秋川雅史の父親、実家や出身地は愛媛県西条市!母親や兄弟、家族構成は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

12019 / Pixabay

秋川雅史の実家の家族構成!父親は歌手?母親、兄弟は?出身地や地元は愛媛県西条市で中学校は?

秋川雅史(あきかわまさふみ)さん!

声楽家であり、
美しく張りのあるテノール
実に魅力的です!

テレビ出演も多く、
一般になじみの薄い、
声楽家でありながら、
知名度が高い
秋川雅史さんです。

今回はそんな
テノール歌手
秋川雅史さんの
「実家の家族構成!父親の名前と職業は?母親と兄弟は?出身地や地元は愛媛県西条市で中学校はどこ?」
といった話題をお送りします。

スポンサーリンク

秋川雅史の地元出身地は愛媛県西条市

秋川雅史さんの
出身地と地元の場所はどこか
といったことから
始めていきましょう。

秋川雅史さんの
出身地の場所は
愛媛県西条市です。

秋川雅史さんは、
四国の北部にあり、
瀬戸内海に接する愛媛県西条市で、
生まれ育ったんですね。

秋川雅史の地元の出身中学校はどこ?

秋川雅史さんの
出身中学校は
西条市立西条南中学校ですので、

中学校の住所がある
西条市大町のあたりに
秋川雅史さんの
実家があるのかもしれないですね。

秋川雅史の実家の家族構成

秋川雅史さんの
実家の場所に関して見てきたので、

今度は
秋川雅史さんの
実家の家族構成や兄弟構成を
見ていきます。

秋川雅史さんの
実家の家族構成は
父親、母親、兄、秋川雅史さん
という構成であり、

秋川雅史さんは
2人兄弟の弟にあたります。

秋川雅史さんは
2人兄弟の4人家族で育ちました。

秋川雅史の父親、秋川暢宏さんの学歴は?

秋川雅史さんの
父親はどのような人なんでしょうか。

秋川雅史さんの
父親の名前は秋川暢宏(のぶひろ)さんといいます。

秋川雅史さんの
父親の年齢は
昭和13年生まれですので、
戦前生まれなんですね。

秋川雅史さんの父親は、
中国の大連で生まれました。

終戦後
愛媛県西条市に引きあげてきて
地元の西条高校を卒業後、
愛媛大学教育学部に進学しました。

秋川雅史の父親の職業は、音楽教師!

秋川雅史さんの父親、
秋川暢宏さんは、
大学進学後、英語教師を目指しますが、

音楽好きだったために、
専攻を音楽に変えてしまいました。

秋川雅史さんの父親は、
進路のことで、
両親(秋川雅史さんの祖父母)と対立しますが、
自分の夢をあきらめませんでした。

秋川雅史さんの父親は、
音楽教師として高校の先生をつとめながらも、
テノール歌手として
コンサートを開き音楽活動をつづけました。

秋川雅史さんは、
こうした父親の姿に、
自分も影響されたようですね。

秋川雅史は父親から音楽教育を受けた

秋川雅史さんの家庭では
父親が
子供たちに音楽教育をしました。

秋川雅史さんは
4歳の時から
ピアノとヴァイオリンを
習っていたのだそうです。

秋川雅史さんの実家では
父親の趣味で
いつでも
クラシック音楽が流れていたといいます。

秋川雅史さんは、
こうした父親からいろんな影響を受けたのですね。

秋川雅史の母親の名前や教育方針は…

そして
秋川雅史さんの母親ですが、
名前は
秋川苗(さなえ)さんといいます。

秋川雅史さんの
父親と母親の教育方針は
対照的で、

父親は
放任主義であるのに対し、
母親は
教育熱心だったようです。

秋川雅史さんは
勉強嫌いだったので、
母親からは「もっと勉強しなさい」と、
言われていたのですが、

父親は、
干渉しなかったようです。

秋川雅史の兄弟は兄がいる

そして
秋川雅史さんの兄弟は
どのような人なのでしょうか。

秋川雅史さんの
兄弟間の年齢差は2歳です。

秋川雅史さんの年齢が
1967年生まれですので
1965年生まれなんでしょうね。

秋川雅史さんの兄も
子供の時から
父親の方針で音楽を学んでいました。

秋川雅史さんの兄は
真面目な優等生で、
地元の西条高校に進学しています。

というわけで、
秋川雅史さんの
「実家の家族構成!父親の名前と職業は?母親と兄弟は?出身地や地元は愛媛県西条市で中学校はどこ?」
といった話題をお送りしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする