長女にあたります。

草笛光子の父親の職業は?

そして
草笛光子さんの
父親はどういった方だったか
というのを
見ていきます。

草笛光子さんの
父親の職業は
三菱重工業の会社員でした。

当時の
会社員といえば
エリートでしたね。

草笛光子の母親

一方で、
草笛光子さんの母親は
どういった方か、という事を見ていきます。

草笛光子さんの母親の、
実家も横浜市でした。

草笛光子さんの母親は、
近くに住んでいた
父親と結婚したようです。

草笛光子さんの
母親は、
高等女学校を卒業していた
ということなので、

当時の女性としては
高学歴の方でした。

草笛光子さんの母親は、
父親が戦後、
職を失ってしまったあと、

自宅で洋裁の仕事をして、
家計を支えてくれた、
といいます。

草笛光子の母親は、マネージャーの仕事を…

草笛光子さんの母親は、
草笛光子さんの
マネージャー
長らく勤めていて、

草笛光子さんにとって、
仕事上でも
とても欠かせない方だったようですね。

草笛光子の兄弟姉妹

また
草笛光子さんの兄弟ですが、

草笛光子さんの弟は
富田直幹さんといい、
気学師をしているそうです。

草笛光子さんの妹は
女優の富田恵子さん。

草笛光子さんよりも
年齢は4歳年下で、
テレビドラマなどで
活躍しています。

草笛光子の元夫は芥川也寸志

それから
草笛光子さんの
結婚や夫について
見ていきます。

草笛光子さんが
結婚したのは
1960年のことです。

結婚相手は
作曲家の芥川也寸志(あくたがわやすし)さんです。

芥川也寸志さんは、
作家・芥川龍之介の三男ですので、

草笛光子さんの
義父は芥川龍之介、
という関係だったのですね。

草笛光子さんは
芥川也寸志さんと結婚しましたが、
2年で離婚しました。

芥川龍之介の子供(息子)の名前は?俳優や作曲家?妻と家族構成は?

草笛光子の子供は?息子や娘は?阿部寛?

そして
草笛光子さんに
子供はいるのか
息子や娘は?
といったことを確認しておきましょう。

草笛光子さんは
芥川也寸志さんと結婚していましたが、
夫とのあいだに、子供はいませんでした。

なので、
草笛光子さんに
子供はいないということです。

『結婚できない男』シリーズでは、
息子を阿部寛さん、
娘を三浦理恵子さんが
演じていますが、

本当に
親子のように演じられているので、
とても素敵ですね。

草笛光子の自宅は世田谷区尾山台?

それで
草笛光子さんの
自宅の場所はどこか
といったことも見ておきます。

ネット上の見方を総合すると、
草笛光子さんの
自宅の場所は
世田谷区尾山台ではないか
と見られているようです。

世田谷区尾山台といえば
世田谷区東南部の
高級住宅街で、
芸能人や有名人が
多く自宅住所を構える場所ですね。

というわけで、
草笛光子(草笛みつこ)さんの
「実家は横浜市神奈川区?父親や母親、兄弟姉妹、家族は?夫や結婚相手、子供は?自宅は世田谷区尾山台?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする